SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ  日本人は劣化しているか?2013年12月6日 [「言葉」による革命]

●日本人が劣化しているとい人たちが多くいます。
いや、そんなことはない、昔から人々は「今の若者は」と言い続けて来た、と主張する人たちもいます。
わたしは「劣化している、だからここで劣化を止め、新たな日本人像を創り上げるべきだ」と主張します。

★ここで劣化を止め、新たな日本人像を創り上げるべきだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ダイヤ] ご挨拶

こんにちは。革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)です。

この度(2013年1月28日付)私がかねてから提唱・推進しております〈「言葉」による革命・「美」による革命〉活動の一部を正式に「事業化」いたしました。

正式事業名は、

「末尾ルコ 革命広場」。

今後さらに日本社会に対して貢献するべく戦って行く所存です。

どうぞよろしくお願い致します。

           
                      革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・今、そこで、すぐに!2013年12月6日 [「言葉」による革命]

●今、そこで、すぐに!〈「言葉」による革命〉
今、ここで、すぐに!〈「言葉」による革命〉

今、そこで、すぐに!〈「言葉」による革命〉
今、ここで、すぐに!〈「言葉」による革命〉

今、そこで、すぐに!〈「言葉」による革命〉
今、ここで、すぐに!〈「言葉」による革命〉

日本人の劣化を止め、新しい価値を創り上げましょう。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2013年12月6日 [愛の景色]

寒くなって行く季節。
ぼくの想いで少しでも君を暖められたらと、そんな強い想いがある。

タグ: 言葉 アート
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドラマ「海の上の診療所」第8話、演技力向上の見える佐々木希に注目! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]ドラマ「海の上の診療所」第8話を観ました。
このドラマはなかなかユルいですね。
観て不快ではないけれど(笑)、観なくても残念な気持ちにならない。
そんなタイプの(笑)ドラマです。
今日び「不快ではない」だけでも貴重か?
ただ藤原紀香が脚の線を中心に、不必要に身体のラインを強調するのはどのようなものか?
それとも「必要としている」視聴者がいるのか?
まあそんなことはいいです。

[スペード]「海の上の診療所」第8話には佐々木希がゲストで出ていて、松田翔太と佐々木希は映画「アフロ田中」で共演しています。
「アフロ田中」はまずまず楽しめるギャグ映画なんですが、他に多くの日本映画と同様に、「90分」にしておけば「おもしろかった!」で済ませられるのに、やはり時間が長い分終盤はダレてしまいます。
劇場へ観に行くにはどうかなというクオリティですが、レンタル料を払うくらいのおもしろさはありますが。

[スペード]最近の映画情報などで「女優としてのやる気」が出て来たと伝えられる佐々木希ですが、これは歓迎すべきこと。
わたしは以前から「佐々木希は女優として育てるべきだ」と主張していますが、プロポーションを含めた容姿にそれだけの魅力があると思うんですよ。
演技の方はずっと二進も三進も行かない程度でしたが、意欲的に出演を続けている昨今、「海の上の診療所」でも「取り合えずの」感情表現はできていました。
以前の佐々木希と比較すれば長足の進歩です。
もちろん「レベルの高い段階」の話ではないですが。
佐々木希のこれからにはより注目して損はないくらいの存在にはなっています。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー「ゼロ・グラビティ」。
ジェニファー・ローレンス「ハンガー・ゲーム2」
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・現在の世論調査ってどうですか?2013年12月6日 [「言葉」による革命]

●それもそうだが、以前から多くの人たちが指摘しているように世論調査も「実施する意味があるのか?」と疑問を持つ者が多い。
世論調査の方法として、コンピュータによって無作為に発生させた番号に電話をかけるというRDD(ランダム・レジット・ダイヤリング)法がよく知られているが、
あなたはこの方法に関してどう思いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・現在の選挙ってどうですか?2013年12月6日 [「言葉」による革命]

●近年は実勢の投票結果を待たずとも選挙の結果予想はほぼ的中する。
ま、時に「開票速報のミス」もあるから、「開票しなくてもいいや!」というわけにはいかないのだろうが。
●闇雲に「選挙へ行け!」というけれど、政治に対して最低限の理解もない人たちが選挙へ来るのは逆に迷惑なのでは?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート