SSブログ

末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な



▲「新たなる教育機関」です。


毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。



注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?2015年7月14日 [「言葉」による革命]

※2015年7月28日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?

末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?

それは、
「人生を生き抜くための教育」。
どんな状況におかれても、

「人生を生き抜くための教育」。

そして、

「どこもかしこも学びの場であること」

さらに、

「誰もかれもが教育者であること」

しかも

「教育はエキサイティングであらねばならない」

そんなこと可能かって?
可能なんです。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ傑作詩「紅蓮の薔薇、ネオナチの悪夢、オリガ・スミルノワ」篇。2015年7月14日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ傑作詩「紅蓮の薔薇、ネオナチの悪夢、オリガ・スミルノワ」篇。

紅蓮の薔薇と
ネオナチの悪夢
それは1999年の
高知市五台山で垣間見た
現実?

オリガ・スミルノワよ、
抗し難いその四肢の蠱惑性よ
答えてくれるかい?

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年7月14日 [愛の景色]

君だけがぼくの心を根底から揺さぶる。
生涯ずっと揺さぶり続けてくださいね!


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、パラケルスス、アグリッパ」篇。〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「プロレス」テーマの映画はやはりミッキー・ローク「レスラー」! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、パラケルスス、アグリッパ」篇。

「猫、パラケルスス、アグリッパ」

ミシュレの「魔女」
パラケルスス
とアグリッパ
迷信なんて
大嫌い!
でもね。

ぼくは大好き、
素敵なネコが!


●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?

※2015年7月28日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?

末尾ルコ「新たなる教育機関」とは何か?

それは、
「人生を生き抜くための教育」。
どんな状況におかれても、

「人生を生き抜くための教育」。

そして、

「どこもかしこも学びの場であること」

さらに、

「誰もかれもが教育者であること」

しかも

「教育はエキサイティングであらねばならない」

そんなこと可能かって?
可能なんです。

(続きは有料メルマガでお願いします)

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~「プロレス」テーマの映画はやはりミッキー・ローク「レスラー」!

かつてプロレスという存在が非常にメジャーで、しかしファンとなってしまえば極めて大きな悩みを抱えてしまうものだったわけですね。
この辺りは「今のプロレス」しかご存知ない方にはなかなか理解し辛いでしょう。
ま、そんなお話も機会があればいたしますが、わたしも一時は「普通のプロレス」から完全に離れていた。
前田日明のリングスを「プロレス」というのであれば、プライドが勃興するまでは「プロレス」を観ていたとも言えます。
リングスというのは極めて魅力的かつ微妙な団体でした。
パンクラスやUFCの登場に圧されてKOKルールの試合を始めるまではほとんど「リングス的プロレス」でした。
ただそういうこともUFCなどの試合が明確になるまでは分かり難かった。

おっとまた話が逸れて来たというか、割と期待して観た映画「ママはレスリング・クイーン」が意外とお粗末だったもので、ダーレン・アロノフスキー監督の映画「レスラー」はよくできていた、という話をしようと思ってたんです。
そう、ミッキー・ロークがしがないプロレスラーを演じ、俳優として大復活した作品です。
あの作品がプロレスをテーマとした映画では最高じゃないでしょうか。
もっともそう多くあるわけではないけれど、「プロレス」がテーマの映画は。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~凄惨マッチ!世IV虎対安川悪斗とプロレスにおけるセメントマッチ。2015年7月14日 [「言葉」による革命]


●末尾ルコ「格闘技論」~凄惨マッチ!世IV虎対安川悪斗とプロレスにおけるセメントマッチ。

2015年2月、女子プロレス団体スターダムのリングで一方が顔面を中心にかなりの負傷を負うという凄惨な試合があったことが「プロレス界」の範疇を超えて話題になりました。
試合は世IV虎対安川悪斗。
近年の女子プロレスをフォローしてないわたしはこの二人のプロレスラーとしてのクオリティは知りません。
報道によると先輩格に当たる世IV虎が安川悪斗に馬乗りとなり、鉄拳などで顔面に集中攻撃したということ。
プロレスに「負傷」は付きもののようですが、こうした「故意に負傷させる」展開はプロレス史上でもそうそうありません。
今回の試合の場合、これも「報道によれば」ですが、どうやら世IV虎が安川悪斗に対して私怨に近い感情を抱いていたとされます。
「私怨」によって力の劣る相手を「試合」の形を借りてリンチにしたのであれば、世IV虎は刑事責任さえ問われかねない暴挙であり、カードを組んだスターダム並びに、早めに試合をストップしなかったレフェリーらスタッフの責任も問われるべきでしょう。

ただここで「プロレス史」を振り返ると、「予期せぬセメントマッチ」がファンの間で大歓迎されていた事実も思い出します。
後日そのようなお話もいたしましょう。

♪カニエ・ウェストを聴くと、時に「盛大」という言葉を想起する。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート