SSブログ

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年8月22日 [愛の景色]

「君を誰にも渡さない」というぼくの強い気持ちは決して単純な独占欲ではなくて、「ぼくが君の素晴らしさを世界で一番理解している」という自負から来ているんだ。


タグ:アート 言葉
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「会話」に緊張感を保つこと 2014年8月22日 [「言葉」による革命]

※9月27日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●ムラ社会グループ内には同程度の話題しかできない人間が集まっているから、(この程度の話でいいだろう)という緊張感のない精神的態度で「満足」を味わえるから、それ以外に興味を持とうともしない。
「いつどんな話題が出るか分からない」
くらいの緊張感は常に持っておかねばならないんです。
それが、
「今日はどんな話題が出るんだろう!?」というワクワクした気持ちになっていけばしめたものなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコの知的話し方プチレッスン「~的」2014年8月22日。 [「言葉」による革命]

●知的な話し方 プチレッスン

ところで先ほどわたしは「審美的」という言葉を使いましたが、あなたはどれだけ「~的」という接尾辞の付いた言葉を使いこなせますか?
「~的」という言葉を文章の中に多用すると馬鹿馬鹿しいものになってしまいますが、知性を感じられない人」の一傾向として、「~的」という表現がほとんど出ないというのがあるんです。
正直言いますと、「本当に知的」でないと「本当に知的な話し方」はできませんが、「ちょっと知的風な話し方」ということであれば、適度に「~的」という表現を混ぜるとそれらしくなります。



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ傑作詩「高知のニラ農家さん」篇。スカーレット・ヨハンソン「LUCY」の「脳の可能性」とは別に、「詐欺まがい」に騙されるな! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。


●末尾ルコ傑作詩「高知のニラ農家さん」篇

シャキシャキシャキ シャシャキキキキ
高知のニラだよ シャシャキキキキ
高知のニラがやって来る
シャシャキキ シャシャキキ
やって来る
やって来る 
ああ やって来る
シャシャキキ キキシャシャ
高知のニラが

※ニラは美味しい!応用も利く!!ニラ農家の皆様、頑張りましょう!!

●健康に関して巷にごまんと俗説・疑似科学が跳び回っておりますが、脳に関しても同様ですね。
〈騙されない〉ためには「これだけでOK」とか「一週間でバッチリ」とかいう類いの言説・商売を信じないことです。
「人を騙してガッポリ!」と企んでいる輩はいつの世にもごまんといるという意識を、残念ながら常に持っていなければなりません。
嬉しい話題ではないけれど、会話の中にいつでも出せるようにしておきましょう。
「脳のポテンシャル」を大きなテーマとした、スカーレット・ヨハンソン主演「LUCY」の設定は、「人間は脳の10%しか使っていない」という前提で、ではそれ以上使えればどうなるかと言うと、宣伝文句によれば、
・脳の使用割合20%で「1時間で外国語をマスター」
・30~40%で「髪の色や形を変化できる細胞のコントロールが可能」
・50%で「磁気や電気など見えないものが見える」
で、その後は
・「感情が消えていく」などなぜか「悪い」方向へ。
そして100%で「制御不能」と、これはまあフィクションなのですが、あくまで映画をおもしろくするための無理矢理が感じられて楽しいです。

●スカーレット・ヨハンソン主演「LUCY」はリュック・べッソン監督作。
わたしはいまだにリュック・べッソン作品の中では「ニキータ」が最も好きです。
「ニキータ」のテレビドラマ化とか、止めてほしかったんですが、まあ観ないからいいか、というものでもない。
「ターミネーター」のテレビ版も一話分だけ試してみたけれど、時間の無駄だった。
テレビドラマを映画化して、時に素晴らしい作品になることはあるけれど、映画として素晴らしかったもののテレビドラマ化は往々にして「冒?」と等しい。

[スペード]「マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・あなたの人生の中にバレエを!はナタリア・オシポワから!2014年8月22日 [「言葉」による革命]

●うん。
ぜひNataliaOsipovaを観てください。
初めてバレエを観る人にも楽々伝わる驚異の身体能力を生かした超絶技巧に加え、例えば「ジゼル」を踊るナタリア・オシポワは審美的にも陶然としてしまう。

※あなたの人生の中にバレエを!!

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート