SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 本質的スローガン 2012年9月24日 [「言葉」による革命]

nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

驚愕の日本版リメイク!「許されざる者」はどうなる!?  [生と死のためのアート]

正直なところ驚愕しました。
日本でクリント・イーストウッド監督の「許されざる者」をリメイクするという話。
「許されざる者」は「アカデミー賞を獲った」とか、そういうレベルの作品ではない。
わたしのとって、そして多くの映画関係者、映画ファンにとって「聖なる作品」の一つです。
それだけ凄い。
本当に凄い。
何もかもが凄い!
観てない方は、ぜひぜひぜひぜひぜひ・・・(この後「ぜひ」が無限に続く)
本当であればリメイクなど許されるわけもない。
しかしまあ、監督、キャストを見れば、「これならどうにか・・・」という人材は揃えている。

李相日監督、渡辺謙主演。
そして柄本明、佐藤浩市、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、國村隼ら。

公開はまだ先となるが、動向に注目しようではないか!


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年9月24日 [愛の景色]

誰が何と言おうと、君がこの世界で一番素敵なんです!

タグ:アート 言葉
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2012年秋注目新ドラマ「遅咲きのヒマワリ」と四万十川。「週刊現代」に「反東国原」。「黒の女教師」最終回ハイキック! [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]2012年秋注目新ドラマ。

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYOエアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」

「遅咲きのヒマワリ」は高知県の四万十川周辺が舞台となるそうですね。
四万十川というのは県庁所在地高知市からけっこう距離があり、普段高知に住んでいるわたしでもそうしょっちゅう行くようなことはありません。
でももちろん行ったことはありますし、とても気持ちのいい場所です、四万十川周辺は。

[スペード]橋下大阪市長の維新の会ですが、週刊誌などは比較的はっきりと「賛否」を打ち出しています。
例えば「週刊文春」や「週刊新潮」などは「否」、「週刊現代」などは「賛」。
特に「週刊現代」は気色悪いくらい橋下市長をヨイショしています。
例の「不倫騒動(?)」の時もわざわざ渡辺淳一なんか担ぎ出して擁護させたりして。
別にそんなこと誌面割いて渡辺淳一に擁護させなくてもいいですよね。
そんな「週刊現代」でさえ最新号で書いたのが「東国原はやめろ!」という意見。
いつも書いているようにこれに関してはわたしもまったく同意見です。

[スペード]「黒の女教師」最終回。
あらすじには最早興味は持てませんでしたが、流れから「世界のケン・ワタナベの妻」にハイキックをヒットさせるのか?とワクワクしながら観ていた、というのは冗談ですが、結局「寸止め」でしたねえ!
これが「世界のケン・ワタナベ」の力か?


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 「言葉」による革命  魂の言葉  武士道とダンディズム 2012年9月24日 [「言葉」による革命]

ダンディズムという言葉をただ単に「お洒落なちょいワルおやじ」くらいに捉えてはいけません。
(多分そういう人も多いでしょうが)
ダンディズムは人生そのものを賭けてでなければ不可能であり、その意味で武士道と重なる部分もある。

例えば服装。
少なくとも公共の場でだらしない服装をすべきでないし、あまりにリラックスし過ぎた服装も控えるべきだ。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 年齢など関係ない!いつからでも成長できる。2012年9月24日 [「言葉」による革命]

もちろんコンディションにもよるけれど、
本質的に人間きっといつからだって成長できる。
モチベーションを持ち、しかるべき方法をとれば。

やや極端な言い方をすれば、
たとえ死が間近に迫っていようとも、人間は成長できるし、成長することは悦楽である。
そして想像しよう、あなたの心に革命が起これば、それは社会に革命が起こる第1歩となる。

年齢など関係ない。
人間はいつからだって新しい自分を発見、創造できるのです。
さあ、今から始めましょう!



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート