SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「金の亡者」に対する徹底抗戦!2014年8月17日 [「言葉」による革命]

※9月22日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●「金の亡者」に対する徹底抗戦!

「目先の利益のためなら(法に触れない程度であれば、あるいは法に触れても)どんなことでもする。目先の利益が得られるのであれば、後先のことなどどうなっても構わない」
 というのが日本だけではなく、大方の「儲けしか価値判断ができない人間たち」の行動様式です。
 確かに日本だけではない。しかし日本では特にその傾向が強く表れている。
「儲けしか価値判断ができない人間たち」のために日本人は多くの大切なものを無くして来ました。
そして無くしつつあります。
その一つが「映画」です。
日本ではただでさえ危機的状況の「質の高い映画」ですが、追い打ちをかけるように「儲けしか価値判断ができない人間たち」が映画を侮辱、愚弄しています。

末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、「儲けしか価値判断ができない人間たち」に対して徹底抗戦して行きます!

▲少々長い抜粋で恐縮ですが、いろいろ怒り心頭に達することが多いのです。「いい加減にしろよ!」というね。ここではやや抽象的な表現に留めていますが、「金の亡者」に対しては、様々な方法で徹底抗戦キャンペーンを張って行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・嗚呼思考停止、ワールドカップ放送・・・。2014年8月17日 [「言葉」による革命]

●ワールドカップの放送についてですが、特に民放、スタジオに当然のようにアイドルやお笑いタレントがいる。
わたしはもうその時点で観る気が失せる。
幸いBSで全試合再放送があったからよかったですけどね。
そしてNHKも含め、冷静でしっかりした分析や解説というものがテレビではほとんど見られなかった。
何かと言えば、「勝つしかないです!」「信じてます」・・・など。
まったく「無駄な言語」です。
はっきり言って視聴者を馬鹿にしているのですが、飽きもせずいつも同じ、と言うか年々ひどくなっているところを見ると、特に大きな抗議はないのでしょうか。
「スポーツはスポーツ」。
「スポーツの魅力」を損なうような放送には抗議すべきです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年8月17日 [愛の景色]

僕は君の笑顔を、大きな笑顔も、小さな笑顔も、心からの笑顔であればすべて、宇宙を百億回掛けたよりもずっと貴重なその笑顔のためなら、そんなことでもするのさ。

タグ:アート 言葉
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ傑作川柳は、「高知」と「リアブコ」だ!バレエ「アルルの女」・・・ルグリの映像とリアブコ。バレエプチ講座開始! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ 傑作川柳「バレエ篇」
リアブコの 魂見たぞ 7月の夜
(アレクサンドル・リアブコは、「エトワール・ガラ2014」で熱い「アルルの女」を披露した)

●末尾ルコ傑作川柳「高知再開発」篇
再開発 高知の知性も 再開発

●アレクサンドル・リアブコとシルヴィア・アッツィオーニの「アルルの女」。
「アルルの女」と言えば、わたしたちは映像としてマニュエル・ルグリとイザバル・ゲランによるパフォーマンスを観ることができる。
マニュエル・ルグリがどれだけ偉大な舞踊手かあらためて書く必要もなく、イザベル・ゲランも高度で自在な技術と抜群の芸術的感覚で「あの時代」のパリ・オペラ座バレエを代表する舞踊手の一人だ。
この二人の渾身の舞踊。
そんな「アルルの女」が凄まじいのは当然のことである。
「バレエは生でステージを鑑賞するのがベスト」ではあるけれど、映像だけでもとてつもない凄味が伝わって来る作品も数多い。
マニュエル・ルグリとイザベル・ゲランによる「アルルの女」はその一つだ。

●末尾ルコのバレエビギナーと門外漢様のためのプチ講座
さて、当ブログはバレエに特化した内容ではなく、きっとバレエファンのお目にも触れているとは思いますが、訪問してくださる方々のほとんどはバレエと一切関わりのない人生を歩んでおられることでしょう。
そんな方々がわたしが時にアップする「バレエ詩」なんぞと称する言葉を目にするのもそれなりに価値のあることだとは思いますが、時に親切に「ビギナー向け講座」を催すのもいいのでは、ということでいきなり始めます。
その1 末尾ルコの贔屓バレエ団
パリ・オペラ座バレエ
ボリショイ・バレエ
で、ここから距離が離れて、
英国ロイヤルバレエ
マリインスキー劇場バレエ
で、他は順不同です。

[スペード]「マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・映画は魔術。ラファエル・ペルソナ、そしてジェラール・フィリップ、アラン・ドロンらフランス美型俳優たち。2014年8月17日 [「言葉」による革命]

●ところでフランス映画史の主演級男優たちには大雑把に二つの系譜があります。

1「美型俳優」
2「個性的、時にいかつい系俳優」

さて、あなたはフランスのこの2タイプ、すらすらと何人の名前が出て来ますか?

1はまず何と言っても日本で圧倒的人気・知名度を誇ったアラン・ドロン。
そして遡れば、ジェラール・フィリップ、ジャン・マレー。
近年では、ヴァンサン・ペレーズ、ブノワ・マジメル、ヴァンサン・カッセルらがいます。

2の方は、ジャン・ギャバン、ジャン・ポール・ベルモンド、リノ・ヴァンチュラ、ジャン・ロシュフォールなど。

しかし実は、若い頃のジャン・ギャバンやジャン・ポール・ベルモンドは「美型」と表現しても差し支えないほど魅力的で、「1」「2」と単純に分けることはできなかったりする。

さて、日本の俳優はどうでしょうね?

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート