SSブログ

「了見の狭い人間」は、周囲に大きな悪影響を与えているのです。 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。



▲感覚・感性・知性・理性を中心に鍛錬します。


有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「末尾ルコのロバート・デ・ニーロ論」。2015年10月17日 [「言葉」による革命]

※2015年10月19日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●ロバート・デ・ニーロほど映画ファンを熱狂させた俳優は、少なくとも70年代以降他にいない。
と、これはわたしの揺るぎなき持論です。
映画ファンにもいろいろいて、デ・ニーロ以外の俳優に熱狂した方も多いでしょうが、そうした主観的好みは別として、デ・ニーロが「映画俳優の枠」を打ち破り、大きく可能性を拡げた。
「デ・ニーロ以前・デ・ニーロ以後」では映画俳優の概念自体がまったく違うものとなった。

というわけで、「末尾ルコのロバート・デ・ニーロ論」、これはライフワークの一つとして取り組んでいきます。

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。



タグ:アート
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その56。プチ土佐弁講座付。2015年10月17日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その56。プチ土佐弁講座付。

はい。
愛宕商店街の路地裏から奇怪なマスクマンが二人の様子を窺っていた。
二人とは土佐の高知のメロメロとヘンなぼっちゃんだ。
では「マスクマン」とは何者だ?
それはまだ明らかにされていない。
ところで読者諸氏!
「マスクマン」と聞いて何をすぐ連想しますか?
「白覆面の魔王」ザ・デストロイヤー?
「仮面貴族」ミル・マスカラス?
「数学仮面」エル・マティマティコ?
あるいは佐山ないし三沢のタイガーマスク?
はたまたブラックタイガー?
さらにスーパーデストロイヤー?
いやはやストロングマシーン??

何を隠そう、はちきんの部屋には梶原一騎原作「タイガーマスク」の第10巻が転がっていたことをここに記しておこう!

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年10月17日 [愛の景色]

嬉しいさ。
君がいれば嬉しいさ。
嬉しくて嬉しくて嬉し過ぎてどうしようもないのさ!!!
いかにも冷静な表情をしていてもね。

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、自民の稲田」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~映画親和性が高いボクシング、近年の快作 安藤サクラ「百円の恋」は必見! [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、自民の稲田」篇。

「猫、自民の稲田」

稲田朋美という人は
日本にきっと数あれど
今は多くがあの人を指す
自自自自自民の
いなだのともみ
総理のお気にで
ピーヒャララ
稲田の朋美で
ひゃらりこひゃん!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコには
どんな政治家が作るよりも素晴らしい世を贈りたいね!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~映画親和性が高いボクシング、近年の快作 安藤サクラ「百円の恋」は必見!

ボクシングって観てます?
民放地上波でもちょいちょい日本人のタイトル保持者を中心に放送されていますよね。
わたしはもちろん格闘技ファンとして、長い歴史を持つボクシングとその高度にして洗練されたテクニックに大いなるリスペクトを持ち続けていますが、最近はあまり観ていません。
その理由はさて置いて、しかしボクシングはよく映画の題材として使われる。
他の格闘技と比べ、映画史の中でもとても目立ちます。
一般的にはシルベスター・スタローンの「ロッキー」が知られていて、これを観てスポ根的に気合いを入れるという人はいまだ多く存在します。
まあよかれ悪しかれ「ロッキー」のテーマ曲は映画史上稀に見る(聴く)インパクトではあります。
そして何と言ってもスコセッシ&デ・ニーロの歴史的傑作「レイジング・ブル」。
ポール・ニューマンの「傷だらけの栄光」もあるし、ダニエル・デイ・ルイスも「ボクサー」をやっている。
イーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」は女子ボクサーの話でした。
ラッセル・クロウも「シンデレラマン」をやっていますし、日本に目を転じれば、赤井英和の「どついたるねん」、北野武監督の「キッズ・リターン」もボクシングが題材でした。
で、最近作となると、武正晴監督、安藤サクラ主演の「百円の恋」。
「百円の恋」。
これはですね~、ぜひ鑑賞していただきたい。
安藤サクラが大きく関わっている映画作品は現在すべて「必見」というべきですが、特に「百円の恋」は作品的クオリティも高く、しかも映画ファンでなくても楽しめる要素が多くあるのがいい。
「百円の恋」の中で「ほとんど何もしない人生」を送っていた安藤サクラ演じる主人公が徐々にボクシングに目覚め、上達していく。
本人によるリアリテイあるフットワークとシャドウボクシングも見ものであり、第一線の映画女優がこれだけのボクシングシーンを見せた例はかつてなく、その点のみに絞れば「ミリオンダラー・ベイビー」でオスカー主演女優賞を獲得したヒラリー・スワンクさえも凌駕しています。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「永遠、ミリアム・ウルド・ブラム、高知市薊野」篇。2015年10月17日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「永遠、ミリアム・ウルド・ブラム、高知市薊野」篇。

「永遠」に近いもの
「永遠」に属するもの

何もかも
きっと
ミリアム・ウルド・ブラムの
「カラヴァッジョ」も
含めて。

高知市薊野の
上空を飛ぶ
鴉も
含めて。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート