SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  雨 [「言葉」による革命]

雨が降っている。
雨が降っていた。

雨が降っていた、夜の間に。

その雨は朝もかなり強く振った。

何日か前にある男が死んだ。

その男の死に関し、死亡広告は見かけない。


雨が降っている。
雨が降っていた。

雨が降っていた、夜の間に。

その雨は朝もかなり強く振った。


この世界に何が起ころうと、

君を愛している。


タグ:アート

印象 水川あさみ 「シェアハウスの恋人」「イズ エー」2012年11月26日 [生と死のためのアート]

「のだめカンタービレ」で初めて水川あさみを観た時、(なんてつまらない女優なんだ)と感じた。実は瑛太もそうだ。「のだめカンタービレ」自体はおもしろかったけれど。
水川あさみがテレビドラマの枠ではなく、映画でその本当の魅力、大人の色香を発揮できることを知りたければまず「イズ エー」を観ればいい。
そう言えば、わたしにとって今のところ小栗旬のベスト映画も「イズ エー」なのだ。


極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年11月26日 [愛の景色]

ぼくの中で絶対の価値を持つ君の笑顔のためにできることなら何でもする。
それがぼくの人生で一番価値を持つことだから。

タグ:アート 言葉
nice!(23)  トラックバック(0) 

かつての新日本プロレス?AKB大島優子「悪の教典」批判。見事な黒鳥!NHK杯優勝浅田真央の勝因。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、北川景子、真木よう子、佐々木希にご注目を。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]AKB48が映画「悪の教典」を観に行って、大島優子が「この映画大嫌いです」とコメントした件、秋元康プロデュースの臭さがプンプン漂って来ます。(実際大島優子がコメント通りに感じてないかどうか、それはわたしは断言しませんが)
秋元康のAKB48演出を見ていると、アントニオ猪木の力が衰えて来た時期の新日本プロレスを思い出します。
まったく違う点は、あの頃の新日本は何もかも上手く行かず、AKB48は現在のところ何もかも上手く行っているという点。
何度も書きますが、AKB48のようなアイドルグループがいてもいいんです。
それがまるで「日本の中心」であるかのような現状が異常であるということですね。

[スペード]浅田真央がNHK杯で優勝しましたね。
フリーの演技では何度か失敗しましたが、目を見張ったのは身体の安定感。
ずいぶんと印象が変わりました。
(あくまで素人目ですが)全体的に線が太くなり、重心が安定している印象です。
わが勝手知ったる(笑)「白鳥の湖」で演技をしたんですが、問題の黒鳥が予想以上によかった。
浅田真央はもともと「白鳥的」なキャラクターで「黒鳥」などダークな演技は難しいというのは否めなかったけれど、今回の「黒鳥」はとても愉しんで観ることができた。
勝因は、「大袈裟な表情をせず」とも「黒鳥」を演じる術をマスターしたことでしょう。


[スペード]2012年流行語大賞候補
  ↓
オスプレイ いいね! 原発ゼロ ナマポiPS細胞 もっといい色のメダル 維新の会 維新八策 塩こうじ 爆弾低気圧 遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨 近いうちに解散 東京ソラマチ ワイルドだろぉ? 27人のリレー 手ぶらで帰らせるわけにはいかない     
竜巻 ネトウヨ 50℃洗い 終活 ロングブレスダイエット LCC 美魔女 タニタ食堂 ジュリー 決められない政治 体幹トレ 街コン ビッグパフェ食べたい  
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生 ソー活 佐川男子 あじさい革命 イクジイ たかが電気のために チーム力 休眠口座 キンドル 金環日食  
うどん県 ステマ この人を見よ キラキラネーム 霊長類最強女子 オッケ~ 第3極 自称霊能者 野獣

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。


「空とぶ謎の革命カキ」その7 高知のスーパーマーケット [小説・孤独なカキの物語]

カキはむしゃむしゃ、サニーマートで買った野菜のかきあげを食べていたのでござる。(かきあげも悪くないわねねっ♪)しかしハタと気付いた!(かきあげ、かきあげ、カキ揚げ!)
ううう、プルプルプルプル。そこでカキはA MAXへとジャンプした。「へえ~~、安くて美味しそうな柿がいっぱい並んでるわねねっ!」ん?んんんんんんん?「柿、カキ!」どおしゃんぽん!!



タグ:アート カキ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  「あんたたちがいないと気が抜けちゃう」2012年11月26日 [「言葉」による革命]

「あんたたちがいないと気が抜けちゃう」

これは映画「ウィンターズ・ボーン」でジェニファー・ジョーンズが言った台詞だ。
映画の細かなあらすじなどには触れまい。
しかし、本当に見事な台詞である。
勇気、責任、覚悟、そして愛情・・・人生のあらゆる要素が詰まった台詞。
それをジェニファー・ローレンスが言ったことに大きな意味がある。

「あんたたちがいないと気が抜けちゃう」

バイオレンスの要素も大きい「ウィンターズ・ボーン」だが、そうしたものが苦手でなければぜひご観賞を。

「あんたたちがいないと気が抜けちゃう」