SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●3月某日のフラグメント~アクリルアシド、レフ60形、火曜市、渡辺蘭。2016年3月29日 [「言葉」による革命]

●3月某日のフラグメント~アクリルアシド、レフ60形、火曜市、渡辺蘭。

・アクリルアシドって、どれだけ危険なのだろうね。

・火曜市だからって、そこまで盛り上がらなくても。

・レフ60形の電球が切れたので、ヤマダ電機へ買いに行ったけどすぐに見つからなくて、スタッフに尋ねたらすぐに見つけてくれた。
レフ60形よ、お主はどこにあったのだい?

・NHK「おはよう日本」の和久田麻由子アナのが感じがいいのでよく観ているのだけれど、天気予報担当の渡辺蘭なる女性が妙に芝居がかった喋りをするのでプロフィールを見ると、芸能事務所に所属していて「女優」とも書かれていて絶句した。

・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「教師のセクシャルハラスメント」は厳重に裁かれるべき。2016年3月29日 [「言葉」による革命]

※2015年9月12日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

〈「言葉」による革命〉・・・「教師のセクシャルハラスメント」は厳重に裁かれるべき。

教師によるセクシャルハラスメントが増えている。
そんなイメージが各種報道から感じられます。
本当に多いのか、それほどでもないのか・・・意見は分かれるところかもしれないけれど、間違いないのは「被害」として発覚するのは「氷山の一角」だということ。
一つのセクシャルハラスメント被害があれば、それより遥かに多くの被害が存在すると見做すべきでしょう。
そして結論的なことを書きますが、

「教師によるセクシャルハラスメント行為に対して社会、そして法はもっと厳しくすべき」

だと考えます。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年3月29日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

「君がいる」
「君が現れる」

これ以上重要で、
これ以上麗しいことは
この世界にない。

nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、アネモネ」篇。末尾ルコ「芸術であなたの人生をより強く美しくする」講座~話題は「北斗の拳」からカラヴァッジョ「法悦のマグダラのマリア」へと。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、アネモネ」篇。

「猫、アネモネ」

アネモネ
モネモネ
アネモ~ネ出てくる出てくる
立ち上がる
蕾が蕾が
立ち上がる

立てよアネモネ
アネモネ
立てよ!

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために、
ぼくはいつだって
立ち上がる!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「芸術であなたの人生をより強く美しくする」講座~話題は「北斗の拳」からカラヴァッジョ「法悦のマグダラのマリア」へと。

「北斗の拳」って、ついついたまに読みたくなります。
あの出鱈目ぶりが心地いいのです。
出鱈目だけどおもしろい。
つい読んでしまう。
それと空々しさもギャグの段階まで達していて、それも心地いい。
「北斗の拳」でもよく敵が死ぬ直前に「いい人」になるケースがあるのですが、例えばユダやサウザーなどですね、でもそれがギャグの段階まで達している。
もう笑うしかない。
そして「スポ根」の要素が微塵も感じられないのがいい。
「バガボンド」にもいいところはあるけれど、メンタリティーがスポ根でウンザリさせられることも多い。

ま、それはさて置き、図書館とか本や、古本屋、行ってますか?
ネットで書籍を注文したり、電子書籍を読んだり、そんなのもいいですが、実際に図書館、本屋、古本屋に足を運ぶと、(こんな本があるんだ!)と吃驚するものを見つけられること度々です。

2016年は西洋美術館で「カラヴァッジョ展」が開催され、さすがカラヴァッジョクラスになると、展覧会としても超へヴィー級のインパクトと質感があります。
ちょっと抽象画家やポップアートではこのインパクトは出ません。
しかも「法悦のマグダラのマリア」が、世界で初公開ですから。

多数の「コピー」が存在する「法悦のマグダラのマリア」の中で今回公開された作品が真筆と鑑定されたということですが、こういうのは将来「実は真筆ではなかった」ということもあり得ますよね。
まあまず真筆で間違いないでしょうが、絶対に覆らないとは言い切れない。
そんな時、これは「法悦のマグダラのマリア」についてに限らないんですけど、「騙されたあ~」なんて間抜けなことは言わないようにしたいものです。

・どんなことでもいくらかの「疑い」を持つ。

これ、人生の大切な心構えです。


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「猫、優美、ヤーナ・サレンコ」篇。2016年3月29日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、優美、ヤーナ・サレンコ」篇。

「猫、優美、ヤーナ・サレンコ」

マチアス・エイマンと
ヤーナ・サレンコは
その日
一緒に踊ったわけではないけれど、
その日
マチアス・エイマンは刃のように踊り
ヤーナ・サレンコは二度に渡り
優美に踊った

・・・・・・

ぼくの素敵なネコ!
君はいつでも自然に優美さ!!

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート