SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ  話題を深め、拡げる方法。2014年7月17日  [「言葉」による革命]

※8月15日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●などと天気や暑さ・寒さの話題であれば大方の人に適応できますから、適宜使わない手はない。
〈「言葉」による革命〉としては、そんな話題の中でどう深め、拡げて行くか、をポイントとします。
そしてどんな会話の中でも「心技体」を忘れてはならない。
あなたなら「暑さ」という題材でどれだけ会話を発展させられますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・本の山からジョルジュ・バタイユ「ジル・ド・レ論」で「てんやわんや」な末尾ルコ「読書法」。2014年7月17日 [「言葉」による革命]

●ところであなたはどんな色が好きですか?
「一つ挙げて」と問われたら?
あるいは「三つ挙げて」では?
別にイージーな「色占い」や「カラーなんたら」をしようというわけではありません。
確かに「好きな色」でその人の性格などが多少は窺い知れることもあるけれど、「あなたはこうです!」とか「この色であなたの運勢が!」とかいうのは嫌いなんです。
そんなことでお金を取ってはいけません。
で、私の場合、
「好きな色一つ」であれば、

「黒」

「好きな色三つ」であれば、そうですね、

「黒、白、赤」
ですね。
あ、色占いをしようとしたあなた。
わたしはそんなの一切信じないので、無駄なことはしないでくださいね。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年7月17日 [愛の景色]

7月10日の朝。
君がいる。台風なんぞぼくの心から吹き飛ばしてくれる君がいる。
だからぼくは君のために台風なんぞ、吹き飛ばしたいのさ。
午後にはすっかり晴れたのに、少しはぼくの愛が貢献したと信じても悪くはないよね。

タグ:アート 言葉
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ノーモア、鈴木章浩都議、野々村竜太郎県議!政治家を選ぶ目を!秒殺連発!とにかくおもしろい、ロンダ・ラウジーを見よう! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●ボンジュ~ル♪
鈴木章浩都議であるとか、野々村竜太郎兵庫県議であるとか、どうしてあのような人品の方々が「政治家のセンセー」であり得る(あり得た)のか?
それは選挙民が投票したからです。
わたしはあのような人物たちには絶対に投票しませんが、あなたはどう?
投票した人たちは「日本の政治を劣化させている」張本人ですよ。
責任を感じねばならない。

※末尾ルコ〈「言葉」による革命〉では、「党派を超えた政治家の選び方」に関しても言及して行きます。

で、次のようなことも。

●末尾ルコ 高知のための詩。

こんにちは、毎日お仕事ご苦労様です。
革命・芸術 末尾ルコです。
「言葉」の持つ神秘的なまでに強い力を存分に発揮させて日本人、日本社会をよき方向へと進ませるのが〈「言葉」による革命〉です。

その一環として高知のために詩を書いたりもしております。
日々多忙な皆様へ、少しでも心が解放される時間となれば。

「堅牢なる高知1」

嗚呼、高知、ここここ高知。
秀吉の水攻めさえもものとせぬ高知よ!

※今後こうした「詩」、ないしあらゆる形の「言葉」をメルマガ、ブログなどにアップするだけでなく、「各方面」へゲリラ的にお送りします。「現代詩手帖」や「ユリイカ」で縮こまっているだけが「詩」ではないのです)

●さて、アレクシス・デイヴィスを16秒で「破壊」したロンダ・ラウジーは柔道出身のMMA(総合格闘技)ファイター。
しかしアレクシス・デイヴィスはこの試合直前のUFCオフィシャルランキングで女子バンタム級2位のファイターだ。
2位でまったく相手にならないのでは、「誰と闘う」という話になるが、勃興間もないスポーツジャンルにはロンダ・ラウジーのように群を抜いたスターが必要なものである。
もちろん冷静に考えれば、まだ「競技者人口が少ない」女子MMA界だからこそ、ここまでの強さを発揮できるのだろうが。
それにしてもロンダ・ラウジーの決定力には惚れ惚れする。
「決定力の無さ」と言えば日本サッカーを思い出すのだけれど、それはさて置き。

ではここでロンダ・ラウジーの経歴を振り返ってみよう。

1987年2月1日生まれの現在27歳。
米国カリフォルニア州出身で、身長は168cm。
柔道出身で、2001年リオ・デジャネイロ世界柔道選手権で銀メダル、北京五輪で銅メダルを獲得している。

今のところロンダの試合は秒殺が多く、アッという間に終わるが、とにかくおもしろい!
入場シーンから既に「スター」のオーラに溢れているのである。
格闘技にさほど興味のない方でも楽しめる。
それがロンダ・ラウジーです。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・本の山からジョルジュ・バタイユ「ジル・ド・レ論」で「てんやわんや」な末尾ルコ「読書法」。2014年7月17日 [「言葉」による革命]

●まあ部屋の中は本の山や本の丘やでてんやわんやです。
ん?
「てんやわんや」という言葉、いいですね。
使いましょう。
※「てんやわんや」。

例文 朝からてんやわんやさ

はい。
で、本の山や本の丘からは最近忘れていた意外な書籍が見つかることもあり、それはそれで楽しい、時もある。
最近ではジョルジュ・バタイユの「ジル・ド・レ論」。
後世の芸術家に多大なインスピレーションを与え続ける殺人鬼ジル・ド・レをジョルジュ・バタイユが論ずる。
黒いずっしり重い書籍の表紙に「ジル・ド・レ」、「ジョルジュ・バタイユ」という固有名詞が載っているのを見るだけで気分は黒爽快!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート