SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 高知(土佐)薊野より、全国、世界へ 檄文的アピール! [「言葉」による革命]

[ダイヤ]重要アピールです。
折に触れ、何度もアップします。


日本は品格に於いて「世界最高」になるべきなのです。
本来それだけの歴史を持ち、それだけの資格を持っているのが日本であり、日本人であるはずなのです。
なのに近年、とりわけバブル経済以降、「品格」とは真逆の方向へ走って来たのが日本の実情なのです。

日本が、日本人が「真の品格」を取り戻すのは「今」しかないのです。
そしてさらに「世界最高の品格」へと至ろうというのが、末尾ルコ(アルベール)が提唱・推進する〈「言葉」による革命・「美」による革命〉なのです。

[ダイヤ]「品格」とは一部の「上流」な人たちが持つべきものではない。
ごく普通の人たちが「品格」を持って生きている国こそ「素晴らしい」と断言できるのです。
普段のちょっとした言動から「品格」は身に着いて行きます。
まずは「品格」という言葉をいつも忘れないようにしてください。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年9月10日  [愛の景色]

どんな大荒れの天気の日でも、君がいる空間だけは無数の星が降り注ぐ異国の夜空のように見える。

タグ:アート 言葉
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

韓国ドラマ「ヴァンパイア検事2」に出演する吉高由里子とパク・チャヌク、ヤン・イクチュン。  [吉高由里子]

もし機会があれば吉高由里子にぜひ出演してほしい映画監督の一人がポン・ジュノ。
吉高由里子の本領は「強く」「濃厚な」映画で最大限に発揮される。
韓国に限って言えば、他にもすぐ次の二人の監督を挙げることができます。

パク・チャヌク
ヤン・イクチュン

どんな映画を撮った監督かすぐ作品名が出て来ますか?

パク・チャヌクの主要監督作は次の通り。

「JSA」
「復讐者に憐れみを」
「オールド・ボーイ」
「親切なクムジャさん」
「サイボーグでも大丈夫」
「渇き」

すべてが傑作というわけではない。
例えば「渇き」は、映像は素晴らしけれど、映画そのものはかなり冗漫で退屈した。
でもパク・チャヌクの創造する濃厚な映像世界は今の日本ではなかなか見られないものです。

ヤン・イクチュンはもちろん、
「息もできない」。
「息もできない夏」じゃないですよ。(笑)



nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2012年秋新ドラマ北川景子のは「悪魔ちゃん」じゃなくて「悪夢ちゃん」!セブンイレブン、(高知を含む)四国へ進出!(笑) [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]いい加減晴れるか?
それとも今日も雨が降るか?
これだけ毎日雨が降るというのもあまり記憶がありません。

[スペード]井上真央「トッカン」ですが、やはり岩松了の役がもったいないですね。
岩松了はご存知の通り演劇界では知らぬ者のない存在。
映画でも「愛のむきだし」や「川の底からこんにちは」などでインパクト抜群の楽しいパフォーマンスを披露してくれています。
ま、パフォーマンスの内容はかなりエグいところがありますけどね。

[スペード]コンビニの「セブンイレブンが四国へ初進出」というニュースがありました。
そう、セブンイレブンは四国になかった。
だからもちろん高知にもないわけです。
ちなみに高知県に現在存在するデパートは大丸だけ。
しかも東京などの大丸を思い浮かべてはいけません。
かなりプチな(笑)大丸なのです。

[スペード]少し前から「悪魔ちゃん」というワードで毎日かなり検索が来てるんですよ。
確かに2012年秋新ドラマ北川景子の「悪夢ちゃん」を間違えて数回「悪魔ちゃん」と書いてアップした。
訂正記事を描き、その後はもちろん「悪魔ちゃん」で統一してますけどね。
重ねて申し上げますが、2012年北川景子の秋新ドラマは「悪魔ちゃん」じゃなくて「悪夢ちゃん」です。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その44 シャブロル、綾野剛、「るろうに剣心」ヌード、高知教育委員会、ニラ  [小説・孤独なカキの物語]

カキは来る

カキは来ます。
なぜならば革命カキだから。

カキはあなたの許へも来るかもしれません
そしてこう言うでしょう。

カキよっ!

カキは来る

カキは来ます。
なぜならば革命カキだから。

カキはあなたの許へも来るかもしれません
そしてこう言うでしょう。

カキよっ!

カキは来る。

タグ:アート カキ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 「言葉」による革命  魂の言葉 「外へ出よ!」  [「言葉」による革命]

「外へ出よ!」

あなたが「あなたはこれだけである」と信じているよりも、あなたは「あなた以上」の存在であるはずだ。

だからあなたはあなたの

「外へ出よ!」

「外へ出る」ためにどこへも行く必要などない。
あなたはあなたの部屋へ座っているだけで「外へ出る」ことができるのだ。
もしあなたにその気があるのなら。

「外へ出よ!」

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート