SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「真の勉強好きの子ども」とは?2016年6月22日 [「言葉」による革命]

※2016年7月9日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「真の勉強好きの子ども」とは?

どんな親御さんでも、ご自分のお子様を「勉強好き」に育てたいと切望しているはずです。

と書いて、(あ、そうでもないかな?)と思いつきました。
「勉強なんてしなくていいぞ!」という方針でお子様を育てている方も少なからずいるでしょう。
しかしそんな親御さんたち、「勉強」の意味をきっとよく理解してらっしゃらないのだと思います。
さらに言えば、「勉強好きに育てたい」と切望してらっしゃる親御さんの中にも、少なからず「勉強」というものを誤解している方々がいるはずです。
だから敢えて「真の」を付けて、

「真の勉強好きの子ども」というコンセプトを提起します。

「真の勉強好きの子ども」。

どのような子どもでしょうか?
どうすればそんな子どもになるのでしょうか?

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

タグ:アート
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年6月22日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

あるいは、
世界のどんな麗しい時間も
君の麗しさに
すべて昇華されるようだ

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、エッフェル塔」篇。末尾ルコ「スポーツ美学論」~女子テニス界の「細い」スター アグニエシュカ・ラドワンスカの魅力とは? [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、エッフェル塔」篇。

「猫、エッフェル塔」

高知市薊野にある


ムラデノヴィッチは背が高い
それでもシャラポワ
もと高い
正しく
シャラポワ
エッフェル塔
え?
もと高い塔
あるでしょうって?
今でも
エッフェル
一番バリュー

高知市薊野にある


・・・・・・

エッフェル塔が特別なように
ぼくの素敵なネコは
もっと特別!


(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「スポーツ美学論」~女子テニス界の「細い」スター アグニエシュカ・ラドワンスカの魅力とは?

・アグニエツカ・ラドヴァンスカ。
ポーランド人の女子テニス選手。
あるいはアグニエシュカ・ラドワンスカ。
ポーランド語を日本語の発音に直すのは難しい。
そして、
Agnieszka Radwa?ska。
ポーランドはクラクフで、1989年3月6日に生まれる。
2016年全仏オープンテニスを迎えた時点でWTAランキングは2位。

アグニエシュカ・ラドワンスカ。
ひと目その姿を、コートに立つラドワンスカを見れば、(細い)と感じるはずだ。
とは言え、慎重は172cm。
もし日本の街を普通に歩いていたら、(大柄な女性だな)となるだろう。
しかし今の女子テニス界、180cm以上がゴロゴロしている。
かつてのマルチナ・ナブラチロワ的なムキムキの筋肉を持つ選手はあまりいないけれど、とにかく大柄で、その身体を縦横無尽に駆使するに相応しい、強くしなやかな筋肉が全身を覆っている選手がほとんどだ。
現代女子テニス界最高のメガスター マリア・シャラポワは188cmである。
そんな中、172cmという身長もさることながら、アグニエシュカ・ラドワンスカは確かに「細い」。
脚のラインなど、とても超一流のテニス選手とは思えないほど「張った筋肉」が見えない。
それなのに「強い」!
なぜそんなアグニエシュカ・ラドワンスカは「強い」のか?
もちろん松岡修造や杉山愛なら見事に解説してくれるだろう。
しかしわたしはわたしなりの言葉でアグニエシュカ・ラドワンスカの魅力を語ることができる。
そう、わたしはテニス選手たちの素晴らしさを語っていくだろう。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~日本公開ドゥニ・ヴィルヌーヴ「ボーダーライン」観どころエミリー・ブラント! [吉高由里子]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~日本公開ドゥニ・ヴィルヌーヴ「ボーダーライン」観どころエミリー・ブラント!

今、声を最大限にして語りたい一人がカナダ出身映画監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ。
で、2016年日本公開「ボーダーライン」ではエミリー・ブラント主演していて、ドゥニ・ヴィルヌーヴは俳優を選ぶ目も素晴らしい。
エミリー・ブラントは国際的に一線級の女優としてもうだいぶ前から活躍しているけれど、決定打はなかったんですね。
でも抜群に綺麗なんです。
正統的かつクラシカルな美貌を誇っている。
とりわけ次の二本を「エミリー・ブラントの魅力を味わう映画」として挙げます。

「アジャストメント」
「砂漠でサーモンフィッシング」

特に「アジャストメント」はマット・デイモンと共演のSF映画なんですが、エミリー・ブラントが今のところ一番美しく見えた作品です。
完璧なプロポーションに黒を基調とした作品中での衣装が美貌を引き立てる。
ただエミリー・ブラントはその容貌が現代では古典的に整い過ぎているだけに、ポップな現代ではやや影が薄かったとも言えます。
そこへドゥニ・ヴィルヌーヴの「ボーダーライン」。
美的にも過激な描写にも妥協をしないヴィルヌーヴ監督が描くFBI捜査官と麻薬カルテルの戦い。
映画の内容はもちろん、「新たな、そして大きな段階へと上昇した」エミリー・ブラントに注目です。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●経済誌フォーブスが選んだ、2016年「世界で最もパワフルな女性100人」のトップ20は次の人たち! [「言葉」による革命]

経済誌フォーブスが選んだ、2016年「世界で最もパワフルな女性100人」のトップ20は次の人たち!

米国の経済誌フォーブスが2016年版「世界で最もパワフルな女性100人」を選んでいます。
100人の中に日本人女性は入っていません。
こうした報道に接して、「へっ!欧米の価値観の押し付けか!」とか「日本人には日本の価値観があるから無視すりゃいいんだ!」とか、近年精髄反射的に嫌悪する向きがありますが、危険な反応です。
とりあえず、トップ20に選ばれた女性を見てください。

1 アンゲラ・メルケル 独首相 61
2 ヒラリー・クリントン 米国大統領候補 68
3 ジャネット・イエレン 米連邦準備制度理事会(FRB)議長 69
4 メリンダ・ゲイツ 慈善活動家 51
5 メアリー・バッラ ゼネラル・モーターズCEO 54
6 クリスティーヌ・ラガルド 国際通貨基金(IMF)専務理事 60
7 シェリル・サンドバーグ フェイスブックCOO 46
8 スーザン・ウォシッキー ユーチューブCEO 47
9 メグ・ホイットマン ヒューレット・パッカードCEO 59
10 アナ・パトリシア・ボティン サンタンデール銀行会長 55
11 ジニー・ロメッティ IBM最高経営責任者 58
12 朴 槿恵、パク・クネ 韓国大統領 64
13 ミシェル・オバマ 米大統領夫人 52
14 インドラ・ヌーイ ペプシコCEO 60
15 アンジェラ・アーレンツ アップル社上級副社長 55
16 アビゲール・ジョンソン フィデリティ・インベストメンツCEO 54
17 蔡英文、さい えいぶん 台湾総統 59
18 ミチェル・バチェレ チリ大統領 64
19 フェデリカ・モゲリーニ EU外務・安全保障政策上級代表 42
20 サフラ・キャッツ オラクル共同代表


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、チリンドロン」篇。2016年6月22日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、チリンドロン」篇。

「猫、チリンドロン」

チリンドロン
チリンドロン
チントンシャンと
チリンドロン
Chilindrón
タマネギ使ってチリンドロン
トマトも当然
チリンドロン
ピーマン切って、
チリンドロン
スペイン・アラゴン
チリンドロン


・・・・・・

ぼくの素敵なネコと一緒に
スペイン料理も
食べたいのさ!

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート