SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「強靭な教養と美」~ランボー、「永遠」、堀口大學、あるいはシェイクスピアらが当然の日本に!2015年8月5日 [「言葉」による革命]

※2016年9月2日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「強靭な教養と美」~ランボー、「永遠」、堀口大學、あるいはシェイクスピアらが当然の日本に!

わたしのメインブログ、「いつも来てくださる方」が多いと思うんですが、検索によって新たに来てくださり、「いつも」来てくれるようになってくださる方が増えれば増えるほど嬉しいのです。
わたしのメインブログへ検索で来てくださる方の中で、「末尾ルコ」で検索して来てくださるのはもちろんとても嬉しいし、けっこうしょっちゅうあるのが、「ランボー」「堀口大學」「永遠」など、フランス文学関係の検索で来てくださる方々で、これもとても嬉しいです。

かつては日本でも、「ある程度以上の知性や教養を持った人になりたい」のであれば、欧米のクラシックな文学をたしなむのは当然でした。
例えばシェイクスピアとか、カミュの『異邦人』とか、ヘミングウェイの『老人と海』とか、一度も手にしたことがない、ましてや「知らない」なんてことになると、「えっ?!知らないの??」と、その知性・知識などに疑問を持たれても仕方ない・・・日本でもそんな感じだったけれど、今はどうか?

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年8月5日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

何て凄いことだろう、
何て素晴らしいことだろう、
ぼくは毎日
強くなっている、
君がいるから、
君のために。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、ショー」篇。2016年8月5日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、ショー」篇。

「猫、ショー」

な~にをやってんのさ
ベンゼマは
ベンぜマベンぜマ
なにしてる?
国家主席の習近平
台湾総統
馬英九よ
握手したけど
空々しい
ああ、空虚な握手
ブラックホールで
政治ショー
ほい!

・・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
馬鹿なショーは
一掃したいのさ!

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、ロンドン」篇。末尾ルコ「格闘技で、あなたの人生にさらなる根性と感性を、のレッスン」~UFC200、血みどろのミーシャ・テイトは「記念大会」に相応しかったか? [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ロンドン」篇。

「猫、ロンドン」

高知市薊野にある


その夜
ロンドンでは夜でないけれど
セリーナ・ウィリアムズも
アンゲリク・ケルバーも
白いテニスウエアを
着ている

まあ、そう。
DJ SHADOWなんか
聴いてるね、


高知市薊野にある


・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
世界を音楽としたい!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「格闘技で、あなたの人生にさらなる根性と感性を、のレッスン」~UFC200、血みどろのミーシャ・テイトは「記念大会」に相応しかったか?

UFC200。
UFC開始当初のアングラな格闘技イベントの雰囲気はどこへやら、すっかりメジャーなスポーツ団体としての地位を確立し、勇躍記念大会「200」を決行したはよかったけれど、最大の誤算は前年に女子バンタム級のスーパースター ロンダ・ラウジーが衝撃的KO負けを喫してしまったことに他ならない。
デイナ・ホワイトも語った如く、ロンダ・ラウジーはUFCを、MMAを、「違う次元」へと引き上げた張本人であり、記念大会「200」への出場は当人も強く希望していたし、なにせKO負けする以前の、「ロンダ登場!」というだけで会場が爆発するあの雰囲気は、他のファイターでは到底出し得ないものだったから。

UFC200はその他にも、コナー・マグレガーとのすったもんだや、ジョン・ジョーンズ欠場など、ある時期からUFCが抱える問題点が噴出した大会でもあった。

有力選手の多くが判定決着となったのもいただけないし、メインのミーシャ・テイトVSアマンダ・ヌーネスはインパクトの強い試合内容にはなったけれど、「MMA界1の美女」とされるミーシャの顔面が血に染まり、明らかに戦意が喪失して姿は、「記念大会」としてはかなり陰惨なものだった。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●末尾ルコ詩D「愚劣人間篇~都議会ドンで内田だドン!」 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「愚劣人間篇~都議会ドンで内田だドン!」

「愚劣人間篇~都議会ドンで内田だドン!」

ドンドンドン
ドドンガドン!
都議会ドンで
ドドンガドン!
内田の茂で
葉も枯れる!

ドンドンドン
ドドンガドン!
都議会ドンで
ドドンガドン!
内田の茂で
葉も枯れる!

ドンドンドン
ドドンガドン!
都議会ドンで
ドドンガドン!
内田の茂で
葉も枯れる!

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・心、精神、知性、感性に効果のあるストレッチ!2016年8月5日 [「言葉」による革命]

心、精神、知性、感性に効果のあるストレッチ!2015年11月15日

●いや、実際、
身体ってストレッチしてないと
ギクシャクしてきます。
ストレッチ、

ストレッチ!

ところで心は?
精神や知性、感性は?
ストレッチが必要ですよ!

末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、
心、精神、知性、感性に効果のあるストレッチも提案・ご指導していきます。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート