SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・シルヴィ・ギエム、2015年で引退! [愛とバレエ]

●不世出の天才バレエダンサー シルヴィ・ギエムが、8月14日、引退を発表しました。
バレエファンにとっては特別な存在、バレエファンでなくても名前は聞いたことがある・・・それだけジャンルの枠を超えて突出した存在でした。

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「コミュニケーションの先進地」理論発動!2014年8月14日 [「言葉」による革命]

※9月22日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●問 高知県をもっとずっと強靭で魅力的な場所にするには?
そして日本中が高知を倣い、「高知のように」と目指すようになるには?

答 「コミュニケーションの先進地」とすることです。

問 高知県が「コミュニケーションの先進地」となれるのか?

答 なれます。簡単ではありませんが、なれます。ぜひ末尾ルコ〈「言葉」による革命〉理論・実践にご注目ください。

[スペード]そして「高知以外」にお住まいのあなた!
「高知発」を標榜する〈「言葉」による革命〉ですが、本来地域性とはまったく関係ありません。
「高知発」は「発」であるというだけで、「誰も」が参加できるのが〈「言葉」による革命〉です。
いち早く、あなたも「言葉の力」に目覚めてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。

nice!(11)  トラックバック(0) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年8月14日 [愛の景色]

台風が過ぎた8月10日の午後に現れた君の、いつもに増した艶やかさときたら!

タグ:アート 言葉
nice!(9)  トラックバック(0) 

〈「言葉」による革命〉・・・「アラン・ドロンの再来」?フランス美型俳優ラファエル・ペルソナを知ってください!2014年8月14日 [「言葉」による革命]

●とは言え、ラファエル・ペルソナが実に美型の俳優であり、いい俳優であることに疑いはありません。
まだ「大スター」であるとか「名優」であるとかまでに至るかどうかは分からない。
「恋のベビーカー大作戦」も「黒いスーツを着た男」も、フランス映画らしく意外性に富んだ展開が楽しめます。

※フランス映画の鑑賞は、知性や感性など人間のあらゆる心性活動を刺激し、鍛えてくれます。

末尾ルコ傑作詩は「高知とみょうが」だ!「花子とアン」黒木華はいかにして「郁弥プロポーズ後」を演じたか? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「高知とみょうが」篇

もし高知が妙なみょうがを見つけたら
きっとこう言うに違いない。
「みょうなみょうがやにゃあ~」と

もし高知が妙なみょうがを見つけたら
きっとこう言うに違いない。
「みょうなみょうがやにゃあ~」と

もし高知が妙なみょうがを見つけたら
きっとこう言うに違いない。
「みょうなみょうがやにゃあ~」と

(納得するまでリフレインを!)

●「花子とアン」で、黒木華演じる安藤かよが、かねてから互いに好意を寄せあっていた村岡郁弥(町田啓太)にプロポーズされるシーンがありましたね。
郁弥はなんとかよの勤めるカフェに小楽団なんぞを帯同し、妙なる演奏と共に「君はぼくの女神だ!」と宣言しつつプロポーズする。
ドラマのシーンを観た範囲では、どうやらカフェ側には無断であのような好意に出たようです。(ま、脚本家がどういう設定にしているか詳しくは知りませんが)
カフェにとっては大いに迷惑。
プロポーズされる女性にとっても当惑この上ないことでしょう。
かよは動揺し(そりゃそうだ)、「郁弥さんのバカ!」などと言いながら、店から飛び出した。
でも本当は「とても嬉しかった」と後から述懐します。
で、その直後に関東大震災が起こるという展開なのですね。

●「花子とアン」で関東大震災の火災により、花子の妹かよ(黒木華)と互いに好意を寄せあっていた村岡郁弥が死にます。
突然の、しかも「小楽団付き」という異常に芝居がかったプロポーズを受けて動揺したかよは、本当はとても嬉しかったにもかかわらず、「馬鹿!」などと言って店を飛び出す。
ただ「相手が生きていれば」、いくらでも「次の機会」があるわけですね。
ところが村岡郁弥は死んでしまった。
好きなのに、とても嬉しかったのに、「はい」と言えなかった。
そして相手は死んでしまった。
安藤かよはどのような心理になるか。
それはもう、想像に余りあります。
で、黒木華はその「安藤かよ」をどう表現したか?
ご覧になりましたか?
それこそ「テレビを超えた」表現です。
息を呑みました。


[スペード]「マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

〈「言葉」による革命〉・・・「アラン・ドロンの再来」?フランス美型俳優ラファエル・ペルソナを知ってください!2014年8月14日 [「言葉」による革命]

●ラファエル・ペルソナ主演の「恋のベビーカー大作戦」と「黒いスーツを着た男」はまったくタイプの違った映画です。
前者はコメディ、後者はサスペンス。
ラファエル・ペルソナも両作品でまったく異なったキャラクタあーを演じています。
しかし端正な美型に変わりはない。
そう、ラファエル・ペルソナは「美型俳優」として、特に日本では売り込まれているんですねえ。
日本での売り込み文句の一つが「アラン・ドロンの再来」。
しかしある年齢以上であればとっつきやすいフレーズですが、20代以下だとほとんど意味不明かもしれない。
アラン・ドロン。
毀誉褒貶はあったけれど、不世出の大スターであったことは間違いない。
アラン・ドロンとラファエル・ペルソナ。
いかにも日本的な比較だけれど、そして顔立ちに確かに似ている要素はあるけれど、もちろん二人はまったく違う。
スケールにおいて、「毒」の有無、あるいは濃淡において。