SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  「覚悟」 2012年10月23日 [「言葉」による革命]

「覚悟」

「覚悟」を持って生きているか?

「覚悟」を持って生きていれば、薄ら笑いなどできないはずだ。

「覚悟」

「覚悟」を持って生きていれば、本当に「生きる」という意味が分かるんだよ。

「覚悟」。






nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

印象 イザベル・アジャニー 「アデルの恋の物語」2012年10月23日 [生と死のためのアート]

イザベル・アジャニーついて今、あらためてじっくり考えねばと思っている。
リアルタイムではなかったけれど、いやリアルタイムでなかっただけに、「アデルの恋の物語」は既に伝説化してわたしの感覚に伝わり続けていた。
まだ「洋画雑誌」が力を持っていた頃の話。
写真で文章で、ヴィクトル・ユーゴーの娘アデル・Hを演じたイザベル・アジャニーの凄さは嫌というほど(でもないけれど)インプットされていた。
わたしは「アデルの恋の物語」を実際に観る前からイザベル・アジャニーの虜になっていた。

[スペード]プチレッスン

パレスチナ問題。
略称PLOを日本語で書けば? パレスチナ解放機構
PLO第2代議長は? アラファト議長






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年10月23日 [愛の景色]

髪型にちょっとした変化を加えるだけでいつもとはまたグッと違った魅力が引き立つ。
そこも君の特別さの一つなんですよ。


タグ:アート 言葉
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

深田恭子の美の美貌説明「TOKYO(東京)エアポート」第2話視聴率は?かなりじれったい「高校入試」第3話放送。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」
「高校入試」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢にご注目を。
男優的には林遣都。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「TOKYO(東京)エアポート」第2話も放送されましたが深田恭子はどうでしたでしょうか。
ここへ来てとても綺麗になったなあ、と感じてます。
もともと容姿には恵まれていた深田恭子ですが、このところ大人の落ち着きも出て来ましたね。
その分持ち前の美貌にも磨きがかかっているようです。
「TOKYO(東京)エアポート」を観ながらつくづく感じるのは、「深田恭子はどの角度から見てもOK」だということ。
日本人だけでなくどの国の人たちでも「どの角度からでも」というのは難しいんです。
特に日本人は「横顔」が難しいんです。
さすがに女優の世界には「横顔OK」の人は少なくないけれど、そうでない人も少なくない。
その点深田恭子、ぜひ皆様も「どこから見てもOK」の美貌をよく鑑賞してみてください。

[スペード]ドラマ「高校入試」ですが、なかなか興味が持てる展開ではなかったけれど、「教師たち」が不穏なネットの書き込みに気付いてやっと物語が動き始めた印象です。
でもなかなか「事件」が起こらなくてじれったいですよね。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  魂の言葉 訓練 2012年10月23日 [「言葉」による革命]

「捲土重来」

読めますか?
書けますか?
意味はご存知ですか?

「捲土重来」

(もし書けねば、書けるように!)


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

圧倒的フランス若手女優新時代 2012年10月23日 [生と死のためのアート]

先だってジャン・ポール・ラプノー監督の「ボン・ヴォヤージュ」を観ていて、(あ、ヴィルジニー・ルドワイヤンだ)と感じた、というのは、何となく古(いにしえ)感を覚えたからだ。
ダニー・ボイル監督「ザ・ビーチ」でレオナルド・ディ・カプリオとも共演。
いわば「ハリウッド進出」も果たしたルドワイヤンだけれど、それでもすっかり影が薄くなるほどに現在のフランス若手女優陣は凄い。

どう凄いか?
わたしは今後何度も語ることになるだろう。



タグ:アート
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート