「言葉」による革命・「美」による革命 「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「家庭教育」「社会における教育」と「向上」 2013年7月24日 [「言葉」による革命]
レッスン
「家庭教育」
「社会における教育」
日本人一人一人が向上し、よき人生を歩み、そんな人たちが増えると当然日本社会もよりよいものになって行く。
単純ですが、それが真実です。
今の日本はそうじゃないのか?
「そう」である人たちもいますが、「そう」でない人が多い、というのが実情です。
では今の日本のどこが間違っているのか?
・まず「向上しよう」と志す人が少なくなっている。
・さらに、「向上の方向」を間違っている人が多い。
「向上」を志し、「向上の方向」が正しければ、人間は間違いなく「向上」するはずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご挨拶
こんにちは。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)です。
この度(2013年1月28日付)私がかねてから提唱・推進しております〈「言葉」による革命・「美」による革命〉活動の一部を正式に「事業化」いたしました。
正式事業名は、
「末尾ルコ 革命広場」。
今後さらに日本社会に対して貢献するべく戦って行く所存です。
どうぞよろしくお願い致します。
革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
革命・芸術 末尾ルコ(アルベール) 略歴
約10年間の進学塾講師などを経て独立。
雑文書きなどをこなしながらメインブログを中心に
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を提唱・推進を始める。
有料メルマガ配信、「カフェサロン」構想など試行錯誤を重ね、
2013年1月28日より正式に事業として
「末尾ルコ 革命広場」をスタート。
末尾ルコ(アルベール)のメインブログ http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!
「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所: 現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!
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「言葉」による革命・「美」による革命
「末尾ルコ 革命広場」
「会話芸術」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
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このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。
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今の日本はそうじゃないのか?
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では今の日本のどこが間違っているのか?
・まず「向上しよう」と志す人が少なくなっている。
・さらに、「向上の方向」を間違っている人が多い。
「向上」を志し、「向上の方向」が正しければ、人間は間違いなく「向上」するはずです。
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この度(2013年1月28日付)私がかねてから提唱・推進しております〈「言葉」による革命・「美」による革命〉活動の一部を正式に「事業化」いたしました。
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今後さらに日本社会に対して貢献するべく戦って行く所存です。
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「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
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スペンサー銃 綾瀬はるか「僕の彼女はサイボーグ」 吉高由里子 2013年7月24日 [吉高由里子]
スペンサー銃がやたらと似合う日本人女優綾瀬はるか。
しかし「八重の桜」では決してそのポテンシャルが生かされているとは言い難い。
綾瀬はるかの戦闘能力を存分に楽しめる映画と言えば「僕の彼女はサイボーグ」。
比較的地味な役を振られる小出恵介もいい感じだ。
「僕の彼女はサイボーグ」。
吉高由里子もちょい役で出ているので探してみよう。
しかし「八重の桜」では決してそのポテンシャルが生かされているとは言い難い。
綾瀬はるかの戦闘能力を存分に楽しめる映画と言えば「僕の彼女はサイボーグ」。
比較的地味な役を振られる小出恵介もいい感じだ。
「僕の彼女はサイボーグ」。
吉高由里子もちょい役で出ているので探してみよう。
なぜ「Woman」の満島ひかり、二階堂ふみの演技はかくも凄まじいのか?DVD、出てます、レア・セドゥ主演「マリー・アントワネットに別れをつげて」!! [吉高由里子]
「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
「末尾ルコ 会話芸術」
「末尾ルコ 革命広場」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。
「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
今夜は満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」第4話ですね。
あ、その前に、
レア・セドゥ主演「マリー・アントワネットに別れをつげて」DVDがリリースされています。
今年感動的にパルム・ドールを獲得した「アデルの人生」がその最たるものですが、フランス映画界のサラブレッドであるレア・セドゥ。
サラブレッドらしからぬというか、本物のサラブレッドならではというか、出演映画のチョイスがかなりクセのあるアーティスティックなものが多いです。
持ち前の美貌を封印して捨て身で演じるような役が多い。
その中で「マリー・アントワネットに別れをつげて」は正統的かつ圧倒的なレア・セドゥの美貌が堪能できる作品。
フランス革命バスティ―ユ陥落時の様子をヴェルサイユ側から描いています。
展開や演出に尖鋭的なものはなく、ただオーソドックスに美しいレア・セドゥと映像を堪能できる。
もちろんマリー・アントワネット役のダイアン・クルーガーにも注目です。
マリー・アントワネットは日本でジャンヌ・ダルクの次に知名度が高いフランス人女性かもしれません。
池田理代子の「ベルサイユのばら」の影響は大きく、多くの人が自分なりの「マリー・アントワネット像」を持っていると思いますが、ダイアン・クルーガーというのは非常に美しいけれど、やや現代的過ぎるかなとも感じました。
そう言えばソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」はキルステン・ダンストでしたね。
あの映画は一部フランス人には大不評で、わたしの友人フェノン(仮名)もいつも「アメリカ人の描いたお粗末なフランス」の代表作として例に挙げています。
と、「Woman」の話題でしたね。
多くのメディアで満島ひかりの演技が大絶賛されています。
第3話以降の二階堂ふみに度肝を抜かれた方も多いでしょう。
「普通のテレビ俳優」たちの演技を「上手い」だの「下手だ」だの論評するのが馬鹿馬鹿しくなるほどの格の違い、次元の違いです。
なぜこんなに違うと思いますか?
答えは簡単。
満島ひかりも二階堂ふみも映画で命を賭けて演技し続けている女優だからです。
「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」
推薦映画
ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」
ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
「末尾ルコ 会話芸術」
「末尾ルコ 革命広場」
「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」
ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。
「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。
現在実験的にブログをつついています。
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今夜は満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」第4話ですね。
あ、その前に、
レア・セドゥ主演「マリー・アントワネットに別れをつげて」DVDがリリースされています。
今年感動的にパルム・ドールを獲得した「アデルの人生」がその最たるものですが、フランス映画界のサラブレッドであるレア・セドゥ。
サラブレッドらしからぬというか、本物のサラブレッドならではというか、出演映画のチョイスがかなりクセのあるアーティスティックなものが多いです。
持ち前の美貌を封印して捨て身で演じるような役が多い。
その中で「マリー・アントワネットに別れをつげて」は正統的かつ圧倒的なレア・セドゥの美貌が堪能できる作品。
フランス革命バスティ―ユ陥落時の様子をヴェルサイユ側から描いています。
展開や演出に尖鋭的なものはなく、ただオーソドックスに美しいレア・セドゥと映像を堪能できる。
もちろんマリー・アントワネット役のダイアン・クルーガーにも注目です。
マリー・アントワネットは日本でジャンヌ・ダルクの次に知名度が高いフランス人女性かもしれません。
池田理代子の「ベルサイユのばら」の影響は大きく、多くの人が自分なりの「マリー・アントワネット像」を持っていると思いますが、ダイアン・クルーガーというのは非常に美しいけれど、やや現代的過ぎるかなとも感じました。
そう言えばソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」はキルステン・ダンストでしたね。
あの映画は一部フランス人には大不評で、わたしの友人フェノン(仮名)もいつも「アメリカ人の描いたお粗末なフランス」の代表作として例に挙げています。
と、「Woman」の話題でしたね。
多くのメディアで満島ひかりの演技が大絶賛されています。
第3話以降の二階堂ふみに度肝を抜かれた方も多いでしょう。
「普通のテレビ俳優」たちの演技を「上手い」だの「下手だ」だの論評するのが馬鹿馬鹿しくなるほどの格の違い、次元の違いです。
なぜこんなに違うと思いますか?
答えは簡単。
満島ひかりも二階堂ふみも映画で命を賭けて演技し続けている女優だからです。
「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」
推薦映画
ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」
ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」
吉高由里子、満島ひかり、二階堂ふみ、映画と「読み」。2013年7月24日 [吉高由里子]
レッスン
吉高由里子「紀子の食卓」
満島ひかり「愛のむきだし」
二階堂ふみ「ヒミズ」
さて監督は?
園子温!!
「本物」の才能を持った人間が、さらに遥か高みを目指している。
二階堂ふみはそんな女優です。
そしてもちろん吉高由里子、満島ひかりも。
方法論は違えども。
映画「ヒミズ」でフランソワ・ヴィヨンを読んだ二階堂ふみ。
三人とも「読み」は素晴らしい。
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二階堂ふみ「ヒミズ」
さて監督は?
園子温!!
「本物」の才能を持った人間が、さらに遥か高みを目指している。
二階堂ふみはそんな女優です。
そしてもちろん吉高由里子、満島ひかりも。
方法論は違えども。
映画「ヒミズ」でフランソワ・ヴィヨンを読んだ二階堂ふみ。
三人とも「読み」は素晴らしい。
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レッスン メディアの愚劣な言葉使い。 「熱愛」2013年7月24日 [生と死のためのアート]
レッスン メディアの愚劣な言葉使い。 「熱愛」
「熱愛」
言葉自体は悪くないが、使い方の問題。
有名人のAとBが「交際している」と書けばいいところをなぜ「熱愛」と?
誰が「熱愛」と決めるんだ?
「熱愛」
言葉自体は悪くないが、使い方の問題。
有名人のAとBが「交際している」と書けばいいところをなぜ「熱愛」と?
誰が「熱愛」と決めるんだ?
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