SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●東レパンパシフィックオープン、土居美咲VS大坂なおみの「高級感」。2016年9月22日 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「テニス観戦で、知性と感性を鍛えるレッスン」

2016年東レパンパシフィックオープン1回戦で、土居美咲VS大坂なおみが実現したのだが、全米オープンでシード選手の一人となった土居美咲と、「大坂なおみ」というとてつもない大器の対戦は、「国際的トッププレイヤー同士の対戦」という風情の高級感が醸し出ていた。
結果は馬力で圧倒した大坂なおみのストレート勝ちだったが、土居美咲のいい部分も出た子好試合で、ひょっとしたらこれは、「日本人対決」としては歴史的な一戦になったかもしれない。
試合後に大坂なおみにサインを求める観客の数も凄まじく、確かに日本女子テニス界はかつて世界に冠たる伊達公子を擁していたわけだが、その当時でも「日本人対決」で盛り上がるライバルはいなかった。

日本女子テニス・・・おもしろくなってきましたよ!

・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2016年9月22日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

ぼくは君のために
君を守るために
あらゆる武器を身に付ける
その武器は
君の存在が
日々磨き、強化してくれる。

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、国」篇。2016年9月22日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、国」篇。

「猫、国」

いきり立つマリオン・マレシャル・ルペンに対し
同じくいきり立ち対抗する
マニュエル・ヴァルス
ヴァルスの所属する社会党の劣勢は否めないが、
マリオン・マレシャルに向かい、
「あなたは共和国でもフランスでもない!」と言い放つ

「あなたは共和国でもフランスでもない!」と

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
この国をもっともっとよくしたいのさ!

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、夢」篇。末尾ルコ「ファニー・アルダン主演『麗しき日々』、60歳女性の恋は可能か?」 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、夢」篇。

「猫、夢」

高知市薊野にある


『カストロの尼』を読み
ルクレツィア・ボルジアの伝記を読み
フランス語の辞書を捲り
ぼくの素敵なネコの夢はいつも見るけれど
とりわけ印象的な夢を見たのは
その前の日

高知市薊野にある


・・・・・・


ぼくの素敵なネコの
夢の主役にも
なれているかな?

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「ファニー・アルダン主演『麗しき日々』、60歳女性の恋は可能か?」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

ファニー・アルダン主演『麗しき日々』の主人公、
つまりファニー・アルダン演じる60歳の女性は、きっと女性としての自分にまだまだ自信があるのだろう、最初から「口説いているの?」と来る。
日本人女性なら若くてもなかなか言えないセリフだ。
しかしファニー・アルダンは普通の60歳では、確かにない。
もともと大柄で抜群のプロポーションは若い頃とほとんど変わることなく、もともと少々特異な顔立ちは、これまた若い頃とさほど変わってはいない。

60歳女性の恋。
もちろん可能だ。
しかし条件は必要か?
例えば30代の、あるいは40代の男と恋をする場合。
20代、30代、40代の女たちよりもあからさまに魅力的であること。
しかし『麗しき日々』の「相手の男」はファニー・アルダン演じる女だけでなく、他にも複数の女がいる。
これが恋と言えるのか、言えないのか?
そんな疑問も含め、『麗しき日々』をぜひ鑑賞していただきたい。
フランス国内での評価も高い。
何よりも90分強、美しく、大人で、テンポよく、心地よい映画の時間を過ごせるのだから。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●プ女子も必読!マッハ文朱が試合後にいきなり歌い出して驚愕した記憶。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

女子プロレス・・・初めてマッハ文朱を見た時は仰天した。
試合に勝った後、リング上で泣きながら歌い始めたではないか!
頑是ない子ども時代のわたしにとって、プロレスのリングは、「最強の人間が命懸けで戦う場」に相違なかった。
そんなリングで、視力、いや資力、いや死力を尽くして戦った後、歌謡ショウまがいの行為を始めるとは!
その後ずっとわたしにとって、女子プロレスは「戦いの場を愚弄する陳腐なショー」であり続けたのだが、一体何がきっかけだったのだろう、ある時期、数年間、男子プロレスより女子プロレスに熱中していた。
それはもしかしたら、ブル中野の金網最上段からのギロチン・ドロップからだったのだろうか。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・身体性~呼吸と言葉。2016年9月22日 [「言葉」による革命]

※2016年1月1日配信 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。7

●〈「言葉」による革命〉・・・身体性~呼吸と言葉。

日本人は、いや日本人だけではないのでしょうが、身体性を喪失しているとよく言われます。
その通りだと思います。
これはネット環境が浸透する以前から言われていたことですが、現在のように物事の多くをネットでできるようになってしまえば、「身体性を意識しなければ」、今後も「身体性の喪失」に拍車がかかるばかりでしょう。

さあ、あなたはどう生きていきますか?

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート