SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 末尾ルコ「カフェサロン 会話クラブ」で人生を活性化! [「言葉」による革命]

「会話」で何ができると思いますか?
数え切れないほどあります。

まずあなたの知性、感性、そしてあなた自信を活性化できます。

あなたはもっと生き生きと人生に立ち向かえる!


[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※ご連絡・お問い合わせなどはサイドバーのアドレスへ!


■末尾ルコ(アルベール)カフェサロンご参加への流れ。

♪サロン日時が当方によりセッティングされている場合

 ご希望日の2日前(例 8月3日のサロンであれば8月1日)の正午までメールか電話で受け付け。
→電話応対、あるいはメールによる返信で「参加できます」とご返事させていた時点で「決定」です。

♪日時ご相談の場合。

 メールか電話で受け付け。→ 参加希望者様と日時のご相談。→ 日時決定。

※いずれの場合も、場所は(今のところ高知市内の)オープンな空間のある人気カフェにて行います。
※メールの受け付けは24時間(すぐに返信できない場合もあります)。電話受け付けは、午前9時~午後5時まで(所用で出られない場合もあります。そのような時は留守電にメッセージを入れておければ幸いです)。
※未成年の方は、保護者同伴が可能な場合のみご参加できます。

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年9月18日 [愛の景色]

世界にどれだけ多くの人がいようと、君の特別さは微塵も変わることがない。
ぼくは君の特別な魅力を愛し、讃え続けるんですよ。

タグ: アート 言葉
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この雨、暴風雨・・・。今夜最終回あらすじはどうなる?「息もできない夏」。 [生と死のためのアート]

昨日の暴風雨は酷かったうえに、今朝もまだかなりの雨が降っています。
昨日なんか(あれ、小康状態かな?)と思ったらすぐに急激な暴風雨が、という状況が何度も何度も繰り返されてもううんざり。
これ、高知の話ですけどね。
あ、今夜は楽しんで来た「息もできない夏」も最終回ですね。
だいたいあらすじは見当がつきますが・・・。



タグ:アート
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「尖閣問題」日本と中国、違い過ぎる意識。2012年秋新ドラマの前に、「リッチマン プアウーマン」最終回あらすじはどうなった? [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]それにしても尖閣問題。
中国のデモ暴徒化も異常ならば、多くの日本人の領土問題無関心ぶりもかなり異常ですね。
まあこうした日本の状況も戦後の教育とマスメディアによって形成されて来たもので、最早容易には変わらない。
でも変えて行かなければいけないのも事実。
自国の領土問題に無関心な人が多い国なんて本当はあり得ないんです。

[スペード]「リッチマン プアウーマン」も昨夜で最終回を迎えましたが、最終回だからといって「時間延長スペシャル」にならなかったのはよかった。
「初回スペシャル」だの「最終回スペシャル」だの水増ししておもしろくなるのは稀ですから。
「リッチマン プアウーマン」全体を通して見ると、やはり石原さとみの「芸」が牽引した力は大きかったですね。
石原さとみは今秋11月公開の映画「カラスの親指」にも出演していて注目です。
逆に小栗旬は、ギャグらしきシーンがあまりに寒かった。
おもしろみが出て来ないですね。
いつもリキんでいるという印象が楽しさの邪魔をする。
そんな印象をより強く受けました。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

530万アクセスを超えました。ありがとうございます。 [末尾ルコ(アルベール)より]

昨日530万アクセスを超えておりました。
いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます!

ついでと言っては何ですが、わたしの活動や当ブログのことをご友人、お知り合いなどにお伝え下さればとっても助かります。(ふふふ)

それでは今後ともよろしくお願い致します。

                
                                   末尾ルコ(アルベール)

タグ:アート
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎のカキ」その46 シャブロル、綾野剛、「るろうに剣心」ヌード、高知教育委員会、ニラ  [小説・孤独なカキの物語]

みんな覚えているかな?
カキがカキアジトでため息をついていたこと。
こんな感じだったね。

ふうう・・

カキのため息である。
ここはカキアジトである。
カキも疲れを感じているのであろうか。

ふううううう・・・

またしてもカキのため息である。
しかも一度目よりかなり長い。
つまりこれはカキの「長ため息」と言えるかもだ。

あ!

ふうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう・・・。

カキのヤツ、とんでもなく長いため息をしちまったよ。
これはひょっとして、「カキのとんでもなく長ため息」か?

なんでカキはこんなにため息をついていたんだろう。
はっきりとは分からない。
でも言えることがあるよ。

カキだってため息をつく。
だから、みんな大丈夫だよ。

みんな、大丈夫なんだよ。

タグ:アート カキ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート