SSブログ

革命・芸術 末尾ルコ メルマガ(有料) 「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」ご購読者募集! [末尾ルコ(アルベール)より]

●〈「言葉」による革命〉により、 「最高素敵県・素敵の首都 高知」構想により、 わたしたちは新時代の「新たなる日本人」となる!


革命・芸術 末尾ルコ メルマガ(有料) 「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」ご購読者募集!

あなたは「知性」「感性(感覚)」をどのように鍛えますか?
あなたはどのように「素敵」になりますか?

これらを安易なノウハウ本などで即席に身に付けることはできません。

常に「鍛え」「磨く」こと。

革命・芸術 末尾ルコ メルマガ(有料) 「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」は「知性」「感性(感覚)」などを継続的に鍛え、あなたの「人間としての力・魅力」を向上させる他の誰にも真似できない「新たな、しかもエキサイティングな教育の場」です。

※革命・芸術 末尾ルコ メルマガ(有料) 「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」は、メインブログサイドバーよりお試しを!

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●〈「言葉」による革命〉・・・「愛の行い」。2015年4月7日 [「言葉」による革命]

※2015年5月11日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「愛の行い」。

こんにちは。
素敵な時間を過ごしていますか?
素敵な時間を創っていますか?

さて今日は「愛」についてです。
「愛」。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年4月7日 [愛の景色]

君の人生を特別なものにしたい!
ぼくにどれだけできるか。
でもどうしてもやりたいんだ!

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ傑作詩「高知の須崎市とオリガ・スミルノワの小唄」篇。2015年4月7日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ傑作詩「高知の須崎市とオリガ・スミルノワの小唄」篇。

須崎須崎高知の須崎
須崎のすは、
すさきのす
須崎のさは、
すさきのさ
須崎のきは、
すさきのき

いやいや、
すはスミルノワのす
オリガ・スミルノワのす
でしかも
スヴェトラーナのす
スヴェトラーナ・ザハロワの
気高い


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「ウィリアム・ブレイク、アマンディーヌ・アルビッソン、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「愛の行い」。末尾ルコ「社会批評」~オスカー女優ケイト・ウィンスレットのSNS批判。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「ウィリアム・ブレイク、アマンディーヌ・アルビッソン、ヴィエングセイ・ヴァルデス」篇。

二条河原落書。
エストニア、
そしてパリ郊外暴動事件
つまり2005。

ぼくは3月のある夜、
ウィリアム・ブレイクをとても退屈だと感じた。
そして段ボール箱へ入れる。

アマンディーヌ・アルビッソンと
ヴィエングセイ・ヴァルデスの邂逅は?

●〈「言葉」による革命〉・・・「愛の行い」。

※2015年5月11日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「愛の行い」。

こんにちは。
素敵な時間を過ごしていますか?
素敵な時間を創っていますか?

さて今日は「愛」についてです。
「愛」。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「社会批評」~オスカー女優ケイト・ウィンスレットのSNS批判。

♪チック・コリアと上原ひろみの「BolivarBlues」を朝から聴く清涼感よ!

「Movie Walker」という映画サイトで、女優のケイト・ウィンスレットが「SNSは俳優のキャリアの妨げ」と語ったという話題が掲載されていました。
映画「愛を読むひと」での米アカデミー主演女優賞獲得を始め、極めて順調なキャリアを重ね続けるケイト・ウィンスレットの発言だから、というわけではないですが、わたしもSNSには批判的なスタンスなもので同感するところが大きいのです。
同記事ではケイト・ウィンスレットが「SNSで様々なことを噂される今の時代は若い才能の芽を摘みかねない」と考えており、「何かがあるとすぐ炎上するようなカルチャーのなかで、正気を保つことは難しい」旨語っているとしています。
まったくその通りですね。
ネット文化がもたらした信じがたいメリットは数多いですが、要は使いようです。
「炎上」という話で言えば、既に多くのネットへヴィーユーザーは「炎上させるノウハウ」も知り、実行している。
逆に「炎上」で自らのサイトに誘導し、広告料などを稼いで悦に入っている御仁らも存在する。
いずれそうした空虚さは淘汰されていくでしょうけどね。
とは言え、容易にいい意味の淘汰が起こらないのが日本なんだなあ~。

♪チック・コリアと上原ひろみの「BolivarBlues」を朝から聴く清涼感よ!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたをより強靭に美しくする講座」~映画「セカンド・ハウス」と邦画「お涙頂戴」との大きな違い。2015年4月7日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたをより強靭に美しくする講座」~映画「セカンド・ハウス」と邦画「お涙頂戴」との大きな違い。

ブエノスアイレスに住む夫婦がいる。
名はサンチャゴとエリサ。
二人は赤ん坊の娘マティとともに田舎のセカンドハウスを訪れる。
その家を改修しようという夫に対し、妻のエリサは陰湿な雰囲気が気に入らない。
けれどサンチャゴは妻の不安を重く受け取らない。
エリサは管理人の老女オデシアの親切心にさえヒステリックに対応してしまう。
この状況により妻が常日頃溜めている夫との意見の相違や不満に着火を促す。
ほんの僅かな「セカンド・ハウス」滞在期間に離婚さえ視野に入れる妻。
ところが・・・。

映画「セカンド・ハウス:のポイントは老女オデシア、そして子犬。
監督はエルナン・ベロン。
出演者は、ドロレス・フォンシ、レオナルド・スバラグリアら。

「セカンド・ハウス」にはいくつかの「泣かせどころ」がある。
そこをどう表現しているかぜひ観てほしい。
大方の「お涙頂戴」邦画との違いがよく分かります。
そして「人間の感情に明確な回答を出してない」点も。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート