SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「乙武洋匡誕生パーティ」に集った「げんなり」な人々。2016年4月15日 [「言葉」による革命]

●「乙武洋匡誕生パーティ」に集った「げんなり」な人々。

次に挙げる人たちは4月5日に行われた「乙武洋匡誕生パーティ」に出席したメンバーの一部です。

・・・・・・

古市憲寿
猪瀬直樹
茂木健一郎
田原総一朗
有森裕子
為末大
堀江貴文
神田うの
津田大介
新田哲史(アゴラ編集長)

・・・・・・

この「いかにも」という面々。
ぶっちゃけ、
「げんなり」という言葉がぴったりの人々ですが、さらに言えば、

「まるで美しくない」。

・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブルグ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~おお!このランキングは何なのでしょう??2016年4月15日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~おお!このランキングは何なのでしょう??

次のランキングを見てください。

1ジェニファー・ローレンス
2スカーレット・ヨハンソン
3メリッサ・マッカーシー
4ファン・ビンビン
5ジェニファー・アニストン
6ジュリア・ロバーツ
7アンジェリーナ・ジョリー
8リース・ウィザ~スプーン
9アン・ハサウェイ
 クリステン・スチュワート
11キャメロン・ディアス
12グイネス・パルトロウ
13メリル・ストりープ
  アマンダ・サイフリッド
  サンドラ・ブロック
16エマ・ストーン
  ミラ・クニス
18ナタリー・ポートマン

はい~。
カタカナばかりですね。(笑)
それはさて置き、このランキングを見てピンとくるか否か。
あなたはどうですか?
当ブログをいつも訪問してくださるあなたであれば、すぐに分かると思いますが。
ではこのランキングについてのお話しは後日いたしますね!

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年4月15日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

朝の君
最高の幸福

午後の君
最高の幸福

夜の君
最高の幸福

一分一秒すべて
君のために
最高の幸福となる

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、奇跡」篇。末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~泉鏡花と黒木華、「何物」と朝井リョウ、そして「愛の渦」のヤバい新井浩文。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、奇跡」篇。

「猫、奇跡」

レオニード・アンドレーエフの
「ラザロ」
イエス・キリストが蘇らせたという
ラザロ

蘇ったラザロはどこへ行き
蘇ったラザロは
どんなだったか?
蘇ったラザロを
リアルに想像してみよう
イエスは福音として
その奇跡を行ったのか?

レオニード・アンドレーエフの
「ラザロ」
イエス・キリストが蘇らせたという
ラザロ

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのためなに
ぼくは奇跡に
なろうとしている!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~泉鏡花と黒木華、「何物」と朝井リョウ、そして「愛の渦」のヤバい新井浩文。

・泉鏡花の映画化を黒木華主演で観たいですねえ。
かつての日本映画、最高の「妖しい」映画は様々あった。
市川雷蔵の「眠狂四郎」や「大菩薩峠」は男優の「妖しさ」の極致です。
あ、そう言えば、他の俳優が「眠狂四郎」を演じてもつまらなかったのは、ぜんぜん「妖しさ」がないんですね。

そして「妖しい」傑作日本映画として、溝口健二「雨月物語」、黒澤明「羅生門」が代表格として挙げられる。
両作品とも京マチ子が主演。
京マチ子とタイプは違うけれど、
黒木華はその域に迫るポテンシャルを持つ女優として認識すべきです。

・「桐島、部活やめるってよ」が映画化されてとても高く評価され、原作の朝井リョウは小説界を超えた知名度を得たわけですが、実はわたしこの映画はさほど好みではなく、朝井リョウにもあまり興味はありません。
手法は目新しいけれど、ディープな何かを感じないのですね。
それはさて置き、朝井リョウ原作の新作映画「何者」はキャスト的におもしろそうだと。
公開予定が2016年10月の「何物」は、主な出演者が、

佐藤健、 有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、 岡田将生、山田孝之ら。

興味深い出演陣です。
二階堂ふみと有村架純がこうした映画で共演するとは。
監督は三浦大輔。
三浦大輔は劇団ポツドール主宰。
自作「愛の渦」映画化で映画監督としての評価も高めています。

池松壮亮主演映画「愛の渦」は、演劇の脚本を演劇の演出家がそのまま感得した映画としてはなかなかおもしろく、日本のメジャー俳優が出演している作品としては珍しくハードなベッドシーンが多いものですが、池松壮亮はじめよく頑張って演じていた。
中でも新井浩文がよかった。
インチキ臭いと言うか、インチキそのもののヤバい人物を演じさせてこの自然なこと。
そう言えば新井浩文、2016年日本アカデミー賞で優秀助演男優賞にも選ばれて壇上に座っていたけれど、

(あれ、何でここにヤバい人が来ているの?)

という違和感プンプンでよかった。

映画だけでなく、芸術の世界、(ホントにヤバいんじゃ??)という雰囲気の人間がいなければおもしろくない。
別に新井浩文を(ホントにヤバいんじゃ??)と思っているわけではないけれど、でもそんな感じありまくりですよね。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その116。プチ土佐弁講座付。2016年4月15日 [「言葉」による革命]

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その116。プチ土佐弁講座付。

『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その116。プチ土佐弁講座付。

▲「帯屋町と薊野で漂流」

 自分が笑われている。
しかも「大人の女」としてのプライドと自意識が不必要なまでに膨張していたはちきんが土佐尾長鶏女子高校生に笑われている。
(う、ぐぐぐ)
 よもやの屈辱に瞬間的な煩悶に呻くはちきん。
 はちきんキッズには「おやびん」と呼ばれ、崇拝を受けていると、少なくともはちきん本人はそう思っているだけに、そこらの女子高生に笑われては「自分の今」を全否定されるに等しい感覚だ。
反面、甘酸っぱい感覚にも捉われているはちきんがいる。
(まだまだ少女でいけるろうか?いや、いこうと思うたらいけるはずや。なんせあていは愛敬抜群やきに!)
 と「大人の女」と「少女」の間で揺れ動くはちきん。
(まあ、どう見てもあていはピチピチではあるわにゃあ!)
 その時だった。

ピチピチピチピチ
ピチピチピチピチ

(おりょ?)

※この小説は(もちろん)フィクションです。

※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート