SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!「美の訓練」-「女性に対するマナー」  [スペード]「桜宮高校入試中止問題」2013年1月27日 [「言葉」による革命]

[スペード]メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

さてメルマガ末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
の宣伝です。

[スペード]1月29日(火)は、

「美の訓練」として、

[スペード]「桜宮高校入試中止問題」を取り上げています。

わたしは橋下大阪市長支持者ではないし、まして「日本維新の会」自体は「嫌い」な方です。
しかし「桜宮高校入試中止」に関しては賛成の側です。

なぜか?

性根の腐った組織に対してはよほどの「大鉈(なた)」を振るわない限り改善は不可能だろうと、というのが一つ。

さらに

「桜宮高校入試中止」反対という意見の中に(すべてではないですが)典型的な思考停止が見られる点。

ぜひご注目ください!


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!








nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]不老不死の現実と妄想 「笑顔」「心からの会話」・・・。2013年1月27日 [「言葉」による革命]

[スペード] 自己治癒力。免疫力。抗酸化。自律神経。

[スペード] 意識的に生きること。
そして明らかに精神、心の働きの柔軟性、そして創造的な日々は人間の肉体に影響を及ぼしている。
あるいは「笑顔」。
「笑うこと」。
そして「心からの会話」。

これらが人間の精神、心理のみならず肉体の輝きに影響を及ぼさないわけがない。

(どんなことでも個人差はあるけれど)



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月27日 [愛の景色]

君がいればどんなことよりも心がワクワクし、どんなことよりも安心する。
愛ってそういうものだよね。

もちろん君がいるだけで一番幸福だ。

それは愛に他ならないよね。

タグ:アート 言葉
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

綾野剛「最高の離婚」第3話視聴率、恐怖の長台詞、エンディングの真木よう子。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]いやあ~、綾野剛「最高の離婚」第3話。
視聴率は10.8%だったといいますが、スゴいは長台詞。
第3話は真木よう子の出番でしたね。
延々と思い出を語る真木よう子。
長台詞の途中から何を観てるか分からなくなり、台詞の内容もスッカリ忘れてしまいました。
で、綾野剛は一人だけ「語らない」キャラクターかと思っていたら、語り始めましたねえ~。
それとその、瑛太のキャラクターとか台詞の内容、台詞回しって基本的に「それでも、生きてゆく」と同じですね。
いやあ~、スゴいわ、ある意味。


[スペード]「最高の離婚」は長台詞さえ無ければけっこうおもしろいと思うんですが、第3話目に来て第1話のコミカルな要素がすっかり希薄になってしまいました。
長台詞が全部ダメと言ってるんじゃなくて、「ワザとらしくておもしろくない」長台詞がダメだと言ってるんです。

[スペード]せめて長台詞を言うのは瑛太だけにして、「とんでもない奇っ怪な人物像」を造形し、他の人たちが全員呆れる・・・という展開だったらおもしろいんだけど、みんな長台詞を言い始めますからね。

[スペード]とまあ、批判ばかりも何ですから、エンディングのダンスについて触れましょう。
わたしはサザンオールスターズも桑田圭祐もぜんぜん好きではないのですが(またいらぬことを書いてしまった 笑)、このエンディングはいいと思います。
特に真木よう子。
力のある4人の俳優がズラリの中でも、真木よう子の「濃さ」と「凄い目線」は飛び抜けていますね。
綾野剛は目が細いから一番大きな目の対照もおもしろいですが、二人ともとてもしなやかな動きです。
それと真木よう子の腕のラインですね。
細くて長い腕のラインは、褒めすぎではあるけれど、バレリーナの腕のラインと共通点があります。
ご注目を。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]女性を讃える社会へ! 「心技体」と「女性管理職」2013年1月27日 [「言葉」による革命]

「女性が存分に活躍できる土壌を創る」

「女性慎重の社会=女性が上、くらいを目指すべきである」

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉が目標とする社会像の一つです。

[スペード]「意識改革」。

「意識改革」

もしあなたの職場に女性の管理職が生まれる、あるいはやって来る場合、あなたはそれを心から歓迎できるか?
あなたが女性である場合、いつでも管理職になる準備はできているか?

「準備」・・・「心技体」すべてにおいて。

どのような事象に於いても、「心技体」を常に目指す。


[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham、エトワール。「くるみ割り人形」のクララとエリザベート・モーラン 2013年1月27日 [愛とバレエ]

クララ役があまりに似合うミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham。
こんなクララ他にいないよ。
クララって?
「くるみ割り人形」のクララだ。
確かにエリザベート・モーランのクララも素晴らしかったけれど。
叙情性に於いてミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Brahamが遥かに上を行く。
モーランは超人的な動きは見せるけれど、あまり叙情的ではなかったね。

きっとミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Brahamはボードレールを読んでいる。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート