SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ  革命 末尾ルコの極意 2014年5月11日 [「言葉」による革命]

革命 末尾ルコの極意  「心」が本当に何を望んでいるか知れ! 
わたしは忍者!いや、革命家 末尾ルコ(アルベール)!

ここで一つ極意を授けよう。


極意は常に復習して行かねばならない。
一つの技を会得するために、同じ動作を何千回、何万回繰り返す必要があるか心すべし。

だから極意は常に復習して行く。

「心技体」!

とりわけ「心」の動き、「心」が本当に望んでいることを知る努力をせよ!

押忍!


[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)




革命家 末尾ルコの極意、「心技体」 可能性の問題 
「心技体」

押忍!

わたしは忍者!いや、革命家 末尾ルコ(アルベール)!

ここで一つ極意を授けよう。


全ての可能性を否定するな!

可能性の否定はあらゆることの「無意味」「無能」などにつながる!


押忍!


[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ]  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

                                革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年5月11日 [愛の景色]

ぼくは君のために、既に口から宝石を出せるようになっているかもしれない。

タグ:アート 言葉
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「ニクーリナ」とは「アンナ・ニクーリナ」のことである。2014年4月11日 [愛とバレエ]

●「ニクーリナ」とはボリショイ・バレエの「アンナ・ニクーリナ」のことである。

※傑作川柳
ニクーリナ にくにく憎いよ ニクーリナ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タリーズコーヒーの真木よう子、その眼力と、映画女優の属性。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

ボキャブラリーを徹底的に増やす。
そして会話力話題力・コミュニケーション能力強化。
さらに上を。

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●真木よう子が現代日本を代表する女優の一人であることに異論を唱える人は最早滅多にいないでしょう。


※では「現代日本を代表する女優は?」と問われて、あなたは誰を挙げますか?

ちょっとした質問に対する答えで、その人の中身がかなり理解出来ることがあります。
「常に磨く」気持ちをお忘れなく!

で、わたしは誰を挙げるかというと、基本的に「映画での活躍度」を最大のポイントとしていますが、真木よう子、二階堂ふみ、寺島しのぶ、松たか子、満島ひかり、吉高由里子、宮崎あおい、蒼井優・・・そしてもちろん吉永小百合など。

他にもいますが、現在まず挙がるのはこの人たちです。

●真木よう子がタリーズコーヒーのCMに出ていますね。
わたしはCMへ俳優など表現者が出るのはあまり好きではない。
しかしタリーズコーヒーの真木よう子は極まっている。
眼力が凄い、

ところで映画女優(男優もですが)にとって必須の属性は何だと思いますか?
演技力?
必要だけれど映画女優にとって第1ではない。
では何か?
「アップに耐える顔」と「演技しなくても表現できる内面性」である。

しかし例外もおります。
例えばブリジット・バルドー。
フランス人女優として世界的に一世を風靡し大スターですが、確かに「アップに耐える顔」であり驚くべきプロポーションで世界を魅了したのですが、知性や芸術に対する理解度などは甚だ疑問のある人でした。
ま、でも、ブリジット・バルドーは「時の大スター」ではあったけれど、「素晴らしい女優」ではありませんでしたよね。



「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!
「アデル、ブルーは熱い色」は、2014年4月5日より、BUNKAMURAル・シネマで日本公開

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「MOZU」、「弱くても勝てます」に出てます、有村架純に将来性はあるのか、ないのか?2014年5月11日 [「言葉」による革命]

●もちろん有村架純のような女優がいてもいいと思います。
「あまちゃん」で名が売れて、顔立ちもプロポーションもまずまず。(「女優、芸能人の中では」、という意味ですよ。一般人の中に入れば、そりゃあかなり抜群のルックスです)
何よりも、顔立ち、キャラクターともに「嫌われる要素が少ない」のが「テレビ界」、特に「CM界」では有り難い存在なのでしょう。
しかし「出演CMの本数」を俳優の「実績」に加えるような馬鹿な真似は止めて頂きたい。
雑誌「日経エンターテイメント」なんかでは、「俳優の評価」と称して「出演映画、出演ドラマ、出演CM」をほぼ等価のように並べることがある。
これは、大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、「俳優」というジャンルに対する愚弄です。
もちろん有村架純はまだ若いですし、知名度も急激に上がったわけですから、今後「本物の女優」に変わって行く可能性はある。
けれど「今の路線」をどこかで大きく破らねば、「嫌われる要素が少ない」という個性が「インパクトの欠如」につながり、「無難なおまけ」で終始するかもしれません。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート