SSブログ

「中小企業」は自ら改革しなければ、地方の状況改善はない! [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。


▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。


有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「ものの見方」で人生は決まる!2015年12月13日 [「言葉」による革命]

※2015年12月21日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「ものの見方」で人生は決まる!

「ものの見方」。
これは実は大変な問題なのです。
この世界、誰一人「同じ人間」がいないと同様に、「どんなものでも同じように見えている人はいない」のです。

二人の人間の目の前に一つのリンゴがあるとします。
リンゴは普通に考えたら間違いなく「一つのリンゴ」です。
世界に同じリンゴはない。
ところが二人の人間には「必ず別のリンゴが見えている」のです。
ここを忘れてはならない。

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年12月13日 [愛の景色]

君のすべてが好き。
中でも至上なのは、
君の魂
つまり
君の魂が創り上げている
君という存在、
そのすべて。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「猫と月の光」篇。2015年12月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫と月の光」篇。

「猫と月の光」

ネコには月の光がよく似合う。
とりわけ素敵なネコには
まろやかな月の光が
よく似合う。
どんな形の月だって、
どんな時期の月だって、
ぼくは素敵なネコに
贈りたいのだよ。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、アウトロー」篇。末尾ルコ「格闘技論&ロンダん?ロンダ論壇」~ホーリー・ホルムにTKO負けを喰らったロンダ・ラウジーへの「ロンダ・バッシング」の多くが認識していないこと。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、アウトロー」篇。

「猫、アウトロー」

「素粒子」
ちくま文庫の
ミシェル ウエルベックの
de Michel Houellebecq
野崎 歓が訳した
筑摩書房の

「ある島の可能性」「ある島の可能性」
ミシェル ウエルベックの
あるいは角川書店の

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのためなら
どんなアウトローにも
負けはしないさ!

●末尾ルコ「格闘技論&ロンダん?ロンダ論壇」~ホーリー・ホルムにTKO負けを喰らったロンダ・ラウジーへの「ロンダ・バッシング」の多くが認識していないこと。

ロンダ・ラウジー。
本名ロンダ・ジーン・ラウジー(Ronda Jean Rousey) 。
米国人。
ニックネームは「ラウディ(Rowdy)」。
「乱暴者」を意味する。

1987年2月1日生まれ

出身地はカリフォルニア州リバーサイド
身長168cm 
リーチ168cm

UFC193でのホーリー・ホルム戦。
ロンダ・ラウジーのTKO負けがあまりに衝撃的だったため、一般人から有名人まで無数の人たちがコメントし、そのかなりの部分がバッシングとなっていた。
UFCのファイターたちはもちろん、マイク・タイソン、フロイド・メイウェザー、モハメッド・アリの娘、あるいはドナルド・トランプまで「何か」をコメントしていた。

ロンダ・ラウジーの敗因は何だったのか?
「ゲームプラン」を誤っていたのは間違いない。
問題は「ゲームプランを変えて挑めばホルムに勝てるのか」だ。

しかし「ロンダ・バッシング」をしている連中にひとこと言っておこう。

「ロンダ・ラウジーの存在なくして、MMAの一試合がこれだけ世界の注目を浴びることは永遠になかったかもしれない」

・日本でも「バッシング」はちょいちょい起こります。
区別しておかねばならないのは、

「批判」と「バッシング」は違うということ。

例えば「ロンダ・ラウジー」という存在を事実に基づいて批判するのは自由です。
しかし相手がだれであろうと、批判する場合には、「客観性」「事実に基づいているか否か」「ジャンルに対する愛情があるか」などの条件が必要です。
「悪口」に堕してはならない。
しかしソーシャルメディアなどで飛び交う書き込みはほとんどが「単なる下卑た悪口」なんですね。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「人間美学論」~井浦新「日曜美術館」と重森三玲の「庭」。2015年12月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「人間美学論」~井浦新「日曜美術館」と重森三玲の「庭」。

井浦新。
俳優 井浦新。
誰かが書いていた。
「日曜美術館」の井浦新は「案外普通のことしか喋らない」という意味のことを。
そうかなあ、と思うけど、案外そういうところはある。
でも井浦新はそれでもいいのだとも。
2015年5月、井浦新の日曜美術館で取り上げられた日本の作庭家・日本庭園史の研究家 重森三玲は「しげもり みれい」と読み、1896年生まれで、1975年に死去している。
「日本庭園史図鑑」
「日本庭園史大系」
東福寺 方丈庭園 西庭
松尾大社松風苑 蓬莱の庭
さらに、
志度寺 無染庭
などでも知られる
重森三玲。
ところで、
あなたは「庭」を作っているだろうか?
「庭」のない家ならば、
「箱庭」だっていい。

「庭」は、
作るべきなのです。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート