SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~家庭でできる「褒め方・褒められ方」訓練。2016年9月21日 [「言葉」による革命]

※2016年10月5日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・「言葉の戦士」訓練&「真の恋愛講座」~家庭でできる「褒め方・褒められ方」訓練。

こんにちは。
今回も、家庭でできる「褒め方・褒められ方」訓練の基本をやっていきます。
まず、

「家族メンバー同士で互いにいいところを見つけ、褒め合う」

しかし毎日同じ家族メンバーと顔を合わせていて、何度もできるものではない・・・と感じる方もいるでしょう。
できるのです。
いくらでも方法はあるし、そこに「知性・感性を磨く」大きなチャンスがあるのです。

ここで「人間の捉え方」の有力な方法の一つとして、

「昨日のあの人と、今日のあの人は、同じ人ではない」

という認識を掲げておきます。

「昨日のあの人と、今日のあの人は、同じ人ではない」

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~NHK「ジドリ」で斉藤工と、森山未來を見たのだけれど・・・。2016年9月21日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強く美しくする」講座~NHK「ジドリ」で斉藤工と、森山未來を見たのだけれど・・・。

2015年12月、NHKで「ジドリ」という番組があって、斉藤工と森山未來が出ていたので観てみました。
「ジドリ」という番組は「有名人がカメラで自分を撮影する」というコンセプトで。「撮影」といってももちろん動画です。
斉藤工と森山未來だから観たけれど、このような企画はヘンな「有名人」であれば目も当てられない内容になるでしょうね。
森山未來の方は既に自意識がギリギリ「気色悪い」の手前まで来ていました。
もちろん斉藤工、森山未來とも応援してる俳優なのですが。

そこでですね、またまた2014年「キネマ旬報」の「オールタイム・ベスト 映画遺産 日本映画男優・女優100」を見てください。

「日本映画女優」

1位 高峰秀子
2位 若尾文子
3位 富司純子(藤純子)
4位 浅丘ルリ子
4位 原節子
4位 山田五十鈴
7位 岸惠子
8位 安藤サクラ
8位 田中絹代
8位 夏目雅子

「日本映画男優」

1位 三船敏郎
2位 森雅之
3位 市川雷蔵
4位 勝新太郎
4位 高倉健
6位 原田芳雄
6位 松田優作
8位 役所広司
9位 三國連太郎
10位 志村喬

現役で活躍している俳優もいるけれど、この顔触れを見ていたら、今の日本に足りないものが明確に理解できます。
シンプルな言葉で書くと、「重み」「威厳」などなど。

「重み」
「威厳」

これからの日本に必要ないものだと思いますか?
そんなことないですよね。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年9月21日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

この世界に
火の雨が注ごうとも
愛し抜ける君がいるなんて
ぼくは何と幸福な男なのだろう!

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、夢」篇。末尾ルコ「60歳の女が若い男と性愛生活、映画『麗しき日々』ファニー・アルダン」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、夢」篇。

「猫、夢」

高知市薊野にある



ぼくは何歳だか
分からない
そんな夢
悪いように始まって
でもとても官能的な
そんな夢

高知市薊野にある


・・・・・・

ぼくの素敵なネコは
爽やかでしかも
自然な官能性が
ある!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)


●末尾ルコ「60歳の女が若い男と性愛生活、映画『麗しき日々』ファニー・アルダン」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

60歳の女性の恋。
60歳の女性の恋。
日本では、というだけでなく、ほとんどの国で、「あり得ない~」という反応が返ってきそうだ。
しかし恋愛感情が人間の心身に様々なよき影響を当たることは科学的研究なんぞをまたずとも、人類が歴史的に十分知っている事実だろう。
それが何歳であろうとも。
しかし60歳の女性が自分の娘ほどの年齢の男と恋愛するというのは?

映画『麗しき日々』。

監督はマリオン・ヴェルヌー。
フランスは女性映画監督が多い。

『麗しき日々』でファニー・アルダンは60歳の夫も子どもも孫もいる女性。
その女性が自分の娘ほどの年齢の男に恋をする。
ファニーアルダンはヌーベル・バーグより遅れて映画界へ登場したが、フランソワ・トリュフォーの『隣の女』『日曜日が待ち遠しい!』に主演したことで、「遅れてきたヌーベル・バーグのミューズ」というイメージが強い。
そのファニー・アルダンが挑む60歳の女は、「ほのかな恋心」などという態度は一切示さない。
極めて早い段階でのベッドシーン。
女優ファニー・アルダンは、実際優に60歳を超えている。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●9月某日、辟易したこと二態。 [「言葉」による革命]

●9月某日、辟易したこと二態。

末尾ルコ「日常描写で、知性と感性を鍛えるレッスン」

何度も口の中の同じ部分を噛んでしまったこと。
一度噛むと、二度、三度と噛んでしまう。
よくあることだ。
よくあることだ、が、(うがっ、また噛んだ!)とい瞬間の痛さと悔しさと来たらない。
そしてそんな時、カフェで背後のテーブルにいた三人組の客がギャースカ五月蠅かった日には・・・。
ああ、五月蠅い!
そんなにデカい声で、
「青汁がどうの、ケールがこうの」なんて激論しなくていいんだよ・・・と。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、未来」篇。2016年9月21日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、未来」篇。

「猫、未来」


INDEPENDENT紙は
Franc`s fascist uprisingと書いた
国民戦線の伸張
その写真で叫んでいるのが
マリオン・マレシャル・ルペン

そんなFNの創始者はジャン・マリ・ルペン
現党首マリーヌ・ルペンは
ジャン・マリの三女であり
フランスメディアを賑わす二十代のマリオン・マレシャル・ルペンは次女の娘だ

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
この世界の未来は必ず守るのさ!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート