SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ 「真の恋愛講座」~外見と内面の関係。2016年8月13日 [「言葉」による革命]

※2016年9月16日 配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「真の恋愛講座」~外見と内面の関係。

こんにちは。
お元気ですか?
今回も「真の恋愛講座」から行きます。
当メルマガもスタートからある程度の期間が経ちまして、知名度などまだまだ克服すべき壁は多いですが、内容はどんどん自信を持ってお薦めできるものになってきているし、今後もどんどん充実していきます。

で、今回も「真の恋愛講座」から始めましょう。

「真の恋愛」「本当の恋愛」をしたいのなら、

「内面の充実」が大前提です。

(続きは有料メルマガでお願いします)


・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年8月13日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

夏風に
だるく漂う
常緑樹
その深い緑よりも深い
君への愛と信頼

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、聖女」篇。2016年8月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、聖女」篇。

「猫、聖女」

そしていくつかの
十字架と
キャンドルと
真紅の薔薇を

リジューのテレーズに
ベルナデッタ・スビルーに
ジャンヌ・ダルクに
聖アグネスに
アレクサンドリアのカタリナに
バルバラに

そしていくつかの
十字架と
キャンドルと
真紅の薔薇を

・・・・・・

ぼくの素敵なネコ!
寒くなっても
ぼくの素敵なネコさえいれば、
何の問題もないさ!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、塔」篇。末尾ルコ 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』のエミリア・クラークは、「アップに耐える顔」か? [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

●末尾ルコ詩D「猫、塔」篇。

「猫、塔」

高知市薊野にある


リハクの娘
トウは
ラオウを慕い続けていたというが
きっとラオウにとっても
寝耳に水だったろうねえ
もちろん
高知市薊野にある
塔と
リハクの娘
塔には
何に関係もない

高知市薊野にある


・・・・・・

もちろん塔は
ぼくの素敵なネコの
ため

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)


●末尾ルコ 『ターミネーター 新起動/ジェニシス』のエミリア・クラークは、「アップに耐える顔」か?

「映画で感性を鍛えるレッスン」

前回、『ターミネーター 新起動/ジェニシス』の話題をしたけれど、サラ・コナーを演じたエミリア・クラーク。
テレビシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス・ターガリエン役で人気のようだが、この『ターミネーター 新起動/ジェニシス』で映画のヒロインに「抜擢」と。
例外はあるにせよ、基本的にハリウッドでは、「映画でいい役はある俳優は、テレビドラマへは出ない」が原則。
エミリア・クラークも『ターミネーター 新起動/ジェニシス』の後、公開予定、撮影中の映画が並んでおり、テレビシリーズとの兼ね合いをどうしていくか注目だが、しかし少なくとも『ターミネーター 新起動/ジェニシス』を観た限りでは「映画スター」のスケールはなく、「テレビドラマスター」でちょうどという感を受けた。
映画でも助演や小品の主役なら悪くはないだろうが、大きな作品、あるいは映画史上重要となる可能性のある作品などで主役を張るようなオーラ、「アップに耐える顔」ではないと見た。
[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●『11/22/63』第1話乾燥、いや感想と言うか、サラ・ガドンは? [「言葉」による革命]

●『11/22/63』第1話乾燥、いや感想と言うか、サラ・ガドンは?

末尾ルコ「映画俳優演技論」

わたしはサラ・ガドンのファンで、だからサラ・ガドン出演の『11/22/63』が放送されるというスターチャンネルを視聴し始めたのだけど、そして『11/22/63』はJ・J・エイブラムスが製作総指揮、監督は『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルド、主演はジェームズ・フランコで、他にクリス・クーパーも出演している。
というわけで、「映画に準ずる」とか「映画並み」とかいう宣伝文句が使われるけれど、結論から書けば、

ぜんぜん「映画並み」ではない。

これはとても重大な問題なので、じっくり取り扱うとして、『11/22/63』第1話で最も衝撃的だった事実をここで明らかにしよう。

サラ・ガドンの出番がなかった!

・・・・・・

はい。

nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「世界情勢」~あまりに非道なパリ同時多発テロ。あまりに「馬鹿過ぎる」日本のテレビ。2016年8月13日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「世界情勢」~あまりに非道なパリ同時多発テロ。あまりに「馬鹿過ぎる」日本のテレビ。

日本時間2015年11月14日早朝に起きたパリの同時多発テロですが、同年1月に衝撃的なシャルリーエブド襲撃事件が起きて間もないパリでそれを遥かに上回る規模のテロが決行されたことには本当に驚きました。
そこで当日、次のような二つの文章を急きょアップしました。

・現在パリで恐るべき同時多発テロが起きています。
今年1月にシャルリーエブド襲撃事件があり、厳重警戒しているはずのフランスで・・・。
しかしここ最近でも「テロの可能性が高い」ロシア機墜落、レバノンの爆破テロ・・・。
日本でも常に危機に対する警戒を怠るべきではない。

・パリでこれだけのテロが起こっているに関わらず、日本のテレビ局は土曜日の午前、いつものゴミ番組をだらだら放送。
ネットでは刻々と情報が入る。
(少なくとも日本のテレビは)「報道」と名乗るな!

この同時多発テロの詳細な捜査はまだ時間がかかるでしょうが、「どのようなグループが行ったか」は明らかです。
そして「こうしたグループ」によって行われるテロは今後も容易には減らないとも予想されます。
ここまでのことを首都パリでやられ、フランスとしても「これまで通りの対応」とはいかないでしょう。
こうしたテロについて、英仏を中心とした欧州各国が過去にイスラム諸国などに対して行った非道な行為が原因であり、「そもそもの責任は欧州にある」と論じる向きもありますが、果たしてその考えに理はあるのか?
「現在に生きる人間」が「過去に国家が行った行為」に対してどれだけの責任があるのか?
わたしはちょっと違うような気がします。

それとますます酷い日本のテレビ報道。
ネット情報がなければ、今回のテロ事件について丸一日「ほとんど何も分からない」という状態だった可能性もある。
これだけの大事件、もともとしょぼい「定刻だけのニュース番組」で何がわかるというのか?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート