SSブログ

●全豪オープンテニス準々決勝 シモナ・ハレプはマカロヴァに、一方的に負けた。 [末尾ルコ(アルベール)より]

●全豪オープンテニス準々決勝 シモナ・ハレプはマカロヴァに、一方的に負けた。

ウージニー・ブシャールは、マリア・シャラポワに、ほぼ一方的に負けた。
女子テニス界期待の若手二人だが、セリーナ・ウィリアムズ、マリア・シャラポワにはまだ距離がある。

トラックバック(0) 

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』宣伝いたします!2015年1月27日 [「言葉」による革命]

※2015年3月14日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

・次の宣伝文章を各方面へお送りいたします。

「はちきん小説」開始!
2015年1月24日より末尾ルコ当メインブログにて、

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』

の連載がスタートします!!

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』は当ブログにて随時掲載!


『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』とはどんな小説か?
文学の薫り高く?
エロスの薫り濃厚で?
とてつもなくクレイジー?
さてどうなりますか。

最高度の注目を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!



高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(8)  トラックバック(0) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年1月27日 [愛の景色]

君の一挙一動が、ぼくの心を破壊的なまでに夢中にさせる。
何度だって破壊されていいさ、君ならば!


nice!(12)  トラックバック(0) 

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画で強靭さと美を手に入れる講座」~ゾンビが出てもロマンティック!「ウォーム・ボディーズ」と藤野可織。2015年1月27日 [吉高由里子]

●末尾ルコ「映画で強靭さと美を手に入れる講座」~ゾンビが出てもロマンティック!「ウォーム・ボディーズ」と藤野可織。

「ウォーム・ボディーズ」という映画がありまして。
ゾンビの青年が人間の女性を好きになるというストーリー。
ゾンビ映画については芥川賞作家の藤野可織が「自らのアイデンティティの一部」とばかりに愛、語っているのが微笑ましいわけですが、わたしはゾンビ映画にさほどのこだわりはない。
と言うか、あまり「おもしろい!」と感じたためしがないんです。
藤野可織が芥川賞受賞を決めた日に鑑賞していたというキューバの「ゾンビ革命」もさほどノレなかった。
ちなみに藤野可織の書く小説はおもしろいです。
ゾンビ映画と言えばジョージ・A・ロメロ監督の一連の作品がホラーファンにはバイブル的に位置づけられていますが、それらもあまりおもしろいと感じたことがありません。
もう一つ趣味が合わないと言うか。(笑)
でもゾンビというもの自体が世界的ビッグビジネスとなっているらしいですね。
グッズ展開なども含めて。
まあそれはさておき、こんなわけだから「ウォーム・ボディーズ」はゾンビ映画としてわたしが最も気に入った作品となったわけです。
「ウォーム・ボディーズ」の監督はジョナサン・レヴィン、出演はニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、そしてジョン・マルコビッチも出ています。
ゾンビ役のニコラス・ホルトがいいんです。
「ジャックと天空の巨人」などではピンと来なかったニコラス・ホルトが「ウォーム・ボディーズ」ではいい。
ストーリー展開や演出も変化があっておもしろい。
人間の心を残したゾンビであるニコラス・ホルトが恋をした女性(テリーサ・パーマー)とともに逃走を続ける展開は、かつてのアメリカン・ニューシネマのテイストです。
ジミー・クリフ、ブルース・スプリングスティーン、ボブ・ディラン、ボン・イベールらの音楽も趣味よく使われている。


末尾ルコ傑作詩「金原まさ子と西村宣造とスヴェトラーナ・ザハロワと高知市薊野の結び付き」篇。〈「言葉」による革命〉・・・高知のバレエ関係者各位などへのお便り「美の勝利」。末尾ルコ「映画俳優演技論」~第38回日本アカデミー主演女優賞に、二階堂ふみ、安藤さくら、池脇千鶴が! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「金原まさ子と西村宣造とスヴェトラーナ・ザハロワと高知市薊野の結び付き」篇。

金原まさ子が103歳で俳句をひねっている時
ぼくは西村宣造のイラストを眺めながら
同時にスヴェトラーナ・ザハロワはこの時間
モスクワでバーレッスンをしているのかと
瞬時に想像した
しかも高知市の
薊野という場所で

金原まさ子が103歳で俳句をひねっている時
ぼくは西村宣造のイラストを眺めながら
同時にスヴェトラーナ・ザハロワはこの時間
モスクワでバーレッスンをしているのかと
瞬時に想像した
しかも高知市の
薊野という場所で

●〈「言葉」による革命〉・・・高知のバレエ関係者各位などへのお便り「美の勝利」。

※2015年3月10日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

こんにちは。よき高知県民であり、熱烈なバレエファン、そして美の推進者を志す末尾ルコと申します。

「美の勝利」

抽象的な意味でもなく、もちろん独善的な意味でもなく、「美の勝利」の概念をより多くの方々に知っていただくこと。
お定まりの「地方創生」頼りで高知は本当の生命力を得ることはありません。
高知が日本全体をリードする・・・この志を持たなければ。

「美の勝利」を土佐高知の地から!

この文脈において、バレエは大きな役割を演じられる芸術であることは間違いありません。

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~第38回日本アカデミー主演女優賞に、二階堂ふみ、安藤さくら、池脇千鶴が!

テンプルズの「サンストラクチャーズ」を聴きながら。

第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞の顔ぶれを見てください。

安藤サクラ(「0.5ミリ」)
池脇千鶴(「そこのみにて光輝く」)
井上真央(「白ゆき姫殺人事件」)
二階堂ふみ(「私の男」)
宮沢りえ(「紙の月」)
吉永小百合(「ふしぎな岬の物語」)

この顔触れを見て何をお感じになりますか?
この6人がステージ上に一堂に会するのは壮観というもの、現在の日本映画界では。
はい。
井上真央が「白ゆき姫殺人事件」で顔を並べているのはどうかと思いますが、実績ある女優の一人だし、「ご愛敬」と理解してもいいでしょう。
まあでもねえ、

安藤サクラ
池脇千鶴
二階堂ふみ
宮沢りえ
吉永小百合

この5人。(あ!井上真央がいない!!でもわたしの観点では、他の5人と比較するとまだ・・・というのがあるんです)
そして司会は前年に最優秀主演・助演ダブルで獲得した真木よう子。
となると、現在日本の優秀な女優のかなりの部分がステージ上に存在することになる。
「池脇千鶴って誰?」とか、
「二階堂ふみってそんなにいいか?」とか感じた方がいるとしたら、
「生活態度を改めましょう!」
です。はい。

テンプルズの「サンストラクチャーズ」を聴きながら。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ傑作詩「ロシア、ニクーリナ、高知尾崎知事」篇。2015年1月27日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ傑作詩「ロシア、ニクーリナ、高知尾崎知事」篇。

最果てのようでいて
どこか中心なロシア
ピョートルもエカテリーナも
雷帝さえも
スヴェトラーナの女王ぶりには満足したかな?
ニクーリナの自然な四肢には
獅子の雷さえも?
そしてアンナ・パブロワは?

で、高知の尾崎知事。
あなたは何で満足を?

タグ:アート