SSブログ

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「最高素敵県高知」になるための現在高知批判。2015年5月3日 [「言葉」による革命]

※2015年6月1日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「最高素敵県高知」になるための現在高知批判。

高知は平成になってから大きく変わった。
とりわけ精神性が変わり果てた。
「矜持」という言葉に含まれる何物も無くなった。(例外の方々はもちろんおります)
特に『龍馬伝』という大河ドラマである程度の観光客を引き込んだことで実質的に「ほぼ完ぺきな中央崇拝」が津々浦々まで行き渡った事実を大方の県民は気付いていない。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年5月3日 [愛の景色]

4月18日の朝、
いつものように
「君がいる」という
至上の幸せに
酔いしれる。
少し初夏を想わせる
君の佇まいに。

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「生涯学習」は「生涯の学習」である。2015年5月3日 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・「生涯学習」は「生涯の学習」である。

※2015年3月3日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

はい。
重要フレーズです。
ジャアアアアアン!!

・「生涯学習」は「生涯の学習」である。

「ジャアアアアアン!!」は平仮名の方がいいでしょうか?
では、

じゃああああああん!!

あるいはこうも言える、

・「生涯学習」を「真の生涯学習」とすべきである。

はたまたこれはどうだろう、

・「生涯学習」は新たな概念を持たねばならない。

もちろん〈「言葉」による革命〉によってです。

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「Ceres、2045年問題、ミリアム・ウルド・ブラム」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「最高素敵県高知」になるための現在高知批判。末尾ルコ「しゃべくり007」で染谷将太は年間何本映画を観ると言ったか?「新潮」2015年4月号「現代思想の使命」(浅田彰+中沢新一+東 浩紀)で言及されたルソーについて。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「Ceres、2045年問題、ミリアム・ウルド・ブラム」篇。

それは1801年のことです。

準惑星
小惑星帯

Ceresと
dwarf planet

ブラックホールと
2045年問題。

鬱病にも
パニック障害にも
スイッチがある。

世界バレエフェスティバル、
ミリアム・ウルド・ブラムと
アマンディーヌ・アルビッソンの
パ。
エルヴェ・モローの
エレガンス。

●〈「言葉」による革命〉・・・「最高素敵県高知」になるための現在高知批判。

高知は平成になってから大きく変わった。
とりわけ精神性が変わり果てた。
「矜持」という言葉に含まれる何物も無くなった。(例外の方々はもちろんおります)
特に『龍馬伝』という大河ドラマである程度の観光客を引き込んだことで実質的に「ほぼ完ぺきな中央崇拝」が津々浦々まで行き渡った事実を大方の県民は気付いていない。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「しゃべくり007」で染谷将太は年間何本映画を観ると言ったか?「新潮」2015年4月号「現代思想の使命」(浅田彰+中沢新一+東 浩紀)で言及されたルソーについて。

2015年4月、日本テレビ系の番組「しゃべくり007」に染谷将太と橋本愛がゲスト出演していた回がありました。
番組中でも「映画界のホープ」として紹介されていた染谷将太と橋本愛ですが、この扱いは「正しい」と言えます。
そう。
人は「正しく」遇されねばならない。
有名人に限らず、どんな人でもです。
染谷将太と橋本愛、二人とも非常な映画好きで知られていますが、特に番組中染谷将太が「年間、映画は300~400本くらい観る」と言ったのです。
「300~400本」。
刺激になりますね。

▲「新潮」2015年4月号で「現代思想の使命」と題して浅田 彰+中沢新一+東 浩紀の「特別鼎談」が載っているというお話をしましたが、いろんな話題が出た中で、「マルクス」や「ルソー」など古典と言っていい思想家に関する言及もかなりされています。
「時代を超えて価値のあるもの」、つまり「普遍的価値のあるもの」は正しく何物にも代え難い。
「古典はまず原典を読むべき」という原則は当然ですが、やはりとっつき難い部分もあるかと思います。
だから時には「原典より前に概説書を」というのもありでしょう。
その意味でジャン・ジャック・ルソーに関しては次の本が分かりやすいのでお薦めしておきます。

「ルソー」(桑原武夫著 岩波新書)

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「ディープでポップな土佐弁講座」。~「いやちや」篇。2015年5月3日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「ディープでポップな土佐弁講座」~「いやちや」篇。

気が向いたら登場する、末尾ルコの「ディープでポップな土佐弁講座」だ!

「いやちや」
は基本的に
「いやだよ」を
表す

一つの言葉は使用される文脈によって千変万化である事実を忘れてはなるまい。
ワハハハハアアアアア!

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート