SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉 「限界」 2012年12月16日 [「言葉」による革命]

「限界」。
それがあなたの「限界」なのか?

無理は禁物ですよ、確かに。

けれど「限界」を見据え、試してみることのない人生を送っている人が多い。

「限界」。

それがあなたの「限界」ですか?

自戒を込めて。

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年12月16日 [愛の景色]

君の笑顔のためならどんなことでもしたいのだから、決してぼくに遠慮はしないでくださいね。

タグ:アート 言葉
nice!(18)  トラックバック(0) 

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 高知の歌 高知でランチ 2012年12月16日 [「言葉」による革命]

高知でランチ
ランチを高知
ららららランチ
高知でランチ
ランチを高知
ららららランチ

高知でランチ
レストランでランチ カフェでランチ おうちでランチ
ららららランチ
高知でランチ
レストランでランチ カフェでランチ おうちでランチ
ららららランチ

すっとこどっこい
とっとことっとい
ららららランチ

すっとこどっこい
とっとことっとい
ららららランチ

高知でランチ
レストランでランチ カフェでランチ おうちでランチ
ららららランチ
高知でランチ
レストランでランチ カフェでランチ おうちでランチ
ららららランチ

高知でランチ
ランチを高知
ららららランチ
高知でランチ
ランチを高知
ららららランチ


2013年1月期ドラマ仲間由紀恵「サキ」キャストにあの高嶋政伸が!・・・「TOKYO(東京)エアポート」第9話に小倉智久。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」


[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]ドラマ「TOKYO(東京)エアポート」
第9話を観ていたらいきなり小倉智久が現れたんですけど。
「とくダネ」の司会者小倉智久ですわ。
どうしてこういうことをするんでしょうね。
わたし小倉智久と笠井信輔がぜんぜんダメで、「とくダネ」へは絶対チャンネルを合わさないようにしているんですが、こんな風にドラマを観てたら急に現れたりする。
すっかりその時点で「TOKYO(東京)エアポート」第9話を見続ける気が無くなりました。
第10話にも出そうなので、「もういいか」という感じです。
小倉智久を好きな方も多くいるから長年番組が続いているんでしょうが、ドラマでこういうおふざけは不快です。
小倉智久と笠井信輔は・・・人間性が垣間見え過ぎるんですよね。

[スペード]仲間由紀恵の2013年1月期新ドラマ「サキ」。
仲間由紀恵以外は「美しい隣人」からがらりとキャストが変わっている。
中でもダークな目線で注目が「高嶋政伸」だ!(笑)
サイコな女「サキ」のキャストに見元と離婚が成立したばかりの高嶋政伸とはあざと過ぎるキャスティングではないか!
ひょっとして旅先のホテルで高嶋政伸が目覚めるとベッド脇にサキが座っている・・・などと言うシーンがあるのか?

[スペード]イチローがヤンキースと2年契約で合意ですね。
2年契約とは素晴らしいです。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

末尾(すえお)ルコ(アルベール)の年末・クリスマス・年始 お薦め素晴らしい映画「ジャッカルの日」2012年12月16日 [生と死のためのアート]

映画監督の名を何人知っていますか?
フレッド・ジンネマン監督を知っていますか?

そう。
「ジャッカルの日」もフレッド・ジンネマン作品なのだ。
テロリストを描いた映画の中でもその緻密さは特別だ。
「ド・ゴール暗殺未遂事件」に想を得てフレデリック・フォーサイスにより書かれた原作も緻密だったが、映画版は小説とは異質の高揚感に満ちている。
まるで「ジャッカル」を演じるために生まれたようなエドワード・フォックス。
「一流のプロとは何か」を描いた作品でもある。



[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!映画を映画に留めない!!「映画がどれだけ人生を豊かにするか」2012年11月16日 [「言葉」による革命]

メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

12月18日(火)も引き続きョン・フォード監督『荒野の決闘』を題材に、

「美の訓練」の一環として

「映画がどれだけ人生を豊かにするか」

「映画をどれだけ人生に役立てることができるか」

というテーマに取り組んでいます。

ちょっとメルマガタイトルの日付を間違ってしまっていますが、まあそれは大した問題ではありません。(笑)

「同じ2時間」を過ごすのであればよりクリエイティブでありたい、より自分を高めたい。

そんな方はぜひお試しください!

これはまた、「映画を映画に留めない」試みでもあります。



※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!