SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 末尾ルコは脳を鍛える!あなたは?2014年9月11日 [「言葉」による革命]

●脳、鍛えてますか?
決して脳科学者でも何でもないわたしが、しかし様々な専門書などを読み、自らの経験上「これは脳の働きに資する」と捉えた方法を、時に繰り返し、紹介します。
もちろん誰に対しても、「この方法をぜひ!」などと強弁するものではありません。

「使う」こと。
「適度な負荷を与える」こと。
「時にいつもと違うことに挑戦する」こと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●末尾ルコ(アルベール)超略歴

革命・芸術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
メインブログ サイドバーよりお試しを!

[スペード]「末尾ルコ 革命広場」カフェサロン「会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて
お問い合わせはメインブログ サイドバーのアドレスへ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[黒ハート]「言葉」による革命・「美」による革命[黒ハート]
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」
[黒ハート]「会話芸術」
[黒ハート]「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」[黒ハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[黒ハート]このブログはあなたを心の芯から「美しく」する試みです。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2014年9月11日 [愛の景色]

ぼくは「頑張る」。
君のために徹底的に「頑張る」。
君の人生のために「頑張る」。
君の人生のために「頑張る」ことがぼくの人生のために「頑張る」ことだから、徹底的に「頑張る」。
どんなに頑張ることも、君のためなら平気だよ。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ。のファッションアドバイス!2014年9月11日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコのファッションアドバイス!
そう、ファッションアドバイス。

※自分に似合うかどうか、まずそれを検討してから服を決めましょう。

はい。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ傑作詩「ウージニ―・ブシャールと高知」篇。TOHOシネマズ高知も大盛況、スカーレット・ヨハンソン「ルーシー」の見どころは? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「ウージニ―・ブシャールと高知」篇

ぼくは高知で観た。
テレビで観た。
WOWOWで観た。
何を?
ウージニ―・ブシャールを

それは決して
太陽と行ってしまった
海ではないが

ぼくは高知で観た。
テレビで観た。
WOWOWで観た。
何を?
ウージニ―・ブシャールを

●スカーレット・ヨハンソン主演映画「ルーシー」。
わたしが鑑賞したのは8月29日の初日レイトショーでしたが、TOHOシネマズの劇場はほぼ満席。(完全に満席だったかもしれませんが、確認が取れてないので)
そしてその雰囲気が「かつての映画館の盛況ぶり」に似ていたのです。
高知では、しかもレイトショーで映画館が満席なんて今日び極めて珍しい。
「ルーシー」の、
「かつての映画館のような盛況ぶり」。
何かヒントになりそうです。

「かつての映画館のような盛況ぶり」
あるいは
「かつての映画館のような賑わい」
それはどのようなものか?
もちろん上映されている映画によって異なる。
「ルーシー」の場合は、老若男女問わず(さすがに「とても小さいお子さま」は来ていなかったが 笑)、そして「映画ファン」から「かなり一般の人」まで、実に幅広い層に劇場まで足を運ばせていました。

●リュック・べッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演映画「ルーシー」ですが、わたしには最初から終りまで弛むことなくおもしろかった。
愉しめた。
そう。「愉しむ」という漢字を使いたくなるクオリティの出来だった。
「ルーシー」はエンタテイメント映画以外の何物でもなく、アクション映画であり、SF映画であるけれど、それらすべてを超えるパワーを持っている。
中でも映画中、わたしが最もシビれたのが「廊下のシーン」。
「ルーシー=スカーレット・ヨハンソン」の異様にして美しい異物感が凄かった。

[スペード]「マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・ワールドカップだ!からというわけでもないが、アルゼンチン料理を探した末尾ルコ。2014年9月11日 [「言葉」による革命]

●そうそう。
わたしは「アルゼンチン料理って一つも知らないなあ」とふと気付き、ちょっと調べてみたんです。
アルゼンチン料理って何か知ってます?
高知にアルゼンチン料理店ってないから、まあ東京へ行った時に立ち寄ることはできるけれど、自分で作れそうなものはないかな、と。
で、アサド、パリヤーダ、ロモ、ロクロ、タマルなんてお料理の名が出て来ました。
どれかご存知ですか?
ちょっと調べただけなんですが、「炭火焼き」というのと、「とうもろこし使用」というのが目に付きました。
はい。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート