SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「戦士」になるための読書。2016年6月13日 [「言葉」による革命]

※2016年6月28日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「戦士」になるための読書。

はい。
「戦士」になるための読書。
「戦士」と言っても、
「言葉の戦士」です。

これは決して抽象的な意味ではなく、あるいは妄想的理想論でもなく、現実の生活に具体的に切り込んでいき、実際に目の前の現実から社会全体を変えることの可能な概念です。

「言葉の戦士」。

その初歩の初歩は、

▲「言葉の戦士」という存在が現実であることを認識し、自ら「言葉の戦士となる」と明確に自覚する。

ここから始まります。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年6月13日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

君の動きのすべてから
君の魂の光を感じる
その光で
ぼくの毎秒が
照らされている

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、ゴシックロマン」篇。2016年6月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、ゴシックロマン」篇。

「猫、ゴシックロマン」

ギレルモ・デル・トロ監督の「クリムゾン・ピーク」はミア・ワシコウスカもトム·ヒドルストンも出ていてその時点でジム・ジャームッシュ監督の「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」かと思いきやティルダ・スウィントンは出てなくて代わりと言ってはなんですがジェシカ・チャステインが出ていてそれはそれでゴシック・ロマンとして相応しいキャストでこれは観たいとあなたも思いますよね。

・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
ゴシックロマンを愉しみたいんだ!

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、預言」篇。末尾ルコ「愛とバレエ」~パリ・オペラ座バレエ、ブノワ賞のオニール八菜、エトワールのオーラ。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、預言」篇。

「猫、預言」

高知市薊野にある


それはアゴタ・クリストフの
『昨日』ではなく、
島田雅彦の
『預言者の名前』でもない。
あるいはまた
オマル・ハイヤームの
『ルパイヤート』でさえなく

高知市薊野にある


・・・・・・

ぼくの素敵なネコの
名前は
「ぼくの素敵なネコ」!


(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「愛とバレエ」~パリ・オペラ座バレエ、ブノワ賞のオニール八菜、エトワールのオーラ。

・パリ・オペラ座バレエのオニール八菜がブノワ賞を獲りました。
オニール八菜のダンスはあまり観たことないのですが、なかなか華やかさを持ったバレリーナです。
ブノワ賞を獲った時点でパリ・オペラ座バレエの中の位階ではプルミエール・ダンスーズ。
パリ・オペラ座の有名ない位階制度は、

カドリーユ Quadrilles

コリフェ Coryphees

スジェSujets

プルミエ・ダンスール(プルミエール・ダンスーズ) Premiers danseurs

エトワール Etoiles

この順に昇進していきます。

最高位の「エトワール」。
その意味はもちろん「星」。
パリ・オペラ座バレエのエトワールとなれば、世界バレエ界でもスター中のスター、正しく遠い遠い「綺羅星」のような存在・・・というのが原則なのですが、近年のエトワールはどうも小粒というか、華やかさ、スターのオーラに欠けるというか、あるいは押し出しが弱いというか。
若くしてエトワールとなったアマンディーヌ・アルビッソンを観ても、(うわっ!)と感じるほどの輝きはない。
アマンディーヌ・アルビッソン、「悪くはない」どころか、「いい」けれど、パリ・オペラ座バレエのエトワールは「凄い!」でないといけない。
比較してはいけないけれど、しかしシルヴィ・ギエムもかつてはエトワールだった。
ステージを圧するその存在は会場の隅々まで一気に制圧していた。
パリ・オペラ座ではないが、スヴェトラーナ。ザハロワが登場する時の息苦しく感じるまでの凄絶な美。

オニール八菜は身長も170cm以上あり、とても見栄えはする。
バレリーナは背が高ければいいというものではないが、長い腕と脚は大きな武器である。

オニール八菜、アルファベットでは「Hannan O Neill」と表記されている。
動画サイトなどで一度ご鑑賞を。


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ「プロレス技講座」~ダブルウイングアームブリーカー [「言葉」による革命]

・わたし、かつて特に中学時代はたいがいのプロレス技、使えました。
だから今でも「当時の」プロレス技、使えます。
使う機会、ありませんけどね。
特にオリジナル技(と自分で思っていた)ダブルウイングアームブリーカー(という感じのネーミングにした記憶が)は、がっちり掛かれば、たいがい相手はギブアップしてました。
などということを書き始めたのも、ふと「かつてのプロレス技」と「今のプロレス技」の差異について思い至り、とかいうのはでっち上げで、何となく(おもしろいテーマだなあ)と考え付いたからだけなのです、はい。

あ、でもジャーマンスープレックスホールドはできなかったなあ・・・などという感じで、不定期ですが、プロレス技について語っていきましょう。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「社会観察」~野菜・果物、特に国産野菜・果物の高さはどうか?2016年6月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「社会観察」~野菜・果物、特に国産野菜・果物の高さはどうか?

2015年9月30日(←細かい 笑)にイオンの野菜売り場へ行くと、みず菜が一束400円弱。
みず菜・・・。
これは高い。
餃子の王将へ行けばほとんど変わらない価格で野菜炒めや焼きそばを食べることができます。
野菜の価格が天候や季節に左右されるのは分かるけれど、もうちょっと安定供給していただかないと国民の健康に関わります。
それと国産の果物も基本的に高いですね。
広大な面積で機械化された栽培をしている米国と狭い国土で小規模な農家によって手を懸けて栽培している日本とでは条件もまったく違い、さらに需要供給の関係もあるので価格が高いのも仕方ない・・・とは言い条、野菜が食卓へ上るかどうかは国民の健康と大きく関わりがあるわけですから、もっとリーズナブルな価格で安定供給され、しかも農家はかけた労力相応に潤うシステムができないものかと思います。
まあ繰り返すようですが、「みず菜一束約400円」となると、「ちょっと違うんじゃない」と感じてしまいます、はっきり言って。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート