SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 革命 言葉と若さ  2012年1月10日 [「言葉」による革命]

[スペード]「革命」などと聞くと鼻白む人もいるだろうし、「何を今さら」と感じたり、「突拍子もない漫画のような話だ」と思う人もいるだろう。

しかしそれは逆に言えば、過去に囚われているのである。

「革命」と日々心に刻んで行くだけでも違った毎日になる。

あなたの心はより若さを取り戻して行くに違いない。


[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログサイドバーよりお試しを!




nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月10日 [愛の景色]

今日も君は昨日よりずっと綺麗だった。


タグ: 言葉 アート
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

誰が「美しい顔」か? イザベラ・ロッセリーニ 2013年1月10日 [生と死のためのアート]

イザベラ・ロッセリーニは文句なしに美しい顔をしていたけれど、体型はややもっさりとしていて、「どんな服でも似合う」というタイプではなかった。
そのパフォーマンスも「多くのファンを惹き付ける」というほどのレベルではなく、ために「多くのクオリティの高い映画へ出演」というわけにはいかなかった。
何度も書くが、「顔」の美しさは飛び抜けたもので、ランコムの広告を見て溜息をついた人も多いだろう。
映画界に於いてイザベラ・ロッセリーニはデヴィッド・リンチの「ブルーベルベット」で知られるようになったが、その美しい顔を堪能したいのであれば、「ホワイトナイツ」、「今ひとたび」がお薦めだ。


[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスまで。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログサイドバーよりお試しを!


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今夜から綾野剛、尾野真千子「最高の離婚」スタート。あらすじ、視聴率は?期待のドラマ「サキ」、三浦翔平の演技力は? [吉高由里子]

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]仲間由紀恵新ドラマ「サキ」第1話、なかなかおもしろかったというか、「仲間由紀恵=サキ」を見ているだけでもおもしろいというか、もうそういう段階へ来てますね、仲間由紀恵。
だいたい影から現れるわ、不穏な音楽は流れるわ、風は吹くわ。
仲間由紀恵もスタッフも「サキ」を楽しんでいる感じも。
まあサキがどれだけの暴れっぷりを見せるかはこれからだとして、経験不足の三浦翔平が仲間由紀恵とツーショットのシーンはちょっと無理があります。
三浦翔平、今のところ突っ立っているようにしか見えないんですよ。
仲間由紀恵と萩原聖人の共演は楽しみですが。

[スペード]今夜から「最高の離婚」がスタートするんですね。
「八重の桜」でも活躍中の綾野剛がまたしても登場ですが、ドラマ「Mother」で危険なカップルを演じた尾野真千子と今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるか。
「八重の桜」の綾野剛も殿様らしくてなかなかいい。
松平容保の写真を見たことがある方はお分かりでしょうが、ご本人と綾野剛、どことなく似てるんです。
ただ小栗旬の「吉田松陰」はどうにかなりませんかね。
小栗旬って某民放月曜9時も「吉田松陰」も同じに見えるんですが。

[スペード]水嶋ヒロ俳優復帰…。
ま、何ともね。

[スペード]「東京にオリンピックを!」ということで盛り上げようとしてますが、「どうしても反対!」とまでは想いませんが、どうも気色良くないものがある。
この件についてもまたいずれ書いてみたいと思います。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「八重の桜」に関し、ジャンヌ・ダルクが偉大すぎる! [生と死のためのアート]

HNK大河「八重の桜」の主人公を称して「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼んでますね。

あらためて「ジャンヌ・ダルク」は凄い!

21世紀になった今に至って、その名がまったく古びることがない。

21世紀になった今に於いても、「闘う女性」「解放」「自由」の象徴であり続けている。

こんな歴史上の人物、他にいない!


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎の革命カキ」その17 2013年1月10日 [小説・孤独なカキの物語]

革命カキの夜明けさね。
ハロー、帯屋町!
2013年は閉じたシャッターが少なくなるといいね。
ハロー、帯屋町!
2013年はもっと人が通るようになればいいね。
ハロー、はりまや橋!
ぼくたちはもう誰にも頼らない。

などと嘯(うそぶ)きながらカキ。
鯖の押し寿司をむしゃむしゃと頬張っていた。
1月の午後、それでも冬だから早くも夕方の気配がする。」

勇気を持て。
勇気を使え。
と、誰かが言った。


タグ:アート カキ
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート