SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「本質」か?「目先」か?2012年12月28日 [「言葉」による革命]

A「本質を見つめ、真によき方向へ進もうとする」のか?

B「目先の利益だけの終われ、実際はどんどん沈下して行く」のか?

わたしには少なくともバブル経済前後から、日本人の大部分が「B」を選んで来たとしか思えない。
それは大小問わず、社会のあらゆる面に見られます。
マスメディアに、大企業に、政治家に、中小企業に、そして各家庭にも。

しかしこれからの日本人は、

A「本質を見つめ、真によき方向へ進もうとする」しかない!

[黒ハート]「本質を見つめ、真によき方向へ進もうとする」しかない!

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]


※革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)主宰知識と感性と自由な思考が集まる場、
「某(正式名称1月発表)」+「カフェサロン」など2012年1月、正式スタート!

しかも「革命カキ」の画を添えて。

※このチラシを手にしたあなたはラッキーです。
あなたはこの革命の一部を直に手にしたことになるのですから。

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年12月28日 [愛の景色]

考えれば考えるほど君への愛を想ってしまう、12月の朝と昼と夜。

タグ:言葉 アート
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

米経済誌「フォーブス」が発表した2012年度「ハリウッドで最も興行収入を稼いだ俳優トップ10」。真の実力者は?2012年12月28日 [生と死のためのアート]

米経済誌「フォーブス」が発表した2012年度「ハリウッドで最も興行収入を稼いだ俳優トップ10」の話題を続けますと、ですね。

1 ロバート・ダウニー・Jr.
2 クリステン・スチュワート
3 クリスチャン・ベール
4 ダニエル・クレイグ
5 ロバート・パティンソン
6 テイラー・ロートナー
7 アンドリュー・ガーフィールド
8 ジェニファー・ローレンス
9 ウィル・スミス
10 マーク・ウォールバーグ

結局このトップ10は俳優個人の人気やクオリティというよりも、「その年に大ヒットした映画に主演したか否か」にかかっているのみですよね。
なにせ「トワイライト」シリーズのレギュラーが3人も入っている。(クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー)
クリステン・スチュワートが「マネーメイキング女優No1」だというけれど、バリュー的にはアマンダ・セイフライド(サフリッド)の方が上だという気がするし、現在名実ともに世界の若手女優の最高峰に位置するのは8位に付けているジェニファー・ローレンスで間違いないです。
だから「ハリウッドで最も興行収入を稼いだ俳優トップ10」という言い方は、表現として少しおかしいんです。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画「レ・ミゼラブル」マリウス=エディ・レドメインは「マリリン~」の。嗚呼、日本未来の党「分党」。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]映画「レ・ミゼラブル」ですが、わたしにとってどこからどこまでも素晴らしい、というわけではなかったです。
そこが「ミュージカル映画」ですね。
何箇所か(ふへへ)と微苦笑してしまうようなシーンはどうしても出て来る。
最たるものはコゼットとマリウスの恋愛シーンです。
歌詞といいメロディといい雰囲気といい、心で(でへへ)と頭を掻くしかないですわ、あれは。
革命運動に没頭している(はずの)マリウスがコゼットとの出会いによっていきなりやに下がる。
まあそんなものかもしれませんけどね。
観ている方はやっぱりむずむずして来ます。

マリウスを演じたエディ・レドメインは「マリリン 7日間の恋」でマリリン・モンローと束の間の恋に陥る若い記者を演じた俳優だったんですね。
「マリリン 7日間の恋」では終始やに下がってましたが。
でもマリウスになったらとても凛々しかった。

エディ・レドメインは「マリリン 7日間の恋」だけでなく、他にもいつの間にか観ている映画があります。
と言うか、観た映画に「あ、これへも出てたんだ」という状態ですけどね。

エディ・レドメインの主な出演映画は、

「ザ・デンジャラス・マインド」
「グッド・シェパード」
「美しすぎる母」
「エリザベス ゴールデン・エイジ」
「イエロー・ハンカチーフ」
「ブーリン家の姉妹」
そして、
「マリリン 7日間の恋」
「レ・ミゼラブル」

と。

なかなかおもしろいのえ出てますね。

[スペード]日本未来の党が「分党」しましたね。
もうあれですわ、政治家だ何だ言う前に、「恥を知る」という言葉を知らなきゃならないですね。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

これが「フォーブス」が選んだ2012年度「ハリウッドで最も興行収入を稼いだ俳優トップ10」だ! [生と死のためのアート]

米経済誌「フォーブス」が2012年度「ハリウッドで最も興行収入を稼いだ俳優トップ10」を発表していますね。
その10人とは次の通り。 

1 ロバート・ダウニー・Jr.
2 クリステン・スチュワート
3 クリスチャン・ベール
4 ダニエル・クレイグ
5 ロバート・パティンソン
6 テイラー・ロートナー
7 アンドリュー・ガーフィールド
8 ジェニファー・ローレンス
9 ウィル・スミス
10 マーク・ウォールバーグ

全員知ってます?

タグ:アート
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham、エトワール。ゆうぽおと、そして。 [「言葉」による革命]

風。海。都市。風。海。都市。街に煌めく光。
風。海。都市。街に煌めく光。
太陽系よりもずっと向こうにある場所。
風。海。都市。風。海。都市。街に煌めく光。
風。海。都市。街に煌めく光。
太陽系よりもずっと向こうにある場所。

パリオペラ座で踊るミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham。
日本でミリアムを観たのは、2012年は五反田のゆうぽうと。
それ以前、ゆうぽうと以外でミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Brahamを観たのは・・・。
わたしのバレエ鑑賞歴も長いもので、しかもまめに記録を取る方でもないから過去のことはやや曖昧になる。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート