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地方創生は誰に任すのでもない、わたしたちがやるのです! [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。


▲感覚・感性・知性・理性を中心に鍛錬します。


有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
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[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その100。プチ土佐弁講座付。2015年8月10日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その100。プチ土佐弁講座付。

▲「帯屋町と薊野で漂流」

はちきんキッズのシュプレヒコールは続いている!

マニタンゴ!マニタンゴ!
  マニタンゴ!マニタンゴ!
    マニタンゴ!マニタンゴ!

マニタンゴ!マニタンゴ!
  マニタンゴ!マニタンゴ!
    マニタンゴ!マニタンゴ!

マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
  マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
    マママママママママニタンゴ!
マママママママママニタンゴ!

玉井たまるか子も叫ぶ!パオパオコロっ子も叫ぶ!ところがはちきんの顔は後ろの方で青ざめている。
(お~の。こりゃちっとめったちや。こんなにおっこうになるとは思わんかったきねえ。いやあ~、こいたあらあ、こんなに大声出いたらおんちゃんが怒りに来るかもしれんじゃか~)

そう、はちきんは怖気づいているのである。

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。


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〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「インディアのモジ、高知の東部博、一本どっこ」篇。2015年8月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「インディアのモジ、高知の東部博、一本どっこ」篇。

モジがもじもじ

来たもんだ

一本どっこ
さね!
3月に
スリランカでね。
ところがモジの
インディアでは。

さて
日本とモジのインディアを比べると
どうなんだろう?
あるいは高知の東部博は
どうなんだろう?

モジがもじもじ

来たもんだ

一本どっこ
さね!
3月に
スリランカでね。
ところがモジの
インディアでは。


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極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年8月10日 [愛の景色]

究極の心の飛翔と
究極の安心
愛する君の中にある、
この二つ、どちらもある。

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末尾ルコ詩D「猫、ポンペイウス」篇。〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その100。末尾ルコ「映画であなたの人生をより美しく強靭にする」講座~真剣勝負ってどんなもの?加藤泰「宮本武蔵」は佐々木小次郎の田宮二郎にも注目! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ポンペイウス」篇。

「猫、ポンペイウス」

ポンペイウスと
クラッスス
大カトーが来て
小カトー
アフリカヌスが
スキピオだ!

はい!

ポンペイウスと
クラッスス
大カトーが来て
小カトー
アフリカヌスが
スキピオだ!

はい!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコには
ローマ帝国よりも堅牢な愛を
贈るつもりさ!

●〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その100。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その100。プチ土佐弁講座付。

▲「帯屋町と薊野で漂流」

はちきんキッズのシュプレヒコールは続いている!

マニタンゴ!マニタンゴ!
  マニタンゴ!マニタンゴ!
    マニタンゴ!マニタンゴ!

マニタンゴ!マニタンゴ!
  マニタンゴ!マニタンゴ!
    マニタンゴ!マニタンゴ!

マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
  マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
    マママママママママニタンゴ!
マママママママママニタンゴ!

玉井たまるか子も叫ぶ!パオパオコロっ子も叫ぶ!ところがはちきんの顔は後ろの方で青ざめている。
(お~の。こりゃちっとめったちや。こんなにおっこうになるとは思わんかったきねえ。いやあ~、こいたあらあ、こんなに大声出いたらおんちゃんが怒りに来るかもしれんじゃか~)

そう、はちきんは怖気づいているのである。

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!


●末尾ルコ「映画であなたの人生をより美しく強靭にする」講座~真剣勝負ってどんなもの?加藤泰「宮本武蔵」は佐々木小次郎の田宮二郎にも注目!

わたしは真剣での斬り合いを見たことないし、自分でもしたことない。(笑)
しかしかつて日本だけでなく、世界の多くの国々で斬り合いによって雌雄を決する戦いが行われていたことも事実で、そうした場に挑む人間の心理はいかばかりかと想像するが、日本では次のような高名な剣豪が存在したけれど、「斬り合い」に挑む際の心理の記録というのはさほど残されていないようだ。

塚原卜伝
柳生石舟斎
伊藤一刀斎
佐々木小次郎
上泉信綱
柳生宗矩
荒木又右衛門
千葉周作
沖田総司

加藤泰監督の映画「宮本武蔵」は武蔵役が高橋英樹で、現在の困った親馬鹿ぶりの俳優とは違った姿がもちろん観られるけれど、萬屋錦之助によって演じられた内田吐夢の「宮本武蔵」のように内省的な姿は見られない。
全5作に渡った壮大な内田吐夢版と違い、1作3時間以内に巌流島の対決まで纏めてしまった以上端折ってしまわねばならないのも道理で、何やら弱弱しい鎖鎌の宍戸梅軒がアッという間に斃される辺り、かなりギャグっぽい趣ですらある。
しかし巌流島の対決シーンは武蔵が乗った小舟が小次郎の待つ浜辺へ近づくショットが会館で、田宮二郎演じる佐々木小次郎も案外悪くないのである。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

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〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技論」~よくぞここまで練成した新日本プロレス中邑真輔。2015年8月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技論」~よくぞここまで練成した新日本プロレス中邑真輔。

♪ZAZの「LesPassants」は24時間いつでもOKです!

新日本プロレスの中邑真輔は青山学院大学を卒業しているんですね。
2014年後半からちょいちょいプロレスを観るようになって、もちろん子どもの頃の情熱は戻らないのだけれど、(いや、今のプロレスも凄いなあ)と感心しています。
BS朝日などでテレビ放送があるので主に新日本プロレスを観ていますが、技の難易度・危険度などは1990年代以前より遥かに上がっていますね。
かつてであればどう見ても「練習してないな」というプロレスラーがいくらでもいて、それでも興行は成り立っていました。
現在、他団体を観る機会はほとんどないのですが、新日本プロレスの主力級であれば、ちょっとした故障でもとてもじゃないが試合はできない。
それだけ高いレベルになっています。
特に中邑真輔の試合運びは「実力に裏打ちされたエンターテイナー」ぶりが目を奪う。
中邑真輔一人に様々な楽しみが詰まっている感覚です。
プロレス界で「天才」と謳われ続ける武藤敬司とも違う感覚。
技を出すにせよ受けるにせよ、ほとんどの時間、指先まで神経が行き届いている。
総合格闘技修練の経験もある中邑真輔は、もちろん新日本プロレスの伝統である「ストロングスタイル」の展開も可能。
近年女性たちの間でもプロレス人気が高まっているといいますが、中邑真輔はそれについて納得させられるレスラーの一人です。

♪ZAZの「LesPassants」は24時間いつでもOKです!

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