SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「真の恋愛講座」~「愛する人のため」、そして「自分のため」。2016年8月22日 [「言葉」による革命]

※2016年10月1日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「真の恋愛講座」~「愛する人のため」、そして「自分のため」

「真の恋愛講座」

今回は「身だしなみ」についてまた深めましょう。
「身だしなみ」
そして
「立ち居振る舞い」
今時こうしたことを気にしない人はいないだろう、と思いたいところですが、いるんですね、これが。
こうしたことは付け焼刃では身に付かない。
徐々に自分の意識、そして毎日の生活を変化させていかないと、本当のものにはならない。
しかし誰しも、「始めるのに遅過ぎる」ということはありません。
「今から」始めて、一歩ずつでも進歩しよう。
その気持ちと実行が伴えば、どなたでも「身だしなみ」そして「立ち居振る舞い」が徐々に洗練されてきます。

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年8月22日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

ぼくの世界はいつでも
そしてずっと
「君を中心に回る」世界だ。

君という中心がいるからこそ、
いつも愉悦の慈雨に恵まれる。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、本」篇。2016年8月22日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、本」篇。

「猫、本」

ミシェル・ウエルベックの
「地図と領土」が
野崎歓訳で
筑摩書房から出ている
「地図と領土」が
すぐそこにある
何とも充実した
空間と時間
さあ、
今日は何ページ
読もうか。

・・・・・・

ぼくの素敵なネコには
本がよく似合うのさ!
なぜならば
知的なんだもの!

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、モーパッサン」篇。末尾ルコ お子様とも愉しめる、お薦め本『モーパッサン短篇選』〈岩波文庫、高山 鉄男訳〉。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、モーパッサン」篇。

「猫、モーパッサン」

高知市薊野にある


真昼のモーパッサン
あるいは
啓蒙思想に対する思考
あいつらは馬鹿だ
あの論客ぶった
カスどもさ
真昼のモーパッサン
あるいは
啓蒙思想に対する思考

高知市薊野にある


・・・・・・

ぼくの素敵なネコと
ぼくの
最高の物語!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)


●末尾ルコ お子様とも愉しめる、お薦め本『モーパッサン短篇選』〈岩波文庫、高山 鉄男訳〉。

末尾ルコ「読書で、知性と感性を鍛えるレッスン」

モーパッサンの短編がおもしろくて、ですねえ。
モーパッサン。
もちろん昔からいろいろ読んでいるけれど、さほど熱心に好きな作家ではなかった。
「普通」という感じがあったんですね、例えばフローベールやネルヴァルやユイスマンスなどと並べた場合。
ちなみにわたしにとって、ジェラール・ド・ネルヴァルの『シルヴィ』は特別な作品で、初めて読んだ時の精神の錯乱を帯びた熱感は忘れられない。
フランス文学にどっぷり浸かる大きなきっかけとなったのが『シルヴィ』です。

今回愉しんでいるモーパッサンは、岩波文庫の『モーパッサン短篇選』で、訳は高山 鉄男。
モーパッサンの短編は、新潮文庫やちくま文庫でも読めるけれど、この岩波文庫『モーパッサン短篇選』もなかなかで、読みやすい作品ばかり。
読みやすく、おもしろく、どの作品にも人生と人間の残酷さが描かれている。
『モーパッサン短篇選』は、お子様がおられるご家庭であれば、ご一緒に愉しむととてもいいと思います。
15編の短編が収録されていますが、「シモンのパパ」「椅子直しの女」 「旅路」・・・素晴らしいですよ。
各作品に小さな挿絵も添えられているのですが、こういうのも味わい深く、嬉しい!


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●ミハイル・バリシニコフの「トランプ批判」。 [「言葉」による革命]

●ミハイル・バリシニコフの「トランプ批判」。

末尾ルコ「世界情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

ミハイル・バリシニコフ。
久々に名前を聞いた、というか見たような。
確か今でも踊っているのだと思うけれど、不世出のバレエダンサーの一人、ロシアからアメリカ合衆国に亡命し、ハリウッド映画へも出演しました。
そう。
『ホワイトナイツ』。
タップダンスのグレゴリー・ハインズ、そしてイザベラ・ロッセリーニとの共演だった。
そんな映画のことも思い出してしまったのが、「ミハイル・バリシニコフ、トランプを批判」というニュース。
バリシニコフ、ドナルド・トランプのことを、

「全体主義の日和見主義者」

とこき下ろしたそうです。
そう言えば、ロバート・デ・ニーロも最近トランプをボロカスに。
よもや大統領になるまいね・・・。

タグ:アート
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・「言葉」、そして「会話」を鍛え、磨くことにより、「凄いこと」が実現できる!2016年8月22日 [美と、生きるための教育]

●「言葉」、そして「会話」を鍛え、磨くことにより、ご高齢者の「心」に絶対必要な、そして若い人たちがより充実した人生を送るために欠かせない、

・新しい知識を得ること
・考えること
・話をすること
・笑うこと

のすべてを満たすことができます!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート