SSブログ

それにしても「困った人」って多いですなあ。 [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。



▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。


有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「超高齢化社会」の闘い方!2015年11月25日 [「言葉」による革命]

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「超高齢化社会」の闘い方!2015年11月25日

※2015年11月28日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「超高齢化社会」の闘い方!

超高齢化社会。
日本は既に世界に先駆けて超高齢化社会になっており、高知はさらにその「最先端地域」だとも言われています。
で、「超高齢化社会」と聞くとどうしてもマイナスのイメージを持つ方が多いと思いますが、特に今後は意識的に「プラス」のイメージ、時に「攻撃的」なまでのイメージを抱き、「従来の年齢による括り」を打ち破っていく。
それが今後の「新たなる日本」の創造へとつながるし、他国の人たちにとって「大きな目標」として敬意を集める姿にもつながります。
もちろんそれは「闇雲に年齢を無視すること」ではありません。
説明しましょう。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・


[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。 ▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。 有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。 注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。 注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。  注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。 ●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。



nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年11月25日 [愛の景色]

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年11月25日

芯の通った君の綺麗さと可愛らしさを、
ぼくの心は一秒も欠かすことなく、
抱きしめているのさ!

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、パスカル」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007 スペクター」見どころはレア・セドゥの「マデリン・スワン」か? [吉高由里子]

末尾ルコ詩D「猫、パスカル」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007 スペクター」見どころはレア・セドゥの「マデリン・スワン」か?

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、パスカル」篇。

「猫、パスカル」

ブレーズ・パスカルの「パンセ」を紐解き
(この文は今の日本で価値を持つだろうか)と疑問を挟みながらも、
そんな文だからこその
現代から見ての意義を探ってみたり
そうか初版のポール・ロワイヤル版が出たのは
1669年であって、
その年の6月には、
シャクシャインの戦いが起こっている

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
ぼくの最高に素敵な
哲学的テーマでもある!



●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~「007 スペクター」見どころはレア・セドゥの「マデリン・スワン」か?

「007 スカイフォール」の世界を包み込む巨大な成功で「007 スペクター」も表現はブラックだがまるで「戦争がはじまる」ような大騒ぎで公開となるのは分かっていた。
その出演者の中にレア・セドゥがいるのが嬉しいじゃないか!
え?あなたは嬉しくない?
そもそもレア・セドゥなんて知らない?
そりゃあ困ったなあ。
でも大丈夫!
これから知ることができるじゃないですか!!

というわけで、フランス映画史上でも際立ったスターに既に到達しているレア・セドゥはどこまで昇っていくのか?
確かに近年ではマリオン・コティヤールが「ピアフ」でアカデミー主演女優賞を獲得するという大快挙を成し遂げたが、「スター性」という点ではひょっとしたらレア・セドゥの方が勝るのではないか。
なにせレア・セドゥは幅が広い。
「深さ」においてまだ(どうか?)という点はあるけれど、幅は明らかにマリオン・コティヤールやり広い。
そして「007 スペクター」では役名何と「マデリン・スワン」だ。
このけっこうふざけたような名前が似合うのもレア・セドゥの魅力なのだ。
マデリン・スワン。
う~~~む。
そう言えばレア・セドゥ。
「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」では

「サビーヌ・モロー」だったではないか。

この「いかにもフランス人」という名前でウケたのであれば、あなたは「かなり」なのだが。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ「真の話し方」講座~「スタジオA」綾野剛の「話し方」、そして斉藤工、井浦新。2015年11月25日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「真の話し方」講座~「スタジオA」綾野剛の「話し方」、そして斉藤工、井浦新。

2015年5月22日放送笑福亭鶴瓶「スタジオA」に綾野剛が出演していました。
相変わらずいい話し方です。
とても落ち着いたトーンでよく考えた話し方をする。
いい話し方をする人には対外「本当の知性」が身に付いています。
こういうことは学歴とはあまり関係ないんですね。
「知識」「学力」と「知性」は近接しているけれどイコールではない。
例えば「声に出して読みたい日本語」の齋藤孝教授。
齋藤孝教授、著書で書いてることはとてもいい。
「話し方」的なことについてもいろいろ書いてますね。
もちろん教養・知識とも誰も文句のつけようがない人です。(いや、文句つける人もいるかも、ですが 笑)
ところがこの教授、ご本人の「話し方」がいただけない。
どういけないかなどについてはまた後日、有料メルマガで書いてみます。
で、俳優では綾野剛。
そして斉藤工、井浦新らがとてもいい「話し方」をします。
トーク番組などを観る時はせっかくだから出演者の「話し方」に注目してみてくださいね。
ちなみに綾野剛出演の「Aスタジオ」でも話題になっていた小栗旬なんですが、わたしはこの俳優の「話し方」がどうもダメで、「知性」のある人なのだろうとは思うのですが、いつでもいかにも暑苦しい。
まあこんな「話し方」の人がいてもいいし、全人類が「斉藤工のような話し方」になる必要もないのですが、それにしても今の日本はお粗末な「話した」の人が多いから、日々研鑽です。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート