SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝 「美の訓練」あなたの日々にもっと美を〈「美」による革命〉 2012年10月7日 [「言葉」による革命]

末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

11月5日からの1週間。
つまり今週。

●「美の訓練」あなたの日々にもっと美を〈「美」による革命〉

「美の訓練」

「美の訓練」によって人はどうなるのか?
個人差はあるけれど、多くの人が生きる目的を見出す。
そして、
「地に足のついた自信を持てる」

あなたは「生きる目的」がありますか?
「地に足のついた自信」を持っていますか?



nice!(29)  トラックバック(0) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年11月7日 [愛の景色]

流れ星を見た。
君を想った。
いつも君を想っているし、美しいもの素晴らしいものを見た時はより強く君を想う。

そしてもちろん、どんな美しいものも君の特別な魅力には太刀打ちできないと、あらためて想う。

タグ: アート 言葉
nice!(22)  トラックバック(0) 

何本観てますか?英「Total Film」誌選出「史上最高のロードムービー」50本!その3 [生と死のためのアート]

21~30位です。
ここはメジャーで観応えのある作品が多いですね。
「トランザム7000」はバート・レイノルズとサリー・フィールド出演。
サリー・フィールドはその後「ノーマ・レイ」でオスカー獲得により大女優に。
「アリスの恋」、「ストレイト・ストーリー」、「ガルシアの首」の3本は大好きです!

21 「トランザム7000」
22 「おかしなおかしな自動車競争」
23 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」
24 「レインマン」
25 「モーターサイクル・ダイアリーズ」
26 「ナショナル・ランプーン ホリデー・ロード4000キロ」
27 「アリスの恋」
28 「ストレイト・ストーリー」
29 「ガルシアの首」
30 「ザ・マペッツ」


ドラマ「TOKYO(東京)エアポート」第4話あらすじと佐々木希。「悪の教典」伊藤英明の「メメント モリ」。「PRICELESS」第3話視聴率。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、北川景子、真木よう子、佐々木希にご注目を。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「TOKYO(東京)エアポート」第4話あらすじですが、ちょっととっちらかってますね。
第4話には時任三郎と要潤は登場せず。
こういうのも珍しい。
木南晴香がゲストとして出演していますが、レギュラーも多くてさばけてないのにゲストが大きな比重を占めるというのはどうなんでしょう。
「こだわりのボジョレーヌーボーを困難な日時までに輸入」するためにチャーター便を飛ばすというわけですが、急に登場して来た木南晴香の演技も「取って付けた」感たっぷり。
第4話は並行して瀬戸朝香の「昼行燈的上司」が実はよく分かった人だったというベタなエピソードもあり、ちょっと欲張り過ぎなのでは。
後、「深田恭子と付き合っていたが現在は車椅子」という平岡祐太のエピソードも随時入って来るのでますます印象が散漫になります。
ま、第4話、佐々木希の出番は多かったですが。

[スペード]映画「悪の教典」公開間近ということで伊藤英明が宣伝のためによくテレビ出演しています。
おもしろかったのがやはり笑福亭鶴瓶司会の「Aスタジオ」。
この番組の中で伊藤英明は「人間いずれ死ぬのだから」という言葉を連発するのですが、自分なりの「死生観」を持っているという点で感心しました。
「メメント モリ」というヨーロッパを中心に古くから伝わるラテン語のフレーズをご存知の方も多いと思います。
「死を見よ」という意味ですね。
「死」の実感的認識を持ってこそ「生」の本当の価値が分かる。
この境地、理屈ではなくて実感的に理解している人って特に日本ではあまり見かけないんです。
わたしは少なくともずっとそういうつもりで生きていますが、やはり「死」をいつも意識しているといないとでは見る世界が違うんですね。
伊藤英明は意外にも「メメント モリ」の境地で生きている。
あの話し方からして、恰好つけているのではなく、本気だなと感じました。

[スペード]週末映画興行ですが、公開時期を誤ったかなと感じていた「のぼうの城」が1位のすべり出し、吉永小百合主演「北のカナリアたち」は2位です。
見る予定はないですが、木村拓哉「PRICELESS」第3話視聴率は15.2%。
まあもうこんなところじゃないでしょうか。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。


年齢って何だ?吉永小百合の生き方。 [生と死のためのアート]

吉永小百合の若さ、美しさを今さら日本で語る必要もないけれど、先だってNHKのインタヴューでいいことを言っていた。

「過去の栄光とか、今はノスタルジーにまったく浸りたくないです。次に何ができるか、どんな仕事が来るか、それしか頭にない」

まあだいたいそういう意味の言葉だ。

まったく大同感!

日本男児 末尾ルコ(アルベール)、トリンドル玲奈のものまねを!2012年11月7日 [ルコ(アルベール)のスゴイ「ギャグ」]

このところトリンドル玲奈によく間違われる日本男児 末尾ルコ(アルベール)。
(信じる、信じないはあなたの自由だ!)

そこで世の中の期待に応えるべくトリンドル玲奈のものまねを。

行きますよ。


トリンドル、玲奈です♪