SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] [黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」 2013年1月28日(月)事業として正式スタート![黒ハート] 2013年1月30日 [「言葉」による革命]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」 2013年1月28日(月)事業として正式スタート![黒ハート]

時間と空間の贅沢!

日本人と日本人を新たにする「時間と空間」を高知から全国、世界へ!

[ダイヤ] ご挨拶

こんにちは。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)です。

この度(2013年1月28日付)私がかねてから提唱・推進しております〈「言葉」による革命・「美」による革命〉活動の一部を正式に「事業化」いたしました。

正式事業名は、

「末尾ルコ 革命広場」。

今後さらに日本社会に対して貢献するべく戦って行く所存です。

「末尾ルコ 革命広場」に関する情報は様々な方法で随時お伝えして行きます。

どうぞよろしくお願い致します。

           
                      革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月30日 [愛の景色]

君がそばにいない時でも君と一緒に歩いているのさ。
いつだって。

タグ:アート 言葉
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画のクオリティとキャリー・マリガン 2013年1月30日 [生と死のためのアート]

イングランド出身の女優キャリー・マリガン。
わたしがキャリー・マリガンのファンかといえば、かならずしもそうではない。
けれど「キャリー・マリガン出演映画」となればつい観たくなる。
「キャリー・マリガン出演」が既にある程度のクオリティを保証している。
と断言できるまでは行かないかもしれないが、「保障している可能性はある」と断言はできる。
やや泣きそうな顔をしたキャリー・マリガンが。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドラマ「八重の桜」、「泣くな、はらちゃん」など視聴率。なかなかいい、長谷川博敬己。「SNS疲れ」の特効薬は? [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」
「八重の桜」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


[スペード]テレビドラマ視聴率ですが、「八重の桜」第4話18.2%、「とんび」第3話16.0%、「カラマーゾフの兄弟」第3話8.5%、「泣くな、はらちゃん」第2話10.3%といったところ。

「泣くな、はらちゃん」第2話を観てみましたが、麻生久美子と長瀬智也のクオリティが違い過ぎます。
どう違うかはお分かりですよね。
麻生久美子だけが映っていると(生粋の映画女優だから当然ですが)、あ、映画かな、と感じるのですが、長瀬智也が映った途端に、あ、TOKIOの(おもしろくもない 笑)バラエティかな、という感覚になる。

ただ一般の視聴者に麻生久美子の素晴らしさが理解されるかどうか。
「何、この暗い感じの女優は?」なんて言いう人がいそうな気がする。
そうした印象がいかに馬鹿馬鹿しいものか、もちろん「ものが分かる」方は理解できると思いますけどね。

[スペード]「八重の桜」はさすがに綾瀬はるかが華やかで、西島秀俊、長谷川博己、綾野剛とこの主要3俳優はいいのですが、時代背景を描くシーンでいちいちまるで「そのシーンだけのため」のような俳優たちが出て来るのはストーリーの推進力を大きく落としている気がします。
「大河だから大量に俳優を出す」という前提があって、それによって作品性が損なわれています。

[スペード]ただ長谷川博己は意外といいですね。
「八重の桜」で川崎尚之助を演じているんですが、「家政婦のミタ」で見せたような御お芝居を封印し、いかにも若侍らしい初々しさを漂わせています。
この感じであれば今後が楽しみです。

[スペード]ジェニファー・ローレンス主演、世界の注目作「世界でひとつのプレイブック」オフィシャルサイトをちょいちょいチェックしているんですが、1月28日時点で「中国・四国」地方は一切公開予定なし。
これじゃあ困る、中国・四国!!

[スペード]「SNS疲れ」なんていう言葉もよく聞かれます。
「疲れ」を感じるくらいならすぐ止めましょう!
誰も困りません。
仕事などで使っているのならまだしも、実質用事もないのに終始スマホをピコピコやっている人たち見ると、正直なところ不快です。
そんな小さな画面相手に人生の貴重な時間を費やしていいのか!?
いけないに決まっている。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 「言葉」による革命・「美」による革命  メルマガ宣伝! 「桜宮高校入試中止問題」2013年1月30日 [「言葉」による革命]

[スペード]メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

さてメルマガ末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
の宣伝です。

[スペード]1月29日(火)、そして2月1日(金)、2日(土)と、

「美の訓練」として、

[スペード]「桜宮高校入試中止問題」です。

「体罰」か?「犯罪」か?

私は今回のケース、「犯罪」だったと考えています。
そして桜宮高校のケースに限らず、教師やスポーツ指導者の中に「自分には生徒に暴力を振るう権利がある」と勘違いしている手合いが少なくありません。
「教育の場」である学校でそうした人間を黙認する周囲も犯罪行為に加担していると見做してもいいでしょう。

「入試中止が問題解決にならない」・・・そんなこと当たり前です。
けれど今回は従来のうやむや決着よりは「入試中止」がベターだったとわたしは考えます。

ご注目ください。


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

母のMRI検査 2013年1月30日 [生と死のためのアート]

先だって母が約一年ぶりにMRIなどの検査を受けた。
大きな問題は何もなかった。
嬉しかった。


タグ:アート
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート