▲感覚・感性・知性・理性を中心に鍛錬します。 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]
末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。
末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な
▲「新たなる教育機関」です。
毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。
▲感覚・感性・知性・理性を中心に鍛錬します。
有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。
注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。
注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。
注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。
●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
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注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。
注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。
●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
2015-08-15 21:00
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「言葉」による革命・「美」による革命 「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!2015年8月15日 [「言葉」による革命]
※2015年8月25日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!
言葉を磨く。
言葉に関する感覚を研ぎ澄ます。
それは一朝一夕でできるものではないし、ある程度まで磨かれたものも日々の研磨を怠ると錆びついてしまいます。
刃と同じようなものですね、言葉の研鑽も。
また「言葉の鍛錬」はそのまま「脳の鍛錬」につながっています。
「言葉」も「脳」も鍛え、磨き続けることが大切。
末尾ルコ〈「言葉」による革命〉が提唱する「言葉を磨く方法論」の一つが、
「末尾ルコ詩D」
なのです。
(続きは有料メルマガでお願いします)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!
高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。
高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。
※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。
●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!
言葉を磨く。
言葉に関する感覚を研ぎ澄ます。
それは一朝一夕でできるものではないし、ある程度まで磨かれたものも日々の研磨を怠ると錆びついてしまいます。
刃と同じようなものですね、言葉の研鑽も。
また「言葉の鍛錬」はそのまま「脳の鍛錬」につながっています。
「言葉」も「脳」も鍛え、磨き続けることが大切。
末尾ルコ〈「言葉」による革命〉が提唱する「言葉を磨く方法論」の一つが、
「末尾ルコ詩D」
なのです。
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高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。
高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。
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〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その35。2015年8月15日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]
●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その35。
『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その35。
はちきん小学2年の砌(みぎり)、丘メヒー子転校時の恐るべき騒擾に関して語り続けている。
が、
はちきんはもちろんのこと「今を生きる女」、言い換えれば
「今を生きるはちきん」だ。
現にある日、
はちきんは高知市旭町のとある路上で次のように叫んでいた。
「はちきんは、今を生きる女ぜよおおおおおおおおおお!!」
と。
なんと素敵なはちきんのシャウトではないか!
そうしたわけで、筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)は、「はちきんの歴史」を語ると同時に、「今のはちきん」についても存分に語ろうと決意したのだ。
何と殊勝かつ賢明な末尾ルコ(アルベール)であろう!
『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その35。
はちきん小学2年の砌(みぎり)、丘メヒー子転校時の恐るべき騒擾に関して語り続けている。
が、
はちきんはもちろんのこと「今を生きる女」、言い換えれば
「今を生きるはちきん」だ。
現にある日、
はちきんは高知市旭町のとある路上で次のように叫んでいた。
「はちきんは、今を生きる女ぜよおおおおおおおおおお!!」
と。
なんと素敵なはちきんのシャウトではないか!
そうしたわけで、筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)は、「はちきんの歴史」を語ると同時に、「今のはちきん」についても存分に語ろうと決意したのだ。
何と殊勝かつ賢明な末尾ルコ(アルベール)であろう!
〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「木星の月の海、世界バレエフェスティバル、ミリアム・ウルド・ブラム、大月町」篇。2015年8月15日 [「言葉」による革命]
●末尾ルコ詩D「木星の月の海、世界バレエフェスティバル、ミリアム・ウルド・ブラム、大月町」篇。
世界バレエフェスティバル。
2015年の世界バレエフェスティバルは、
木星の月、
ガニメデの海の上で
開催されます!
本当?
なわけないよね。
でもさ、
楽しいでしょう、
木星の月、
ガニメデの海の上で
アマンディーヌ・アルビッソンが
踊るなんて。
あるいは、
踊るは、
ミリアム・ウルド・ブラム?
高知県大月町の空に浮かぶ月の
名は?
世界バレエフェスティバル。
2015年の世界バレエフェスティバルは、
木星の月、
ガニメデの海の上で
開催されます!
本当?
なわけないよね。
でもさ、
楽しいでしょう、
木星の月、
ガニメデの海の上で
アマンディーヌ・アルビッソンが
踊るなんて。
あるいは、
踊るは、
ミリアム・ウルド・ブラム?
高知県大月町の空に浮かぶ月の
名は?
末尾ルコ詩D「猫、アレクサンドリアのカタリナ」篇。〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!末尾ルコ「映画でエロティシズム論」~「ニシノユキヒコノの恋と冒険」のどこがエロティックか? [吉高由里子]
「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、アレクサンドリアのカタリナ」篇。
「猫、アレクサンドリアのカタリナ」
夏の夜。
高知市薊野を歩いていて、
蛙が鳴いていて、
山が騒いでいた。
ぼくは家へ帰ってから、
アレクサンドリアのカタリナを思い出したんだ。
・・・・・・
ぼくの素敵なネコと
「聖女」についても語り合いたい
ね!
●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!
※2015年8月25日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!
言葉を磨く。
言葉に関する感覚を研ぎ澄ます。
それは一朝一夕でできるものではないし、ある程度まで磨かれたものも日々の研磨を怠ると錆びついてしまいます。
刃と同じようなものですね、言葉の研鑽も。
また「言葉の鍛錬」はそのまま「脳の鍛錬」につながっています。
「言葉」も「脳」も鍛え、磨き続けることが大切。
末尾ルコ〈「言葉」による革命〉が提唱する「言葉を磨く方法論」の一つが、
「末尾ルコ詩D」
なのです。
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●末尾ルコ「映画でエロティシズム論」~「ニシノユキヒコノの恋と冒険」のどこがエロティックか?
井口奈己監督の「ニシノユキヒコの恋と冒険」について、「エロティックである」という意味の記事を先日書きました。
「エロティックである」といいますが、なかなかないんです、日本映画には。
ハリウッド映画にもほとんどない。
同じ米国でもインディ系の映画には時にあります。
ただ「どんなものにエロスを感じるか」は個人的な嗜好も大きいし、国によって文化によってずいぶんと違うものです。
同じ日本でも江戸時代と現代ではかなり違っているでしょう。
ある程度文明が成熟した社会におけるエロティシズムにとって「服装」はとても重要なファクターなんですが、江戸時代は基本が和服、そして現代日本は洋服なのだから感覚がまったく変わっても当然です。
しかしそんな時代の変化の中でも日本人として変化しない、変化すべきでないエロティシズムの感覚があるとわたしは考えています。
その一つが「恥じらい」、あるいは「羞恥心」ですね。
勘違いしてならないのは、この感覚を「女性だけが持つべき」と言っているのではなく、日本人なら「男性も同様に持つべき」だと言っているのです。
それはさて置き「ニシノユキヒコノの恋と冒険」ですが、女優のヌードシーンは一切ありません。
それなのにかなり濃厚にエロとティックな雰囲気が漂います。
出演女優は尾野真千子、成海璃子、木村文乃、 本田翼、そして麻生久美子と豪華な顔ぶれ。
この中では残念ながら成海璃子だけが飛び抜けて浮いてます。
他は皆いい感じを出していた。
中でも尾野真千子と「ニシノユキヒコノ」役の竹野内豊が職場で戯れるシーンが最もエロティックなんです。
直接的な行為をする演技はまったくない。
ところが「感じさせる」のですね。
一帯どういうことなのでしょう?
ぜひ観て頂きたいシーンです。
マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。
★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、アレクサンドリアのカタリナ」篇。
「猫、アレクサンドリアのカタリナ」
夏の夜。
高知市薊野を歩いていて、
蛙が鳴いていて、
山が騒いでいた。
ぼくは家へ帰ってから、
アレクサンドリアのカタリナを思い出したんだ。
・・・・・・
ぼくの素敵なネコと
「聖女」についても語り合いたい
ね!
●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!
※2015年8月25日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。
〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩Dを創り、広めましょう!
言葉を磨く。
言葉に関する感覚を研ぎ澄ます。
それは一朝一夕でできるものではないし、ある程度まで磨かれたものも日々の研磨を怠ると錆びついてしまいます。
刃と同じようなものですね、言葉の研鑽も。
また「言葉の鍛錬」はそのまま「脳の鍛錬」につながっています。
「言葉」も「脳」も鍛え、磨き続けることが大切。
末尾ルコ〈「言葉」による革命〉が提唱する「言葉を磨く方法論」の一つが、
「末尾ルコ詩D」
なのです。
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●末尾ルコ「映画でエロティシズム論」~「ニシノユキヒコノの恋と冒険」のどこがエロティックか?
井口奈己監督の「ニシノユキヒコの恋と冒険」について、「エロティックである」という意味の記事を先日書きました。
「エロティックである」といいますが、なかなかないんです、日本映画には。
ハリウッド映画にもほとんどない。
同じ米国でもインディ系の映画には時にあります。
ただ「どんなものにエロスを感じるか」は個人的な嗜好も大きいし、国によって文化によってずいぶんと違うものです。
同じ日本でも江戸時代と現代ではかなり違っているでしょう。
ある程度文明が成熟した社会におけるエロティシズムにとって「服装」はとても重要なファクターなんですが、江戸時代は基本が和服、そして現代日本は洋服なのだから感覚がまったく変わっても当然です。
しかしそんな時代の変化の中でも日本人として変化しない、変化すべきでないエロティシズムの感覚があるとわたしは考えています。
その一つが「恥じらい」、あるいは「羞恥心」ですね。
勘違いしてならないのは、この感覚を「女性だけが持つべき」と言っているのではなく、日本人なら「男性も同様に持つべき」だと言っているのです。
それはさて置き「ニシノユキヒコノの恋と冒険」ですが、女優のヌードシーンは一切ありません。
それなのにかなり濃厚にエロとティックな雰囲気が漂います。
出演女優は尾野真千子、成海璃子、木村文乃、 本田翼、そして麻生久美子と豪華な顔ぶれ。
この中では残念ながら成海璃子だけが飛び抜けて浮いてます。
他は皆いい感じを出していた。
中でも尾野真千子と「ニシノユキヒコノ」役の竹野内豊が職場で戯れるシーンが最もエロティックなんです。
直接的な行為をする演技はまったくない。
ところが「感じさせる」のですね。
一帯どういうことなのでしょう?
ぜひ観て頂きたいシーンです。
マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。