SSブログ

 「言葉」による革命・「美」による革命  「会話リーダー」のコンセプト。2012年11月11日 [「言葉」による革命]

末尾ルコ(アルベール)〈「言葉」による革命・「美」による革命〉では、

●「会話リーダー」

のコンセプトを強く打ち出します。

●「会話リーダー」。

すでにメルマガでは「会話リーダー」に関して触れていますが、追ってより詳しくお伝えして行きます。

あなたもぜひ「会話リーダー」に!


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年11月11日 [愛の景色]

百人の人に会えば君は百人の上に立ち、千人の人に会えば君は千人の上に立つ。
世界の人口が百億人になっても、君は百億人の上に立つ。

それがぼくの世界での君なんだよ。


タグ: アート 言葉
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ] 「週刊文春」今井舞と低視聴率「ゴーイング マイホーム」宮崎あおい [「言葉」による革命]

是枝裕和監督!宮崎あおい、山口智子出演!などの鳴り物入りでこの秋スタートした『ゴーイング マイホーム』だけれど、第4話で7%台を記録するなど視聴率的には「失敗」ということでまたいろんなところで別の鳴り物が騒がしいわけだけれど、『週刊文春』11月8日号に今井舞の恒例記事があって、その中で久方ぶりに民放ドラマに出演した宮崎あおいを「公開土下座」と揶揄していたが、これはまったく違う上に、言葉も汚い、今井舞はおもしろい文章も書くのだけれど、こんな汚い表現をしていて自らも醜悪になったとは感じていなければ幸いだ。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北川景子ドラマ「悪夢ちゃん」第5話に鈴木福。今夜の「TOKYO(東京)エアポート」あらすじは?POLAの「美肌県ランキング」高知は3位!では最下位県は? [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、北川景子、真木よう子、佐々木希にご注目を。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]やはりですね、カフェなどでわたしの周囲に座ってる人たちの会話が聞きたくなくても聞こえて来るんですが、本当に話題の乏しい人たちが多い。
まあ年齢層では区分できないですけれど、年齢を経ていようが若かろうが「自分たちの周囲」の話がほとんど、という人が多いです。
こういう視野の狭い人たちが大多数という状況は、結局日本社会全体の低調さに拍車をかけることになっていると思います。
「言葉」「会話」を軽んじてはいけません。
当ブログへ訪問くださっているあなたはぜひ、「話題を増やし、それを周囲に広めて行く」ということを少しずつでいいから試みてください。
それも〈「言葉」による革命・「美」による革命〉の大きな力になります。

[スペード]昨夜は北川景子ドラマ「悪夢ちゃん」第5話でした。
まだ観てないんですが(笑)、新聞ではサブタイトルにデカデカ「鈴木福」なんて書かれてましたね。
こんなスター扱いはどうかと思いますが。
そして今夜は「TOKYO(東京)エアポート」第5話。
各あらすじの展開はほぼすべてベタで、しかもベタの心地よさもあまりない。
「空港群像物」という構成だと思うんですが、もうちょっとスッキリさせてほしいところです。

[スペード]POLAが「美肌県ランキング」を発表してましたが、凄いよね、これ。
まあ国内でPOLAは非常に顧客が多いということでかなりの規模で調査(笑)したのでしょうが、それにしても1位から47位(最下位)まで出しているのが笑える。
「美肌度最下位」の県ではこの結果、報道されたのでしょうか。(笑)
1位が島根、2位が山梨、そして3位にわたしのホームグラウンドである高知が入っています。
で、最下位はどこになってるかご存知ですか?
何と(?)茨城県!
へえ~、茨城県がねえ!
ちなみに高知のわたしは確かにかなりの美肌です。(ふふふ)

[スペード]「現代用語の基礎知識選 2012 ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート50語。
 ↓
オスプレイ いいね! 原発ゼロ ナマポiPS細胞 もっといい色のメダル 維新の会 維新八策 塩こうじ 爆弾低気圧 遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨 近いうちに解散 東京ソラマチ ワイルドだろぉ? 27人のリレー 手ぶらで帰らせるわけにはいかない     
竜巻 ネトウヨ 50℃洗い 終活 ロングブレスダイエット LCC 美魔女 タニタ食堂 ジュリー 決められない政治 体幹トレ 街コン ビッグパフェ食べたい  
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生 ソー活 佐川男子 あじさい革命 イクジイ たかが電気のために チーム力 休眠口座 キンドル 金環日食  
うどん県 ステマ この人を見よ キラキラネーム 霊長類最強女子 オッケ~ 第3極 自称霊能者 野獣


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 末尾ルコ(アルベール) 「高知革命→日本革命→世界へ 平和的に」 カフェサロン レッスン 訓練 会話クラブ わたしたちで日本を変える [「言葉」による革命]

末尾ルコ(アルベール) 「高知革命→日本革命→世界へ 平和的に」 カフェサロン レッスン 訓練 会話クラブ わたしたちで日本を変える

末尾ルコ(アルベール) 「高知革命→日本革命→世界へ 平和的に」 カフェサロン レッスン 訓練 会話クラブ わたしたちで日本を変える

末尾ルコ(アルベール) 「高知革命→日本革命→世界へ 平和的に」 カフェサロン レッスン 訓練 会話クラブ わたしたちで日本を変える

タグ:アート
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 高知の県民所得、人口減、高齢化。2012年11月11日 [「言葉」による革命]

高知ではいろいろな場所で「第2期 高知県産業振興計画」という無料の冊子を置いています。
高知県の現状と「県としての取り組み」の情報が載ったものです。
もちろんなかなか興味深いデータもあるわけです。
高知以外のあなたもぜひ「高知の現状」に興味を持ってください。
「第2期 高知県産業振興計画」のよれば、「今」の高知は次のような状態に直面しています。

平成21年度 一人当たり県民所得201万円(全国平均の76%)。
人口が全国に15年先行して先行して自然減。
高齢化率の上昇も全国に10年先行。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート