SSブログ

●高知は「日本で最も素敵な県」となります! [「最高素敵県」「素敵の首都」高知を創り、日本へ]

●「視野を拡げる」。 あなたはどのように視野を拡げますか? 視野を拡げることであなたの可能性も大きく広がると同時に、様々な無用の苦悩から逃れられる可能性も高まります。

●高知は「日本で最も素敵な県」となります! つまり、「最高素敵県」です。 そして「素敵の首都」です。 ここで、「素敵」という言葉に含まれる深い意義・意味もぜひご想像ください。 この「最高素敵県 高知」は。県や市などの自治体主導ではまったくなく、末尾ルコが提唱・推進する〈「言葉」による革命〉の方法論に基づくものです。 ▲「最高素敵県高知」は、2015年3月8日(日)より始まっています! 高知にお住まいの方はもちろん、そうでない方も「最高素敵県高知」の仲間になれますよ! 「素敵な高知」を創る! そして「素敵な日本」を創る! ※詳しくは、 メインブログ 末尾ルコのミューズ、そして〈「言葉」による革命〉!!  メルマガ(有料) 「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」 直接指導も適宜行っております。執筆依頼などもメインブログサイドバーのアドレスへご連絡を。 [ダイヤ]「言葉」による革命[ダイヤ] 革命・芸術 末尾ルコ(アルベール) 
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その36。2015年4月4日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その36。

はちきんの今。
2015年のある日、午後。
はちきんは「はちきん基地」でノートをちゃぶ台に置き、思案中だった。
思案中と言ってもこのはちきん、いかにも浅く思案中なのである。(注 当小説中の固有名詞「はちきん」のことであり、「はちきん」一般を指してはおりません)
そう。
このはちきん、いくら思案しても、「深く考えている」ような雰囲気は漂わない。
思案してもしても、「すかっ」とした空気を醸し出しているのだ。

すかっ♪
ふふふ。

さてこの日、この時、はちきんが何について思案していたのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年4月4日 [愛の景色]

何よりも真っ先に君に
何よりも真っ先に君を
絶対的な
ぼくの心構え。

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ傑作詩「高知県香美市をオリガ・スミルノワに」篇。2015年4月4日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ傑作詩「高知県香美市をオリガ・スミルノワに」篇。

茂ノ森は70%の中に
香美市は高知県にある
が、マララ・ユサフザイの声は聞こえるか?
山田高等学校より
龍河洞へ
香美市には昔龍がいたのか?
それは一度
オリガ・スミルノワに
尋ねてみたい

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「白いドラゴン、アマンディーヌ・アルビッソン、高知市薊野」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その36。末尾ルコ「マスメディア批判」~有吉弘行、坂上忍らの「知名度」は空虚の極み。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「白いドラゴン、アマンディーヌ・アルビッソン、高知市薊野」篇。

白いドラゴン
崩壊寸前のドラゴン
アマンディーヌ・アルビッソンの
線の細い
それはダンス
それはバレエ
それは白いドラゴン
そこは高知市
薊野の空
それは夜の空
それは3月の空
それは
俺が見た空


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その36。

はちきんの今。
2015年のある日、午後。
はちきんは「はちきん基地」でノートをちゃぶ台に置き、思案中だった。
思案中と言ってもこのはちきん、いかにも浅く思案中なのである。(注 当小説中の固有名詞「はちきん」のことであり、「はちきん」一般を指してはおりません)
そう。
このはちきん、いくら思案しても、「深く考えている」ような雰囲気は漂わない。
思案してもしても、「すかっ」とした空気を醸し出しているのだ。

すかっ♪
ふふふ。

さてこの日、この時、はちきんが何について思案していたのだろうか?

●末尾ルコ「マスメディア批判」~有吉弘行、坂上忍らの「知名度」は空虚の極み。

♪時にはレディ・アンテべラムでゆったりするのもまたよし!

知名度について
知名度についてシンプルに考えてみましょう。
「知名度が高い」とは「有名である」ということです。
誰かが「有名である」というだけで「すごい~」と感じてしまう人が多いですね。
本当に力と魅力があって有名になっている人であればそれでもいい。
日本人では、例えば高倉健であり、イチローなどである。
しかし「実は力も魅力もない人」が有名になってしまうケースが、特に80年代あたりから日本では極度に多いですね。
そして「実は力も魅力もない人」であっても、「有名」となってしまえば「ある種の力」を持ってしまう。
ここが危険なところです。
そして「有名になる一番手っ取り早い方法」がいまだに「テレビ出演」であるという点も、非常に困った状況なんです。
現在日本で最も売れている「テレビタレント」が有吉弘行や坂上忍ですね。
この人たちの「本当の力と魅力」はあるのか?
わたしはこの二人が「売れっ子」となりつつある時点で、(日本のテレビもここに極まれり)と感じたものですが、なにせお金のためなら基本的にどんなことでもやるテレビですから、今後もっと落ちる可能性十分です。
つまり「ずっと極まったを更新し続ける」のがテレビというものでしょうか。

♪時にはレディ・アンテべラムでゆったりするのもまたよし!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「政治をよくするには国民がよくなるしかない!」2015年4月4日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「政治をよくするには国民がよくなるしかない!」

2014年12月の総選挙。
予想通り自民党圧勝となったわけですが、どこの政党を支持していようが、「政権交代可能な政党なし」という現状を「よし」とする人は少ないでしょう。(「自民党だけでいいよ」という人もいるでしょうが)
単純な話、一年以内に安倍自民党政権が下手をこいて崩壊したらどうします?
どの政党に、どの政治家に投票します?
現在の日本の政治状況がいかに危険な状態かよく分かるでしょう。
現在の状況を招いた直接的原因は言うまでもなく「民主党政権の大失敗」ですが、本当はすべて脈々と続く「日本国民の政治意識」「日本国民の投票行動」に最大の原因があります。
もちろん日本だけでなく、他のほとんどの国も政治が上手く行っているわけでない。
だから「日本だけどうして?」と極度に卑下するのは間違いですが、しかしそろそろいい加減に「日本人は目覚めるべき!」です。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート