SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!「美の訓練」-「女性に対するマナー」  ▲「女性はお洒落しているのに、男性はだらしない服装」のカップル。2013年2月1日 [「言葉」による革命]

[スペード]メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

さてメルマガ末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
の宣伝です。

[スペード]2月4日(月)、そして2月5日(火)は、

「美の訓練」として、

「女性に対するマナー」→服装 です。

つまり、

「男性の服装」ですね。

地域性もありますが、日本各地でよく見かける

▲「女性はお洒落しているのに、男性はだらしない服装」のカップル。

いけません、こういう状態は。

▲「女性はお洒落しているのに、男性はだらしない服装」のカップル。
女性に対して失礼です。マナーを失しています。

というわけで、このようなカップルをよく見かける改善して行くべきです。

ぜひご注目を!


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!












nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今「愛、アムール」で世界を席巻するミヒャエル・ハネケの映画を観ないではすまされない!贅沢な空間。2013年2月1日 [生と死のためのアート]

ミヒャエル・ハネケの映画に出演した女優。
まずイザベル・ユペール。
そしてジュリエット・ビノシュ。
ナオミ・ワッツも出演している。
「愛、アムール」にはエマニュエル・リヴァとイザベル・ユペール。

2013年アカデミー賞に「作品賞」「外国語映画賞」同時にノミネートされている。
さらに主演女優賞にエマニュエル・リヴァが。

「愛、アムール」でイザベル・ユペールはジャン・ルイ・トランティニャンとエマニュエル・リヴァの娘を演じている。

トランテイニャン、リヴァ、ユペールが創り出す最高に贅沢な空間。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年2月1日 [愛の景色]

そりゃあもう、君はどこからどこまでも誰よりも素敵だし、ぼくは君をどこからどこまでも愛しているんです。

タグ:アート 言葉
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

園田監督、暴力、パワハラ問題について。仲間由紀恵ドラマ「サキ」第4話視聴率と拡大スペシャル。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「最高の離婚」
「サキ」
「カラマーゾフの兄弟」
「八重の桜」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]柔道園田監督の暴力、パワハラ問題ですが、これは当然「柔道界」全体の問題であり、もっと広く考えれば日本全体にいまだ根強い「非合理信仰」に関する問題でもありますね。

しかしここは話を広くし過ぎないで「柔道界」だけに留めますと、まず指導者がまともな大人であるかという話になる。
わたしは別に常日ごろ園田監督に注目していたわけではないので「以前どうこうだったこうだった」ということは知らないけれど、表情とか談話とかを見ていると幼稚な感じは否めない。

[スペード]園田監督だけではなく例えばこれもオリンピック絡みの吉村和郎という人物のインタヴューを見て驚いたのですが、公式の記者会見なのにまともに敬語を使わないんです。
プロのファイターなどがパフォーマンスとして敢えて挑発的な言動をするのは時にエンターテイメントとして楽しいけれど、「柔道監督」というのは学生などを指導する立場、多くは「大学職員」などであるわけでしょう。
公式の場で礼儀を重んじるのは当然なのに。

[スペード]前記の件と一緒にしてはいけないかもしれないけれど、現在犯罪者の容疑がかかっている内柴被告も「大学の教育者」という立場でした。

[スペード]仲間由紀恵ドラマ「サキ」第4話視聴率8.0%とパッとしないんですが、「壇れいを追い詰める」という一点集中で分かりやすかった前作「美しい隣人」と比べるとストーリー全体がぼやけた印象です。
だいたい萩原聖人が早くも死んじゃってどうするのか、と。
他の男優陣、まったく手薄なんですけどね。
ただ意味があるかないかは別として、映画的な画作りとものものしい雰囲気は嫌いじゃない。
来週は視聴率もよくないのに(笑)スペシャル拡大版のようですが、サキにはもっとメチャメチャ暴れてほしいですね。
特に高嶋政伸と内田有紀をこっぴどく痛めつけてほしい(笑)。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

印象 Heart ナンシー・ウィルソンの声 「Dreamboat Annie」2013年2月1日 [音楽]

Heartの名曲「Dreamboat Annie」。
ナンシー・ウィルソンの声がアン・ウィルソンのリード・ヴォーカルに被る瞬間。

・・・美しい。

何万回聴いても美しい・・・。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「空とぶ謎の革命カキ」その25高知市愛宕通り上空でカキティーヌと邂逅した革命カキと「レ・ミゼラブル」2013年2月1日 [小説・孤独なカキの物語]

2013年1月某日。
高知市愛宕通り上空でカキティーヌと邂逅した革命カキ。

愛宕通り上空から革命カキは一気に下降!
それは空気中に穴が出来たような急下降だ!!。
(ふふふ、カキティーヌめ、この革命カキが消えたように見えただろうねえ・・・)

革命カキはいい気分だった。
あのカキティーヌをまいたのだ。
この場合の「まいた」は「水を播いた」の「まいた」とは意味が違うが、感じは同じ「播いた」である。

(いい気分だねね♪)

革命カキの脳内に歌が響き渡る。
もちろん「レ・ミゼラブル」の「民衆の歌」だ。

(高揚するウ!よし、このまま大津バイパスと南国バイパスへ繰り出そう!)

タグ:アート カキ
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート