SSブログ

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。


▲感覚・感性・知性・理性を中心に鍛錬します。


有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。



注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
トラックバック(0) 

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ それが「革命」!2015年7月26日 [「言葉」による革命]

[ダイヤ]あなた自身がもっと素敵になり、言葉の魔術師となり、社会貢献できる ・・・それが「革命」![ダイヤ] [ダイヤ]あなた自身がもっと素敵になり、言葉の魔術師となり、社会貢献できる ・・・それが「革命」![ダイヤ] [ダイヤ]あなた自身がもっと素敵になり、言葉の魔術師となり、社会貢献できる ・・・それが「革命」![ダイヤ]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(14)  トラックバック(0) 

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ傑作詩「怒り、アン・アズレイ、雨の高知市」篇。2015年7月26日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ傑作詩「怒り、アン・アズレイ、雨の高知市」篇。

アン・アズレイって誰だっけ?
怒り 何に対しての?
自分に対しての それは
真っ当な怒りだ。


雨模様の高知市の空を
感じつつの
俺なのさ、

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年7月26日 [愛の景色]

夢の中の君も
現実の君と同じように
ぼくだけにはっきりと感じられる
柔らかなオーラをまとっている。

nice!(21)  トラックバック(0) 

末尾ルコ詩D「猫、希望」篇。〈「言葉」による革命〉・・・それが「革命」!末尾ルコ「スポーツ美学論」~シャラポワに文句をつけたココ・バンデウェイェはさて置いて、女子テニス観戦のここが貴重! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、希望」篇。

「猫、希望」

不安なる魂よ
魂が不安となることよ
絶望よ

皆絶望しているのだよ
だから希望も生まれる

・・・

ぼくの素敵なネコに
ありったけの希望を!

●〈「言葉」による革命〉・・・それが「革命」!

[ダイヤ]あなた自身がもっと素敵になり、言葉の魔術師となり、社会貢献できる
・・・それが「革命」![ダイヤ]

[ダイヤ]あなた自身がもっと素敵になり、言葉の魔術師となり、社会貢献できる
・・・それが「革命」![ダイヤ]

[ダイヤ]あなた自身がもっと素敵になり、言葉の魔術師となり、社会貢献できる
・・・それが「革命」![ダイヤ]

●末尾ルコ「スポーツ美学論」~シャラポワに文句をつけたココ・バンデウェイェはさて置いて、女子テニス観戦のここが貴重!

マリア・シャラポワのお話を続けますと、
2015年ウィンブルドン準々決勝VSココ・バンデウェイェ戦が凄かったということは書きました。
ココ・バンデウェイェはシャラポワよりかなり若く、非常にパワフルな体型で、ジャストミートすれば明らかにシャラポワは押されてしまう。
第2セット後半はそんな爆裂なココ・バンデウェイェのショットで極めてスリリングな展開になりました。
結局試合は3セット目にペースを取り戻したシャラポワが経験の浅い米国人プレイヤーを押し切ったんですが、試合中から不満げなバンデウェイェが試合後もシャラポワ大批判をしたというのですね。
いわく、「相手のサービスの時に動くシャラポワはアンフェアだ」という内容。
わたし、テニスは観戦オンリーの素人なのでココ・バンデウェイェの言い分が正しいかどうかは判断し難いのですが、バンデウェイェが試合中しょっちゅう大袈裟なジェスチャーで観客を煽る姿は見ていて愉快ではありませんでした。

それはさて置き、男子テニスもおもしろいんですが、女子テニスは数少ない「プロとして見事にセイル率している女子スポーツ」です。
さらに言えば、ウィンブルドンを筆頭にグランドスラムの決勝戦は「たった二人の選手に世界の目が集中する」という、ちょっと他のスポーツではなかなかないシチュエーションができる貴重な時間。
そのような意味でも極めておもしろい女子テニス観戦なのです。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

末尾ルコ末尾ルコ「格闘技論」~14秒最強ロンダ・ラウジー、母の「教え」とは?2015年7月26日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ末尾ルコ「格闘技論」~14秒最強ロンダ・ラウジー、母の「教え」とは?

♪ところであなたは、エスペランサ・スポルディングを聴いたことありますか?

ロンダ・ラウジー、ロンダ・ラウジー、と。
実際問題、わたしはロンダ・ラウジーの試合を観るとグッと精神状態が上がります。

※あなたの精神状態を上げてくれるのは何ですか?

ロンダ・ラウジーの家庭が「格闘トレーニング館」と化していることはお話ししましたが、UFCの放送などによると、ロンダの母親は娘に次のような教えをしているといことです。

「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

凄いセリフですよね。
体調というものはどうしても上下がある。
常に最高のコンディションを保つことは、人間であればほぼ不可能だ。
だから、
「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

この通りできるかどうかは分からないけれど、この「心構え」は極めて有効です。

格闘家でないわたしたちも応用できますね!

「最悪の体調の時でも世界最強でありなさい」

♪ところであなたは、エスペランサ・スポルディングを聴いたことありますか?