SSブログ

「あけましておめでとうございます」という言葉にどのような「心」を籠めるか? [末尾ルコ〈「言葉」による革命〉新たなる教育機関]

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。 [ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な ▲「新たなる教育機関」です。 毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。



▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。


有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。



●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。 〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。 まず、 1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。 2どんなに忙しくても参加できる。 3老若男女、どなたでも参加できる。 4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「数字の罠」に陥らないこと。2016年1月1日 [「言葉」による革命]

※2016年1月18日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「数字の罠」に陥らないこと。

はい。
「数字」についてです。

・数字はとても大切。
しかし数字をさえ俯瞰して見る視線が必要。

と、わたしは考えています。
2015年秋、わたしが陥った「数字の罠」とは?
その時期わたしは常に行っている肉体エクササイズをさらに強化しようと試みていました。
必ずしも

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!

高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年1月1日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君の瞳はとても綺麗
信じ難いほど綺麗
その瞳の奥に
ぼくの望む世界の
すべてが拡がっている


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新年のご挨拶です。 [末尾ルコ(アルベール)より]

●明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!

苦闘の続くわたくし末尾ルコですが、いやいや、苦闘こそ「闘う人生」の妙味。

そして愛する人がいれば、どんな苦闘でもどんと来いです。

当ブログ、さらにフレキシブルな展開になっていきます。
毎日訪問してくださる方が増えれば増えるほど、日本はよき方向へ進みます。(ほんとです♪)

では2016年もよろしくお願いいたします。

                     革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~ライアン・ゴズリングの魅力を語り、「フューリー」のエイミー・アーヴィングにつながる。2016年1月1日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの知性・感性を徹底的に鍛える」講座~ライアン・ゴズリングの魅力を語り、「フューリー」のエイミー・アーヴィングにつながる。

ライアン・ゴズリング。カナダの俳優。笑っていても笑っていない、そんな含みを漂わせられる突出した映画俳優の一人。
今、ライアン・ゴズリングを観ずして生活を送るのは「損」とさえ言える。
そう、とても多くの人々が「損」をしているのが現代日本なのです。

それはさて置きライアン・ゴズリング。
美形であり、見事な肉体美を誇るけれど、様々な役に挑戦する。
俳優として当然であるとは言え、この「当然」ができる俳優は数少ない。
ロマンティックな役もできる。
「きみに読む物語」は共演がレイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、監督はニック・カサヴェテス。
ジーナ・ローランズとニック・カサヴェテスの名がある時点で映画ファンであれば(くうっ)となるけれど、あなたはどうか?
商業成績をほぼ無視し、見事な映画空間を造形し続けた過激なるダンディ ジョン・カサヴェテスはジーナ・ローランズの夫、ニック・カサヴェテスの父だった。
わたしがジョン・カサヴェテスのそれこそ悪魔じみた雰囲気を初めて目の当たりにしたのが映画「フューリー」で、この作品は今でも大好きだ。
エイミー・アーヴィングもとても魅力的だった。
「きみに読む物語」でのライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムスのキスシーンはMTVムービー・アワードベストキス賞に選ばれている。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、未来」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~NHK「ジドリ」で斉藤工と、森山未來を見たのだけれど・・・。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、未来」篇。

「猫、未来」


INDEPENDENT紙は
Franc`s fascist uprisingと書いた
国民戦線の伸張
その写真で叫んでいるのが
マリオン・マレシャル・ルペン

そんなFNの創始者はジャン・マリ・ルペン
現党首マリーヌ・ルペンは
ジャン・マリの三女であり
フランスメディアを賑わす二十代のマリオン・マレシャル・ルペンは次女の娘だ

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
この世界の未来は必ず守るのさ!

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~NHK「ジドリ」で斉藤工と、森山未來を見たのだけれど・・・。

2015年12月、NHKで「ジドリ」という番組があって、斉藤工と森山未來が出ていたので観てみました。
「ジドリ」という番組は「有名人がカメラで自分を撮影する」というコンセプトで。「撮影」といってももちろん動画です。
斉藤工と森山未來だから観たけれど、このような企画はヘンな「有名人」であれば目も当てられない内容になるでしょうね。
森山未來の方は既に自意識がギリギリ「気色悪い」の手前まで来ていました。
もちろん斉藤工、森山未來とも応援してる俳優なのですが。

そこでですね、またまた2014年「キネマ旬報」の「オールタイム・ベスト 映画遺産 日本映画男優・女優100」を見てください。

「日本映画女優」

1位 高峰秀子
2位 若尾文子
3位 富司純子(藤純子)
4位 浅丘ルリ子
4位 原節子
4位 山田五十鈴
7位 岸惠子
8位 安藤サクラ
8位 田中絹代
8位 夏目雅子

「日本映画男優」

1位 三船敏郎
2位 森雅之
3位 市川雷蔵
4位 勝新太郎
4位 高倉健
6位 原田芳雄
6位 松田優作
8位 役所広司
9位 三國連太郎
10位 志村喬

現役で活躍している俳優もいるけれど、この顔触れを見ていたら、今の日本に足りないものが明確に理解できます。
シンプルな言葉で書くと、「重み」「威厳」などなど。

「重み」
「威厳」

これからの日本に必要ないものだと思いますか?
そんなことないですよね。


[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その81。プチ土佐弁講座付。2016年1月1日 [『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その81。プチ土佐弁講座付。

A MAXでその日欲しいものを一通り買い物かごへ入れ、二人しか人が並んでない列へ陣取ってレジを待つはちきん。
しかし30秒後、恐るべきことに気付いた!
(なんや、ありゃあ!!)
そう。
並んでいる人数は他のレジより少ないのだが、前にいる二人とも二つの買い物かごに山ほどのアイテムを詰め込んでいるではないか!
(ありゃあ、チョモランマかや!!)
とはいかにも大袈裟なはちきんであるが、(レジなんぞさっさと済ませたい)意識がその買い物かごをチョモランマに見せたのである!
どうなるはちきん?
次回を待て!!

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート