SSブログ

「言葉」と「美」で日本を救いましょう。[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ] 革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)より冬のはじめの御挨拶です。 2012年11月18日 [「言葉」による革命]

●各方面にお送りする「冬のはじめの御挨拶」の一部です。

こんにちは。末尾ルコ(アルベール)です。

冬ですね。
たとえ気温は低くとも心に「志」があれば寒さもあまり感じない。
もちろん限度もありますが。(笑)

さてわたしはかねてより〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を提唱・推進しております。
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を細かく説明して行くと長くなりますが、至極短く説明すれば、「言葉」と「美」のポテンシャルを存分に発動させ、日本人そして日本社会に新たな美しさと強さを創造しようという思考であり行動です。

中略(笑)

わたくしの提唱・推進する〈「言葉」による革命・「美」による革命〉こそ今の日本でその役割に相応しい。
そう信じ、日々活動しております。

突然のお便り大変失礼いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。
                    [ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]
                    革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年11月18日 [愛の景色]

美しい音の流れを耳にする。
君は音楽以上に美しい音楽なのだな、そう想い。
そう想うことも愛なのだな、とまた想う。

タグ:アート 言葉
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]女性を讃える社会へ! アホカップル、いや、アホ男か? [「言葉」による革命]

ちょいちょい見かける度し難いアホカップル。
というか、たいがい男がアホなのだが。

カップルで飲食店に来てるのに女性はほっといてスマホ、ピコピコ。
こんな男、ダメです、女性の皆さま。

それと、一人でいる時間に仕事で使っているわけでもないのにスマホしかやることない男。

これもダメです。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

森カンナは低視聴率ドラマ「東京全力少女」の弱点か?おもしろい!ベタなギャグ満載「純と愛」。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、北川景子、真木よう子、佐々木希にご注目を。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]武井咲ドラマ「東京全力少女」の弱点としてまず渡部篤郎に絡む女優3人に魅力が欠けるところが挙げられる。
比嘉愛未、市川由衣、森カンナ、いずれも「観たい」という強いモチベーションを起させる要素の足りない女優たちだ。
ところが当ブログの検索ワードを見ると、森カンナの注目度がここ数日で急激に上がっている。
この辺りはおもしろいところで、必ずしもヒット映画や視聴率の高いドラマの話題を扱ってもそれに関する検索はさほど増えないが、何かがツボにはまると急に一部で注目度が上がったりするものだ。
あと、ドラマ中毎週「カフェ玉川」でのシーンが入るけれど、この時間も生かされているとは言い難い。
ストーリーと特に関わりがあるわけでもなし、かと言っておもしろいわけでもなし、シーンとして中途半端なのだ。

[スペード]NHK朝ドラマ夏菜「純と愛」は番組開始いきなりのギャースカうるさい展開でその後観ずに置いていたが、ちょいちょい目に入って来るのを眺めているとこれがけっこうおもしろい。
賛否両論ある「純と愛」だが夏菜がよく頑張っているし、毎回15分で必ず何度か間抜けな展開があるのが楽しい。
この「15分」というのが「純と愛」に合っている。
城田優の「引用プレイボーイ」ぶりもベタだけれどおもしろい。
テレビドラマは「よきベタ」が機能すれば続けて観る気になる。

[スペード]衆議院解散時に「万歳三唱」というのもおかしな話だが、とりあえず選挙に向けての動きが始まった。
都知事選出馬を決めたとも報道された東国原氏だけれど、その後「結論は来週」などという話になっている。
こうしてセコく損得を考えているわけですね。
全体としては自民党が勝利するだろうがいわゆる第3極がどれだけ国政に進出するか。
維新の会橋下大阪市長が減税日本をあくまで拒絶したのは賢明だったとは思う。
ところで新興勢力の党名ですが、その時々の人気取りのために付けたようなのが多いですね。

[スペード]2012年流行語大賞候補
  ↓
オスプレイ いいね! 原発ゼロ ナマポiPS細胞 もっといい色のメダル 維新の会 維新八策 塩こうじ 爆弾低気圧 遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨 近いうちに解散 東京ソラマチ ワイルドだろぉ? 27人のリレー 手ぶらで帰らせるわけにはいかない     
竜巻 ネトウヨ 50℃洗い 終活 ロングブレスダイエット LCC 美魔女 タニタ食堂 ジュリー 決められない政治 体幹トレ 街コン ビッグパフェ食べたい  
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生 ソー活 佐川男子 あじさい革命 イクジイ たかが電気のために チーム力 休眠口座 キンドル 金環日食  
うどん県 ステマ この人を見よ キラキラネーム 霊長類最強女子 オッケ~ 第3極 自称霊能者 野獣


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

印象 ソポクレス 「アンティゴネ」 [生と死のためのアート]

座右の書の一つ。
常に紐解く時間を待っているソポクレスの「アンティゴネ」。

アンティゴネの意志と思想と言葉の強さ美しさ。
そしてク・ナウカの舞台も思い出す。

「アンティゴネ」・・・読んだことのない方はぜひ。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  臥薪嘗胆 2012年11月18日 [「言葉」による革命]

訓練 

臥薪嘗胆

読めますか?
意味は分かりますか?
書けますか?

政治的な文脈で使われたこともあったけれど、本来は魂の底から力の湧く言葉だ。

臥薪嘗胆

(もし書けないのであれば、ぜひ書けるように!よき「訓練」となるはずです。)



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート