SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 虚弱体質と繊細さ 2012年12月18日 [「言葉」による革命]

虚弱体質。
虚弱体質という言葉は「体」のみに対して使うものではない。
精神も含め、自らのあらゆる要素に虚弱体質が存在しないか常に目を光らせる。
強化すべき部分は強化していかなければ。
けれどその際に、繊細さを失ってはならないこと。


●高知県歴代公選知事
 ↓
初代 川村和嘉治
2代 桃井直美
3代 川村和嘉治
4代 溝渕増巳
5代 中内力
6代 橋本大二郎
7代 尾﨑正直

高知市。
そこには知寄町があり、丸池町があり、丸池公園があって東雲町もある。
さらに稲荷町、二葉町、宝永町、菜園場町、日の出町、弥生町、そしてはりまや町などなど。

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!「映画がどれだけ人生を豊かにするか」&「通りすがりアホコメント解析」 [「言葉」による革命]

メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

12月21日(金)は引き続きジョン・フォード監督『荒野の決闘』を題材に、

「美の訓練」の一環として

「映画がどれだけ人生を豊かにするか」

「映画をどれだけ人生に役立てることができるか」

というテーマに取り組んでいます。

そして

12月22日(土)は恒例化している(笑)

●「通りすがりアホコメント解析」

です。

「通りすがりアホコメント」にもいろんなパターンがありますね。
書き捨てで一瞬でも読んだ人を不快にする「通りすがりアホコメント」。
こうしたものを書き込んでしまう哀れな人間性についても追及して行きます。


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年12月18日 [愛の景色]

世界でどんなことが起こっても、君への深い愛だけは絶対に変わらない。
そんな人生を送りたい。


タグ:アート 言葉
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「TOKYO(東京)エアポート」深田恭子、「土スタ」で目を瞠る抜群のプロポーション。低投票率で政権大交代という日本の現状。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]総選挙結果ですが、予想通りでしかも投票率も低いという、「国家の危機」に直面しながらまったく緊張感のない結果となりました。
高知県は投票率が戦後最低。期日前投票も大きく減りました。
それにしても失政がひどかったとはいえ230議席から50議席台まで議席を減らした民主党ですが、有権者の投票行動にも本当に問題が多いですね。
「選んだ人間の責任」はもっと自覚すべきです。

[スペード]フジテレビの「テラスハウス」という番組がこの前目に入って来ましたが、
「気色悪い」
のひと言。

[スペード]深田恭子の身長は163cmとなっています。
この前NHK「土スタ」に深田恭子が出演していました。
大河「平清盛」が最終回間近でその話に終始したのはいただけなかったけれど、今の深田恭子の「容姿」には目を瞠ります。
身長の高さとプロポーションのよさは必ずしも一致するものではなく、背が高くなくてもバランスが取れていれば美しいプロポーションを創り出します。
ま、深田恭子はもともと公称163cm通りであれば日本女性としては高い方なのでしょうが、それにしても抜群のプロポーションで同席している出演者が可哀想なくらいでした。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2013年1月期新ドラマ「書店員ミチルの身の上話」の豪華なキャスト。波瑠。2012年12月18日 [生と死のためのアート]

2013年1月期新ドラマ「書店員ミチルの身の上話」。
何はともあれキャストは豪華である。
戸田恵梨香、高良健吾、柄本佑、安藤サクラ、波瑠、新井浩文、平田満、大森南朋など。
まるで映画のようである。
波瑠ってまだあまり知られていないけれど、注目若手女優の一人である。
映画「檸檬のころ」「アフロ田中」「山形スクリーム」などに出演しているけれど、実はわたしもさほど大きな印象を受けたことが無い。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾(すえお)ルコ(アルベール)の年末・クリスマス・年始 お薦め素晴らしい映画「ジュリア」2012年12月18日 [生と死のためのアート]

映画監督の名を何人知っていますか?
フレッド・ジンネマン監督を知っていますか?

一本の映画の中で二大女優が並び立ち火花を散らし、しかも作品的に大成功している、なんていう例は映画史上滅多にない。
それ希少性のみでも「ジュリア」は際立っている。
ジェーン・フォンダとバネッサ・レッドグレーブ。
ナチスドイツが世界を征服しようとしていた時代の緊迫感も横溢し、超一流女優二人が浮き彫りにする人間像も深く熱い。












nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート