SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 超重要スローガン 2012年10月14日 [「言葉」による革命]

21世紀、革命は高知(土佐)とSo‐netから始まった。

21世紀、革命は高知(土佐)とSo‐netから始まった。

21世紀、革命は高知(土佐)とSo‐netから始まった。

21世紀、革命は高知(土佐)とSo‐netから始まった。

21世紀、革命は高知(土佐)とSo‐netから始まった。

21世紀、革命は高知(土佐)とSo‐netから始まった。

皆さま、ご協力を!

          革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年10月14日 [愛の景色]

ダイヤモンドでできている星があるらしいね。
とても君に相応しい星であり話だね。

タグ:アート 言葉
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ポストシーズンのイチロー観戦のため久々の野球で末尾ルコの再発見  [美学的イチロー]

 久々に野球をきちんと観ているんです。
イチローがシアトルマリナーズへ行ってからしばらく熱心に観てたんですが、すっかり常敗チームになってしまい、ほとんど毎年5月くらいからズッコケ!
それでもイチローは頑張って最高のプレイを見せようとするのだけれど、閑古鳥の鳴く球場で、しかもシアトルのメディアに載る記事などの中にはかなりイチローを口汚く罵る論調も珍しくなくなり、正直「シアトルでプレーするイチロー」を観るのはいたたまれなくなってまして。
そこへ(はっきり言って)念願のヤンキース移籍。
しかも9月の大活躍を受けてのポストシーズンですから観ないわけにはいかない。
そういうことなんですが、いやあ~、野球の試合っていつ終るか分からないんですねえ~。(笑)
いや、久々なもんで、あらためて「野球ってこうだったんだ!」と再認識しているところなんですわ。



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北川景子「悪夢ちゃん」第1話はどうだった!?村上春樹よりもミラン・クンデラにノーベル賞を!ダイヤモンドでできた星。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」
「高校入試」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢にご注目を。
男優的には林遣都。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]ダイヤモンドでできた星が見つかったというニュースがありましたね。
想像力を刺激される楽しい話題です。
しかも地球からさほど遠くない星だという。
例えばカフェでね、近くのテーブルに座っている女性2人組が「男の話題」しかしていなかったら正直(つまらないなあ・・・)と感じるわけですが、「ダイヤモンドでできた星」の話題に花を咲かせていたりすると(お、いいじゃない)と感じるわけです。

[スペード]村上春樹がまたまたノーベル賞を逃しましたが、村上春樹が好きでも嫌いでもないわたしとしては特に感想はありません。
これだけ世界で売れている、知名度が高いというのは凄いなと思うけれど、読んだ小説で特に感銘を受けたものはない。
今回候補に挙がっていた作家たちの中では、ミラン・クンデラが圧倒的に好きです。
「存在の耐えられない軽さ」はあらゆる要素が揃った傑作で、「読む醍醐味」という点では絶対にお薦めです。

[スペード]北川景子「悪夢ちゃん」、いかがでしたか?
わたしはもちろんまだ観ておりませんが、これはおそらく最後まで観ます。
他のキャストが貧弱であろうとも。

[スペード]ヤンキース、地区シリーズを何とか突破しましたね。
その試合でイチローが2点目を叩き出したのが嬉しい。
グランダ―ソンも当たって来たし、今日からのタイガース戦ではそろそろ爆発するかな?

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 重要スローガン 2012年10月14日 [「言葉」による革命]

※様々なシーンで使用している重要スローガンです。

会話で楽しむ。
会話で鍛える。
会話で磨く。

会話で楽しむ。
会話で鍛える。
会話で磨く。

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 「大人に躾」 マナーと「ガリガリ君」 [「言葉」による革命]

ある飲食店でのこと。
わたしの近くのテーブルに3人組の客。
一人は小学生ほどの女子で、あと2人はどうやらその母と祖母であるようだ。
で、その小学生が「ガリガリ君」を食べているのである。

普通飲食店とは「ガリガリ君」を持ち込んで食べる場所ではない。
祖母と母親らしき人物が同伴しながらこの有り様だ。
さらに見れば、床に「ガリガリ君」のイラストが描かれた包装が散乱。

「大人に躾」が必要だという所以である。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート