SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「地方創生」と「栄養失調の人間」。2016年4月4日 [「言葉」による革命]

※2016年4月18日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。


●〈「言葉」による革命〉・・・「地方創生」と「栄養失調の人間」。

「地域創生」と言いながら、各地方、「心身の栄養状態が悪化して衰弱が激しい人間に湿布薬を塗りまくっているような見当外れをやっているような状況ですね。
「栄養状態が悪化して衰弱が激しい人間」に対しては、どんな対応をしなければなりませんか?

・栄養を摂取させる。
・体力回復の措置を取る。

ですよね。

では「人間社会」に対しての「栄養」「体力回復」とは何でしょう?

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコB 心と [末尾ルコB]

心と 精神と そして 魂
タグ:アート
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年4月4日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君のためなら、
地球だって持ち上げたい
いつもそんな気持ちなのさ!

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!2016年4月4日 [「言葉」による革命]

※2015年9月15日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!

日本は多くの分野で「育成」ができていません。
それが日本の脆弱さにつながっています。

映画を例の取れば、現在の「洋画離れ」「日本映画もテレビで連日のように宣伝した(多くは)お粗末な作品ばかりヒットする」という状況です。
これはつまり、

「映画の魅力を理解できる日本人」
「もっといい作品を観たいという芸術的好奇心を持った日本人」

などの育成を怠ってきた結果としての現在です。

「映画ファン」を育成しなければ、映画は死ぬ!

あらゆる方法で取り組んでいきます。

そのために「あなた」の協力が必要なのです。

(続きは有料メルマガでお願いします)

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、光」篇。末尾ルコ「美術と映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~バロック絵画の誰が好きですか?&ヒットしなかった橋本環奈「セーラー服と機関銃」は何を狙っていたのか? [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、光」篇。

「猫、光」

学び

朝起きる
日が差している

ネオプラトニズム
あるいは
新プラトン主義

これは
そこから来る
光?

・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
いつだって
ぼくの素敵な
光さ!


(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「美術と映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~バロック絵画の誰が好きですか?&ヒットしなかった橋本環奈「セーラー服と機関銃」は何を狙っていたのか?


・バロック美術と言えば、

さあ、誰?

って、いろいろいるのだけれど、
代表的なバロック画家としては、


レンブラント・ファン・レイン
ヨハネス・フェルメール
ヤン・ブリューゲル
ピーテル・パウル・ルーベンス
ジョルジュ・ド・ラ・トゥール
ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオ
ディエゴ・ベラスケス
バルトロメ・エステバン・ムリーリョ

やはりへヴィー級の素晴らしい芸術家が並んでいます。
この中でわたしが特に好きなのが、

カラヴァッジョ と
ラ・トゥール

ところで「好きなもの・好きなこと」についてしっかり説明できますか?
案外難しいですよ。

わたし最近、「なぜカラヴァッジョが好きか?」の理由の一つが自分なりに分かったんです。
どんな理由でしょうか?

・橋本環奈主演「セーラー服と機関銃」は「ヒットしなかった」という興行的には結果が出ています。
わたしは「ヒットした・しない」で作品を判断するのは嫌いだけれど、橋本環奈「セーラー服と機関銃」については「ヒットしなかった理由」は明らかだと思います。
現在日本の映画興行界でヒットする作品の多くは、「女子中高生が映画館へ足を運ぶ」ものです。
「大人」、特に「大人の男性」の多くが映画を観ない日本の状況は淀川長治が健在の頃から続いており、これが映画界だけの問題ではなく、日本社会の脆弱性と捉えるべきだとわたしは考えています。
それはさて置き、「セーラー服と機関銃」は女子中高生を呼び寄せる要素がほとんどなかった。
主演の橋本環奈が女子中高生に人気があるとは思えないし、女子中高生に足を運ばせる「若手人気男優」も出ていない。
共演の長谷川博己はとてもいい俳優で、このような俳優を好きな女子中高生ってカッコいいし、そんな人もいなくはないのだろうけれど、さほど多くはないはずです。

「ヒット狙い」の映画でなければ何を作ってもいいけれど、「セーラー服と機関銃」はその宣伝規模から見ても、「ヒット狙い」です。
しかし「誰に対して」ヒットを狙ったかについてはとても疑問なのですね。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ詩D「猫、レイモンド・カーヴァー」篇。2016年4月4日 [「言葉」による革命]

末尾ルコ詩D「猫、レイモンド・カーヴァー」篇。

「猫、レイモンド・カーヴァー」

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」と
「アルハンブラ宮殿の思い出」と
レイモンド・カーヴァーの小説と
歯磨きの方法の探究。
そんな夜。

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
何もかも愉しみを
共有したいのさ!


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート