SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ まるでいただけなかった、日本アカデミー賞主演男優賞 二宮和也のスピーチ。2016年3月10日 [「言葉」による革命]

※2016年3月18日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・まるでいただけなかった、日本アカデミー賞主演男優賞 二宮和也のスピーチ。

ご覧になった方も多いかと思いますが、2016年日本アカデミー賞主演男優賞 二宮和也のスピーチ。
とてもいただけなかったし、ある意味吃驚しました。
(こんなこと、スピーチで言う人間がいるんだ)と。

二宮和也が「母と暮せば」の演技で主演男優賞を獲るのはいいと思います。

ただスピーチで岡田准一、嵐、さらにジャニーさんとかメリーさんとか、「そっち関係」の固有名詞ばかり続々と出てくる。
所属事務所関係や所属グループに感謝を捧げるのは当然ではあるけれど、肝心の「母と暮せば」スタッフや共演者は?

まあ一般人が「受賞スピーチ」をすることはほとんどないでしょうが、「人前で喋る」のは難しくはあります。

今回は〈「言葉」による革命〉方法論による、「スピーチ」ないし「人前で喋る」ことについて考えてみます。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年3月10日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君がぼくの前を通る
その時
君の魂が
ぼくの前を通る
ぼくの横を
ぼくの後ろを
何よりも
君の魂が
ぼくの側にいること

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「猫、アレクサンドロス3世」篇。2016年3月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、アレクサンドロス3世」篇。

「猫、アレクサンドロス3世」

アレキサンダー大王は
アレクサンドロス大王は
アレクサンドロス3世なのであり、
紀元前にとてつもないことをして
満32歳で死んだそうな。

満32歳か・・・。
あなたはいくつ?

・・・・・・

ぼくの素敵なネコ!
君は永遠的に素敵さ!!

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、ジェフ・ベック」篇。末尾ルコ捻挫で腫れた革命・芸術 末尾ルコ~その治療と革命生活。3日目。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ジェフ・ベック」篇。

「猫、ジェフ・ベック」

今夜はジェフ・ベックかい?
ああ、そうさ。
しかも沖縄戦についてのドキュメントを
少し観た後にね。
ジェフ・ベックと沖縄戦の関連は?

難しい質問だ。
少し考えてみるとしようか?

・・・・・・

ぼくの素敵なネコさえいれば、
どんな季節でも
暖かな光線が
炸裂するのさ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ捻挫で腫れた革命・芸術 末尾ルコ~その治療と革命生活。3日目。

実は捻挫発生から2日目、わたしは少々不安を感じていた。
どんな不安?
(このままの状態が続けば病院へ行かなければならないかも・・・)という不安です。
わたしはもちろん「医学否定」ではありませんが、病院へは極力行かない主義。
「自分で予防・自分で治す」が基本的ライフスタイルです。
現に十五年以上、病院へは一切かかっておりません。
それだけに、「良質な医療情報・知識」は常にチェックしています。
「良質な」というところがポイントで、ネットはとても役に立つけれど玉石混淆。
「馬鹿な情報」を鵜呑みにしたら、人生棒に振ることにもなりかねません。
でも「ネット以前」はわざわざ医大の図書館へ足を運んで調べるのも普通でした。
時間がかかります。
ネットだと、かなり良質な医療情報・知識も見つかる。
それを「見つけられるか・否か」、なんですね、ポイントは。

で、3日目は少し苦痛が和らいでいたんです。
歩いても10分くらいの間は「休憩」を入れる必要がなくなった。
左足を見たらまだかなり腫れているけれど、前日まで圧すと「ウガッ!」と声が出るくらいの痛みがあった箇所もそれほどではなくなっている。
(病院へ行くほどではないな・・・)とやや安堵したのですがが・・・。

末尾ルコ「料理であなたの人生をより強く美しくする」講座~シチューを焦がした革命・芸術 末尾ルコ!

というように、捻挫3日目より治癒の目途が見えてきた末尾ルコであるが、その痛みに気を取られてか、大きなミスをしでかしてしまった。

作りかけていたクリーム・シチューを焦がしてしまったのだ!

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技美学論」~猛暑の夜の寝苦しさ・・・とは関係なく、UFC TJディラショーやミーシャ・テイトに何を学べるか?2016年3月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技美学論」~猛暑の夜の寝苦しさ・・・とは関係なく、UFC TJディラショーやミーシャ・テイトに何を学べるか?

夏は暑く冬は寒い。
のは当然なのですが、それでも(ええ加減にせえよな、天気の野郎!)と思ってしまう時もあります。
2015年7月のある夜、熱帯夜の中無理矢理寝ようとしていたら、汗が噴き出して最悪の気分!
そんなこともありました。

しかし夏と冬以外はもっと快適な気候が多くあってほしいんですが、特に高知なんかだと「適度な寄稿」が少なくて。
2015年は梅雨時期だけでなく、それ以前からやたらと雨ばかりだったんですが、案の定梅雨明けの途端に猛暑です。
あなたの地方の気候はどうですか?

さて五味隆典が吃驚するような負けっぷりを見せてくれた「UFC on FOX16」。

他の試合は実に「現代のMMA」的でおもしろかった。
女子のミーシャ・テイトVSジェシカ・アイ。
「かなり強い」とされていたジェシカ・アイに対して重さを感じさせる攻撃で徐々に圧倒する「美形格闘家」ミーシャ・テイト。
ミーシャ・テイトの試合の中では一番面白く、「強さ」を感じました。
そして何と言ってもメインのタイトルマッチ
TJディラショーVSヘナン・バラオン。
現代MMAの最先端を走る両ファイター。
とりわけTJディラショーのフットワークと長い距離からでも入るパンチ!

「格闘技の進化」は、格闘技ファンでなくても興味を持っていいし、学ぶべきことも多いですよ。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート