SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!「美の訓練」-「女性に対するマナー」 重要!「女性に対する言葉使い」2013年1月8日 [「言葉」による革命]

メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

さてメルマガ末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
の宣伝です。

1月11日(金)、12日(土)も「美の訓練」-「女性に対するマナー」を続けます。

例えばもしあなたが女の子のお子様をお持ちであればぜひ考えてください。
お子様が成長した時期、周囲に女性を軽んずる男しかいなかったら…。

あるいはもしあなたが男の子のお子様をお持ちであればぜひ考えてください。
お子様が成長した時期、あなたのお子様自身が女性を軽んずる男になっていたら…。

これは日本社会全体の問題なのです。

11日は「女性に対するマナー」は「2通りに」分けて考えるべきこと。
12日は非常に重要な「女性に対する言葉使い」に関してです。

ぜひご注目を!


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!

nice!(22)  トラックバック(0) 

ハート、ナンシー・ウィルソンの声2013年1月8日 [音楽]

あるいはぼくは、ナンシー・ウィルソンの佇まいが好きなのに違いない。
アン・ウィルソンの高温ヴォーカルに被せるアコースティックなナンシーの声。
声も佇まいも無表情な中から溢れる情熱。
ちょっと妖気を持った居合い抜きの剣豪を想わせる。

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月8日 [愛の景色]

目覚める直前の夢に君がいた。
現実の君と同じく最高に魅力的な。

タグ:アート 言葉
nice!(22)  トラックバック(0) 

注目の「サキ」!本日スタート!「八重の桜」初回視聴率予想!(笑)綾瀬はるか「山本八重」、西島秀俊「山本覚馬」、綾野剛「松平容保」でしゅ。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]今夜から新ドラマ「サキ」がスタートしますね。
「サキ」ってNHKドラマ「書店員ミチルの身の上話」と時間帯がかぶっているんですね。
まあ「書店員ミチルの身の上話」は再放送があるでしょうが。
「書店員ミチルの身の上話」の番組宣伝などで戸田恵梨香の姿を見るんですが、ちょっと前からやや痩せ過ぎ感があります。えりか
痩せてて悪いとか言うんじゃないですよ。
戸田恵梨香の場合は「痩せ過ぎ」感が目立っていて、女優としてどうなのかなというんです。
役を演ずる上で違和感があるような雰囲気が普通になれば問題です。
特に「書店員ミチルの身の上話」を演ずるために痩せたというのでなければ。

[スペード]この文章を書いている時点ではまだ「八重の桜」初回視聴率は分からないんですが、そうですね、わたしとしては「18.3%」と予想しておきましょう。
バッチリ当たったらスゴイっすよねえ~。
とうの昔に視聴率が出ている段階でアップされる記事に「予想」っていうのも間抜けですが、まあ視聴率速報なら他にいっぱいありますから。

[スペード]登場人物相関図がややこしい大河ドラマですが、テレビドラマは基本的に有為の俳優をチェックする場だと認識しているわたしとしては、当然興味のある人を中心に観て行きます。
で、綾瀬はるかが「山本八重」、西島秀俊が「山本覚馬」、綾野剛が「松平容保」と。
何と言ってもこの3人ですよね。
いきなり「新島穣」が出て来た時は、「これはオダギリジョーじゃねえか!」と全国でツッコミを入れる音が・・・。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」


ハート、「Dreamboat Annie」「Dog and Butterfly」、SF小説。2013年1月8日 [音楽]

初期のハートが好きだ。
「Dreamboat Annie」「Dog and Butterfly」を聴くと、ぼくは文庫本のSF小説を想い出す。
「Dreamboat Annie」「Dog and Butterfly」。
レイ・ブラッドベリ、フィリップ・K・ディック、あるいは「渚にて」とか。

「美しさ」、今の世界と日本には?2013年1月8日 [生と死のためのアート]

「美しい」という言葉は軽いものではない。
わたしが以前から主張していることですが、「美しい・・・」と心から口に出るのはどこかのファッション誌でモデルポーズを取っている人たちではないのです。
やはり「美しい」という言葉にはどうしても「内部から湧き出る」オーラが必要です。
イングリッド・バーグマンが文句なく「美しい」と感じさせてくれるのは、その格別な女優としてのパワーが源になっているからです。
そんなスケール感を持った「美しさ」は、今だったらジェニファー・ローレンスに感じます。
では日本では?
「今現在」という括りであれば、
二階堂ふみ。
すぐに出て来たのはこの名前です。