SSブログ

あなたは、「今そこで」本当の社会貢献をスタートできます。 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「言葉」による革命・「美」による革命  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「戦場」はどこにあるのか?2015年7月24日 [「言葉」による革命]

※2015年8月8日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「戦場」はどこにあるのか?

戦場だから戦争だから
危険なのは当然なのです。

ところであなたにとって「戦場」とは何ですか?
「戦場」はどこにありますか?
国際社会が「戦場」と認めた場所だけが「戦場」なのですか?

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年7月24日 [愛の景色]

ありとあらゆる愛情の姿を
君に捧げたいのです!

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~14秒ロンダ・ラウジーの「強くなる家庭」を応用しよう!2015年7月24日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~14秒ロンダ・ラウジーの「強くなる家庭」を応用しよう!

♪忌野清志郎の歌唱と、「こっぱアーティスト(笑)」の歌唱と比べてみたまえ!

「決定力」。
UFC女子バンタム級王者ロンダ・ラウジーの圧倒的「決定力」を見て、わたしたち、「格闘家ではない人間」はどのようなことを学べるでしょうか?
あるのです。
MMAファン、そしてロンダ・ラウジーファンなら周知のことですが、ロンダの母親は柔道で鳴らした実績を持った方であるということで、子どもの頃から娘に柔道が強くなる環境を与え続けていた。
さらにロンダがMMAファイターとして活躍し出してからかそれ以前からか、明確な期日は知りませんが、「家庭がMMAそのものである」と。
つまり家庭内のいろんな場所にトレーニングアイテムを設置している、それだけでなく母が娘に突然技を掛ける(笑)。
どれだけ実情通りか、話をおもしろくしているのかこれもはっきりとは分かりません。
が、想像するに「そんな家庭」なのだろうと思います。
これはですね、MMAや格闘技だけでなく応用できますよ!

♪忌野清志郎の歌唱と、「こっぱアーティスト(笑)」の歌唱と比べてみたまえ!

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、バレエ」篇。〈「言葉」による革命〉・・・「戦場」はどこにあるのか?末尾ルコ「映画俳優演技論」~テレビ版「デスノート」の「L」も松山ケンイチが演じるべきか? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、バレエ」篇。

「猫、バレエ」

どんな時にも心にバレエ!

どんな時にも
ぼくの素敵なネコ!


●〈「言葉」による革命〉・・・「戦場」はどこにあるのか?

※2015年8月8日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「戦場」はどこにあるのか?

戦場だから戦争だから
貴顕なのは当然なのです。

ところであなたにとって「戦場」とは何ですか?
「戦場」はどこにありますか?
国際社会が「戦場」と認めた場所だけが「戦場」なのですか?

(続きは有料メルマガでお願いします)


●末尾ルコ「映画俳優演技論」~テレビ版「デスノート」の「L」も松山ケンイチが演じるべきか?

2015年7月はテレビ版「デスノート」が放送されまして、わたしは観ないのでその内容については触れませんが、やはり映画版と比較する声が目に付きます。
特に「L」。
映画版で「L」を演じた松山ケンイチと比較して「テレビ版はダメだ」という声が目に付くのだけれど、映画版「デスノート」の松山ケンイチは飛び抜けた当たり役であって、それをテレビ版と比較しても意味のないことです。
それよりも中には「松山ケンイチがテレビでもLをやればいいんだ」と考える人もいるようですが、これは原則的にとんでもない話。
ある俳優が映画で演じた当たり役を、同じ内容のテレビドラマを作るからといって「ぜひテレビでも」と依頼したりするのは侮辱だと取られても仕方ない。
例えばジョディ・フォスターに「羊たちの沈黙」の「クラリス」役を「テレビシリーズでもお願いします~」なんていうのはあり得ない。
余程ジョディ・フォスターがお金や仕事に困っていれば別ですが、まあそんなこともないでしょう。
確かに中には標準的な映画よりよくできたテレビドラマもありますが、これも原則として「テレビドラマは表現として映画に遠く及ばない」という認識をできるだけ多くの人が持っていなければならない。
だから「デスノート」のテレビ版ができるという場合、最初から「映画のようなおもしろさ」を期待するのは間違いなのです。
もっとも映画版「デスノート」が傑作だったと言ってるわけではないですが。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「視野を広く」すれば人生は変わる!2015年7月24日 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・「視野を広く」すれば人生は変わる!

※2015年4月24日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「視野を広く」すれば人生は変わる!

とてもシンプルなことですが、多くの日本人、ないしは人間の苦悩、そして人生における困難や問題は、
「視野が狭いこと」
から生じています。

重症か軽症かを問わず、精神のトラブルの多くは「視野が広ければ」、解消される、あるいはもともとトラブルにまでっていない可能性が高いものです。

「視野を広くする」方法も、〈「言葉」による革命〉では重点の一つとして扱っていきます。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート