SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●日本を救うためのフラグメント。~「記憶に残る選手」は偉いのか?2016年7月13日 [「言葉」による革命]

●日本を救うためのフラグメント。

洋楽離れ、洋画離れ、外国文学離れと「日本対外国」の構図だけを見ていてはいけない。

ところで
大昔から、大人たちは「今の若い者はなってない!」と言い続けてきたというのは間違いなかろうが、

だからと言って、「今の若者たちはOK!」とはならない。

話は変わるが、「お決まりのフレーズ」として、

「~は記録に残る選手、~は記憶に残る選手」

というのがあるが、わたしはこの考え、好きではない。



・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画女優演技論」~とても美しく、実は可愛くもある、「マップ・トゥ・ザ・スターズ」のサラ・ガドンを観ずにはおけない!2016年7月23日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画女優演技論」~とても美しく、実は可愛くもある、「マップ・トゥ・ザ・スターズ」のサラ・ガドンを観ずにはおけない!

はい。
カナダ出身女優サラ・ガドン。
美しいですね。
でもそれもメイクや役どころでかなり印象が違う。
もちろん地で圧倒的に美しいのですが、濃厚なメイクを施すと文句なしのファム・ファタルタイプ。
妖艶にして悪の香り漂う女。
ところが薄めのメイクだと案外庶民的な可愛らしい女性に見えるんです。
はい。
そんなわけで、あなたもサラ・ガドンから目が離せなくなりそうですね。
デヴィッド・クローネンバーグやドゥニ・ヴィルヌーヴなどカナダ出身の高名な映画監督作に既に何本も出演しているのもサラ・ガドンの魅惑を高めています。
ちなみにサラ・ガドンは1987年4月4日生まれ。
そう言えばデヴィッド・クローネンバーグ「マップ・トゥ・ザ・スターズ」。
実はわたし、サラ・ガドンが「マップ・トゥ・ザ・スターズ」に出演しているとは知らずに鑑賞しました。
なにせ主演がジュリアン・ムーア。
さらに現在素晴らしくエッジの効いたミア・ワシコウスカも出ている。
この二人だけで文句なし以上なのに、何とサラ・ガドンが「ジュリアン・ムーアの母役(笑)」で出ているんですね。
心で(ワ~~オ!)と叫びました。
イカれた登場人物ばかりの「マップ・トゥ・ザ・スターズ」。
わが生涯映画の一本となっております。(いっぱいあるのですが 笑)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年7月13日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

6月20日は豪雨だった。
雷鳴も轟き、稲妻は高知の空を
発光した
そんな時、
もちろんぼくは
君が豪雨にも雷にも脅かされることのないよう
ただただ念じている


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、コンスタン」篇。末尾ルコ「スポーツ美学論」~メルドニウムにどんな効果があるのか?わたしが「シャラポワのスポンサー続々再開」を喜ぶ理由。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、コンスタン」篇。

「猫、コンスタン」

コンスタンの
『アドルフ』について
三島は熱く
厚く
篤く
暑く
語る
そうコンスタンの
『アドルフ』について

・・・・・・

ぼくはそれ以上に
ぼくの素敵なネコについて
語る!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「スポーツ美学論」~メルドニウムにどんな効果があるのか?わたしが「シャラポワのスポンサー続々再開」を喜ぶ理由。

マリア・シャラポワに関して、2016年6月20日、次の記事をアップしました。

・・・・・・

・シャラポワ擁護のわたしには嬉しい、続々のスポンサー契約再開。

プロテニスのスーパースター マリア・シャラポワのドーピング問題に関しては、さすがに日本でも大きく扱われているので経緯を知っている人も多いでしょう。
短く纏めると、国際テニス連盟(ITF)から2年間の資格停止処分を受け、それを「厳し過ぎる」として、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しているという状況です。
で、ここへ来て、一旦スポンサー契約中止などを発表していた大手スポンサーが続々と再会を再開し始めている。
ナイキやヘッド、エビアンといったメーカーですが、「ドーピング公表後」、一貫して「シャラポワ擁護」のスタンスであるわたしには嬉しいことです。

なぜわたしが「シャラポワ擁護」か?
また折を見て、詳しく書きましょう。

・・・・・・

この問題、一度や二度で書ききれるほど単純ではないのですが、そもそも

・2015年まで禁止されてなかった薬物の反応が2016年1月の全豪オープン時の検査で検出された。

ということであり、シャラポワの「知らなかった」という言葉が事実であるにせよないにせよ、「それほど重大な問題ではない」と、わたしの感覚はそれです。

そもそもスポーツ選手のドーピング、しかもプロスポーツ選手のドーピングに対して、余程あからさまに「能力強化できる薬物」あるいは「心身に悪影響を与える薬物」であるならまだしも、昨今の禁止ぶり・検査ぶりは厳し過ぎると感じています。
「究極の強さ・究極の速さ」などを求める世界トップクラスのアスリートに対して、「少々のドーピングなどには目をつぶっても、人間の限界に挑戦する姿を見たい」という意見もあって、わたしもそれに近い意見を持っています。
もちろんそれにも「一般のスポーツ愛好家などに悪影響を与えない」とか「自らの心身コンディションに極力悪影響を与えない」とかの条件はありますし、あくまで「プロ」あるいは「世界トップクラスのアスリート」の世界の話ですが。

さらに言えば、問題になっているメルドニウムの効果に関し、実は「明確でない」という情報もあります。

しかしわたしが「シャラポワ擁護」なのはこれらの理由だけではありません。
また機会があれば、お話します。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ「格闘技で、あなたの根性と感性をさらに鍛えるレッスン」~UFC200、MMA界1の美人(?)ミーシャ・テイト、アマンダ・ヌーネス血の海へと。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「格闘技で、あなたの根性と感性をさらに鍛えるレッスン」~UFC200、MMA界1の美人(?)ミーシャ・テイト、アマンダ・ヌーネス血の海へと。

UFC200。
多くが判定決着になり、大会全体としてはいただけなかった。
そんな中で、「衝撃」というほどではないが、かなり驚いたのが、ミーシャ・テイトVSアマンダ・ヌーネスの結果。
何と女子バンタム級チャンピオンのミーシャ・テイトがアマンダ・ヌーネスのパンチに対して何もできずに後退、結局チョークスリーパーでタップしてしまうが、なにせ、

「アマンダ・ヌーネスって、こんなに強かったか?」

という疑問が頭の中を駆け巡った。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、サラ・ガドン」篇。2016年7月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、サラ・ガドン」篇。

「猫、サラ・ガドン」

サラだどん♪
ではなく
サラ・ガドン♪♪

はい!

サラサラお茶漬け
サラ・ガドン
小川もサラサラ、
サラ・ガドン
サラサラあるよで、
サラ・ガドン!!

・・・・・・

いくらサラ・ガドンが美しくても、
ぼくの素敵なネコには敵わないんだよ!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート